« 2013年4月 | トップページ

トトロのお弁当

皆様こんばんは♪

COOKPADでトトロの可愛いお弁当を見つけ、しかもちょうど息子もトトロのDVDを見たばかりだったのでトトロのお弁当に挑戦してみました♪

本来のレシピはゆかりふりかけを使用したものでしたが、息子の大好きなワカメごはんで代用しました(*^O^*)

undefined

まっくろクロスケも一緒だと可愛いさ倍増♪  まっくろクロスケの海苔の中身は普通の白いごはん。



undefined

が、おかずは見ての通り地味に(^-^;         トトロ作りに時間がかかりチャチャっと詰めただけ(汗)

☆ウインナー入り卵焼き
☆サイコロステーキ(ケチャップとカレーパウダーで味付け)
☆たこさんウインナー
☆ブロッコリー



前回のくまさんお弁当の時に担任の先生から 「お弁当足りないようですよ♪    美味しい!って嬉しそうに食べてますので増やしてもいいかもしれません。 」と 連絡をいただいたので2段になりました♪       

そっかあ!    美味しいって言ってたのかあ!  嬉しいなあ~(*^^*)         こういうの聞いちゃうとよしまた頑張ろう!ってテンション上がります!   もう少し早起きしていたらおかずも可愛く盛り付けたり出来たのに、、、って後から後悔(>_<)


気を取り直して、また喜んでもらえるように頑張ろうっと♪♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理ランキングに登録しています!  ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くまさんのお弁当

皆様こんにちわ♪ GWはいかがでしたか?      

私はまだまだGW中。  明日まで休みです!


さて、今日のお弁当はくまさん。

undefined

GWに東武動物公園へ行き、ホワイトタイガーの赤ちゃんを見てきたばかりなので、ホワイトタイガーを作る予定が、息子に「くまさんにして!」と言われて急遽くまさんのお弁当に(^-^;

undefined

☆青海苔ごはんのくまさん
☆筍とがんもの煮物
☆ポークケチャップ
☆ウインナーとだし巻き卵(アンパンマンのピック)
☆隙間にブロッコリー


珍しく縦に詰めたので一応写真も縦に(*^O^*)    くまさんの鼻に使用した余りのチーズと海苔、ブロッコリーとで帽子みたいにしようと思ってたのに詰める時にすっかり忘れて普通になりました(笑)     息子のお弁当箱は意外と深さがあるので(写真の様にピックが縦に入るほど)詰める時に意外とくまさんが厄介でしたが何とか無事に完成!


動物園で沢山の動物を見てきたので5月は動物でキャラクターを作っていけたらいいなあ♪  カバの赤ちゃんも可愛かったです♪   

実は今朝、「幼稚園行きたくない!  ママとおうちにいたい!!」 と号泣してしまった息子。  私が今日も仕事が休みなのを察してベッタリとくっついてきた。  大人だって休み明けは仕事したくないんだから当然なんだけど、 なんだか切なくなってしまいました。  

カバのお弁当にしたら息子も喜ぶかなあ??   明日まで私は休みだけれど息子は幼稚園。 しかも明日は全員給食なのでお弁当は無し。      また察して泣いちゃうのかな??  少しでも笑顔で送り出してあげたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
簡単料理ランキングに参加しています!  ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いつものアンパンマン弁当

皆様おはようございます♪

さあ!今日から5月☆      もともと水曜日定休の私は一足早くゴールデンウィークへ突入しました(*^^*)             4月中旬から昨日まで仕事が忙しい日々を送ったのでちょっとのんびりしたいと思います。

さて、息子のお弁当。  相変わらずアンパンマン弁当。

undefined

☆ケチャップライスのアンパンマン
☆一口鶏団子(カレー味)
☆星形人参 ☆だし巻き卵
☆ブロッコリー


息子のリクエストNo.1のアンパンマン弁当にする事が多いけど、 4月は全員給食の日を除いて毎日お弁当を持たせてあげられました♪   一応毎日完食。      因みに全員給食の日には子供たちが苦手なものが中心に出る事が多いのだけど、この間は中華風肉団子、ほうれん草ともやしのナムル、キノコのスープが出て、和食好きな息子にはどちらも苦手な感じだったけど、何とか頑張って完食したみたい。   

ほうれん草大嫌いなはずなのに、息子も一生懸命頑張ってます(#^.^#)    

でも帰宅してから 「あきちゃんお給食嫌い。明日ははお弁当??」と言われてしまいました。

undefined

確かにお弁当だと完食してほしくてついつい好きなものを中心に入れてるから、好き嫌い克服には程遠いなあなんて実感。      お肉は大分克服してるけどお野菜がまだまだ(^-^;

卵焼きが嫌いだったけど、だし巻き卵にしたら食べてくれるようになりました♪  大きな進歩はないけれど、焦らずゆっくり、息子と私のペースで進めたらいいなあ。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^♪




さあ! 私のGW初日。  今日はカーテンを洗ってから車を洗う予定です!  雨が降りそうだけど鳥のうん○がついてる(笑)    息子も今日は開園記念日で幼稚園休みだから手伝ってもらおうっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ