☆レシピ本☆

チキンカチャトラ

今日はSHIORIさんの【チキンカチャトラ】を作りましたヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010045

前々からミクシイのコミュで知って、ブログを覗いては美味しそうなものバカッリで憧れていたの♪

SHIORIさんは「作ってあげたい彼ごはん」という素敵な料理本も出しているフードコーディネーターさんです!!

P1010177

彼ごはんとういタイトルに惹かれ(と言っても私は旦那ごはんと義父ごはんだけど)ずっと探していレシピ本なんだけど、なかなか探してもなくて≧Д≦

でもね、偶然見つけちゃったので即買い(*´艸`*)    一番はじめのページに載っていたチキンカチャトラ、とってもお肉が柔らかそうで、これなら義父でも洋食が食べられる!!  と思って作ってみました(*^_^*)

本当はエノキを入れるのだけど、義父が「えのきの繊維は歯に詰まって嫌だ。」と言っていたのでシメジでやってみましたヽ(^o^)丿    何時間もじっくりコトコトo(^o^o)(o^o^)o

P1010043_2  待ち切れなくて何回も味見しちゃった(^u^)   ジャガイモを入れてからさらに弱火で一時間o(^o^o)(o^o^)o   あ!、一緒に入れているローリエは依然だいぶ前に(半年くらい前か??)私がブログで紹介した手作りのローリエです(´∀`)ノ '`ィ

P1010044

驚くほど柔らか~~~な鶏肉と今にも崩れそうなホクホクじゃがいもが最高に美味しかったです!!!  義父も「お肉が美味しいね!」と言って満足そうでした(^ー^)/    SHIORIさん♪ 美味しいレシピをありがとうございます<(_ _)> 

SHIORIさんの「チキンカチャトラ」レシピはコチラから↓↓

http://shiori22.exblog.jp/5627192

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おさけのおいしいおつまみ300

先日本屋さんへフラリと立ち寄った時の事。

P1000184_1 「おさけのおいしいおつまみ300」というなんとも素敵な本が並んでいました(^^♪

あたしもご主人様も家で晩酌が大好きなので、「こういう可愛い感じの盛り付けのおつまみを作りたいなあ」といつも感じていたのでグッドタイミング♪

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007187966&Action_id=121&Sza_id=A0

レシピ本は大好きなのでよく買ったりするんだけど、こういったおつまみ本は初めて購入しました(*^^)v

おいしいおつまみのレパートリー、もっとたくさん増やしていけたらいいな(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)