« お弁当の練習 | トップページ | カレーパンマンのお弁当 »

いよいよ入園!

皆様おはようございます♪ 4月1日。   新たな年度の始まりですね!      

息子も今日から幼稚園生。   入園式は6日ですが保育クラスなので朝から行っています(*^O^*)



4月1日。  初めてのお弁当♪

undefined

先日の練習通りのアンパンマン(^o^)v    


☆鶏そぼろ(味噌)の混ぜごはん    

☆ウインナーで鼻とほっぺ    

☆筍と人参の煮物    

☆ブロッコリー    

☆苺



どうか完食してくれますようにと願いを込めて、息子の大好物ばかりを詰めました。




幼稚園の門をくぐる時に息子はずっと私の手をギュッと強く繋いでいて、明かに不安な気持ちが伝わってきて、「ああ、泣き出さないかな」とドキドキしましたが、今まで通っていた保育園のお友達も何人も一緒に進級なので、教室へ着くなりいつもと同じ顔ぶれに私もホッとしました。

息子も顔がパアッと明るくなり「あ!  ●●くんもう来てる~♪」と仲良しのお友達がいて、私に「じゃあね~ママ~!」とあっという間に教室へ入って行きました(*^O^*)



さあ!   お弁当完食出来るかな? 明日は何を作ろうかな。   
息子も頑張ってるんだから私も愛情こめてお弁当を作ろう!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
簡単料理ランキングに参加しています。 ポチっと応援よろしくお願いします(^^♪





追記デス♪
お弁当完食でした(*^_^*)   「アンパンマンだあ!  先生みて~~!!   明日はカレーパンマンにしてもらう~~!!」  と、はしゃいでいたようです。    とても嬉しいです(^^♪

ううう。  カレーパンマンかあ。。。  キャラ弁初心者なんですけれどわたし(>_<)     カレーパンマンってどんな顔だっけ?? っとさっきから絵本やネットで検索中。

息子の笑顔のために頑張ろう(^^♪

|

« お弁当の練習 | トップページ | カレーパンマンのお弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/51047004

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ入園!:

« お弁当の練習 | トップページ | カレーパンマンのお弁当 »