« オムライスのお弁当 | トップページ | くまさんのお弁当 »

いつものアンパンマン弁当

皆様おはようございます♪

さあ!今日から5月☆      もともと水曜日定休の私は一足早くゴールデンウィークへ突入しました(*^^*)             4月中旬から昨日まで仕事が忙しい日々を送ったのでちょっとのんびりしたいと思います。

さて、息子のお弁当。  相変わらずアンパンマン弁当。

undefined

☆ケチャップライスのアンパンマン
☆一口鶏団子(カレー味)
☆星形人参 ☆だし巻き卵
☆ブロッコリー


息子のリクエストNo.1のアンパンマン弁当にする事が多いけど、 4月は全員給食の日を除いて毎日お弁当を持たせてあげられました♪   一応毎日完食。      因みに全員給食の日には子供たちが苦手なものが中心に出る事が多いのだけど、この間は中華風肉団子、ほうれん草ともやしのナムル、キノコのスープが出て、和食好きな息子にはどちらも苦手な感じだったけど、何とか頑張って完食したみたい。   

ほうれん草大嫌いなはずなのに、息子も一生懸命頑張ってます(#^.^#)    

でも帰宅してから 「あきちゃんお給食嫌い。明日ははお弁当??」と言われてしまいました。

undefined

確かにお弁当だと完食してほしくてついつい好きなものを中心に入れてるから、好き嫌い克服には程遠いなあなんて実感。      お肉は大分克服してるけどお野菜がまだまだ(^-^;

卵焼きが嫌いだったけど、だし巻き卵にしたら食べてくれるようになりました♪  大きな進歩はないけれど、焦らずゆっくり、息子と私のペースで進めたらいいなあ。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^♪




さあ! 私のGW初日。  今日はカーテンを洗ってから車を洗う予定です!  雨が降りそうだけど鳥のうん○がついてる(笑)    息子も今日は開園記念日で幼稚園休みだから手伝ってもらおうっと♪

|

« オムライスのお弁当 | トップページ | くまさんのお弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
先ほどはコメントありがとうございました♪
年少さんなんですね~
初めての頃は量も食べてくれないし、余り苦手な物は入れられないしで色々悩みますね。
それにしても毎日お弁当は大変!
頑張って下さいね。

投稿: みちこ | 2013年5月 1日 (水) 08時49分

おはようございます♪(o^∇^o)ノ

アンパンマン弁当、とっても可愛い。
こういうの見ると、ほのぼのとして、
私まで、幸せ気分になります。

愛情たっぷりのお母さんのお弁当を
食べている息子ちゃんのお顔が浮かぶよう。

投稿: うさうさ | 2013年5月 1日 (水) 10時06分

みちこさんこんばんわ♪

うわあ!わざわざ見に来てくださったんですね、すごく嬉しいです! すみませんありがとうございます(^^♪ 

4月から一人息子が幼稚園生になりましたので幼稚園生向けのお弁当に四苦八苦してます(^^ゞ  大人用のお弁当とは違ってまあ難しい事だらけで思ったより入らなかったり、ちょっとの分量の加減がいまいちで毎日朝からバタバタです(:_;)

私もみちこさんのような可愛らしく素敵にお弁当を作ってあげたいです! 息子のために頑張ります!!

投稿: みちこさんへ☆ | 2013年5月 1日 (水) 22時32分

うさうささんこんばんわ♪

すみませんわざわざ見に来てくださったんですね、凄く嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

4月から息子が幼稚園年少さんになり幼稚園向けのお弁当生活がスタートしました。
私自身も仕事をしているので毎日お弁当を持参しているのですが、息子のためだけのお弁当って意外と難しくて毎朝バタバタデス(^^ゞ

幸せな気分と言っていただけてとても嬉しいです。お褒めの言葉ってやる気倍増!!ありがとうございます(^^♪(^^♪

投稿: うさうささんへ☆ | 2013年5月 1日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/51446436

この記事へのトラックバック一覧です: いつものアンパンマン弁当:

« オムライスのお弁当 | トップページ | くまさんのお弁当 »