« くまさんのお弁当 | トップページ

トトロのお弁当

皆様こんばんは♪

COOKPADでトトロの可愛いお弁当を見つけ、しかもちょうど息子もトトロのDVDを見たばかりだったのでトトロのお弁当に挑戦してみました♪

本来のレシピはゆかりふりかけを使用したものでしたが、息子の大好きなワカメごはんで代用しました(*^O^*)

undefined

まっくろクロスケも一緒だと可愛いさ倍増♪  まっくろクロスケの海苔の中身は普通の白いごはん。



undefined

が、おかずは見ての通り地味に(^-^;         トトロ作りに時間がかかりチャチャっと詰めただけ(汗)

☆ウインナー入り卵焼き
☆サイコロステーキ(ケチャップとカレーパウダーで味付け)
☆たこさんウインナー
☆ブロッコリー



前回のくまさんお弁当の時に担任の先生から 「お弁当足りないようですよ♪    美味しい!って嬉しそうに食べてますので増やしてもいいかもしれません。 」と 連絡をいただいたので2段になりました♪       

そっかあ!    美味しいって言ってたのかあ!  嬉しいなあ~(*^^*)         こういうの聞いちゃうとよしまた頑張ろう!ってテンション上がります!   もう少し早起きしていたらおかずも可愛く盛り付けたり出来たのに、、、って後から後悔(>_<)


気を取り直して、また喜んでもらえるように頑張ろうっと♪♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理ランキングに登録しています!  ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

|

« くまさんのお弁当 | トップページ

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
写真見てて多いなあって。
食べられるのかな??って思ったの。
そういうことだったんだねー!!
食べ盛りだ(**'v'**)
見た目も可愛いし食欲も増しちゃうよね♪♪
喜んでお弁当食べる姿が目に浮かぶね。
あたしにもまっくろくろすけ1つちょーだいー(o-艸-o)

投稿: yukari* | 2013年5月20日 (月) 01時04分

ゆかりさんこんばんは♪

うちの子ご飯大好きで本当に良く食べるから皆にビックリされます(笑) 私も旦那も良く食べるから遺伝かな♪

最近トトロにハマッてるのでDVDを良く観てます! トトロおにぎり&まっくろクロスケは簡単で息子もとても喜んでたみたい(*^O^*)

投稿: yukari*さんへ☆ | 2013年5月21日 (火) 20時44分

まきちゃん、こんにちは(^0^)/
梅雨~ですねぇ。
ってお弁当かわいい!!
トトロとまっくろ黒すけね☆
これはお子さん喜んだでしょう~♪

今度ぜひ、お子さんが好きな食べ物とか、
色々と教えてね!!!

投稿: りかりん | 2013年6月15日 (土) 17時14分

りかりんさんこんにちわ♪

息子、今はトトロに夢中なので一日に何回DVD観るの?って突っ込み入れたくなるくらいトトロばっかり。 特に中トトロをめいちゃんが追いかけるシーンが好きだから中トトロにしましたよ♪

うちの子は煮物が大好きな3歳。おかずはいつも和食ばかりです~!
りかりんさんの食育メニュー、楽しみです(*^O^*)

投稿: りかりんさんへ☆ | 2013年6月18日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/51639538

この記事へのトラックバック一覧です: トトロのお弁当:

« くまさんのお弁当 | トップページ