« 普通なお弁当 | トップページ | オムライスのお弁当 »

家族のために。

皆様こんにちは♪

息子の幼稚園入園に伴い園児向けお弁当がスタートした♪まき♪ですが、当日に給食も選べるけど今の所毎日お弁当を持たせてあげられてます!!

     息子、お弁当を楽しみにしているらしくお友達にも  「ね~♪見て♪   筍も入ってるんだよ~♪」  「見て~!カレーパンマンだあ♪」などと毎日言ったらしい。     

私は今朝お友達ママさんにその事を聞いてビックリ。      

保育クラスでも皆様最初は気合いの入ったキャラ弁当と勝手に思い込んでいたので、「あきちゃん、お弁当毎日すごいよ~!ってうちの子が言ってたよ」 と知らされ、とても嬉しくなりました(*´ω`*)


キャラ弁当はアンパンマン、カレーパンマン、ショクパンマンしか作ってないのですが 息子から  「明日もカレーパンマンにして!」 とか 「ショクパンマンのサンドイッチがいいなあ!」  とリクエストされこの3キャラをループした1週間になりました(#^.^#)


undefined


ショクパンマンを作ると(中はたまごやハム)、余りの耳が出るのだけど息子に今日はショクパンマンかあ、、、と悟られない様に朝食に私が隠れて食べてます♪

息子にお弁当を作るようになって、初めて大人用とは違う食べやすいお弁当を意識して作るようになりました。   

ご主人様用のと息子用のと。 そして私のと。


ご主人様は唐揚げやフライを好むけど、息子はそういうのは苦手分野。        でもね、作るのが楽しい!!!
同じ下味でもフライとソテーでは全然違う食感って実感したりで新たな発見が嬉しいです♪♪


   

蓋を開けた時に少しでも喜んでもらいたいから。  ご主人様には「おぉ♪♪」と思ってもらいたいし、息子にはキャラ弁当でなくても、煮物中心なお弁当ではない、洋食やお肉、普通のおかずをもう少し食べてもらいたいから色々と考えたり工夫したり頑張りたいです!!!



早起きは眠くて大変だけど、喜ぶ顔を思い浮かべながら作れるって幸せ♪  何気ない日常だけど気付けて良かったです。
 

  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
   にほんブログ村

簡単料理ランキングに参加しています。  ポチっと応援よろしくお願いいたします!





朝、息子を幼稚園の早朝保育へ送り出し、車で出勤する時にとても大きな真新しいランドセルを背負った一年生や、 パリッとしたぎこちないスーツ姿の社会人をみていると心の中で 「頑張ってね!」 とエールを送っています。

みんな新しい生活が始まる春。   私も新しい気持ちで頑張りたいと思います!!

このブログを見てくださったすべての皆様が毎日笑顔でありますように。

|

« 普通なお弁当 | トップページ | オムライスのお弁当 »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/51162071

この記事へのトラックバック一覧です: 家族のために。:

« 普通なお弁当 | トップページ | オムライスのお弁当 »