« 震災から2年 | トップページ | パパに捧げるサンドウィッチ »

入園準備

皆様こんにちは♪ 少し間があいてしまいましたが、いかがお過ごしですか?

       私は毎日バタバタしつつも楽しく過ごしています(*^^*)      4月から息子も幼稚園生♪      7月には4歳!!    本当にあっという間です(*´ω`*)


入園準備も着々と進み、休みの日は買い物やバック作りに追われたりしています。


undefined

このお弁当袋、三回も手直しをしました(笑)       このたった一つお弁当用巾着を作るのにまるまる2週間もかかってしまいました(^^ゞ

あまりこういうの作ったことないのでもう時間かかりまくり(泣)     一回目作ったのはお弁当袋なのに底の部分を作ってなかったいうなんという馬鹿な出来栄えで(;´▽`A``    

買った方が早そうだけど、週3、4回のお弁当でも袋だけはどうしても手作りしたくて頑張って作りました。   だって、毎日お弁当を持たせる頑張り屋ママさんもいるんだから、せめてこれくらいは。。。  仕事してるのは私の都合で、愛情を込めたものを持たせたいのは母の意地(笑)   



undefined


お弁当箱もトーマスシリーズで♪ 息子の大好きな「ジェームス」のお弁当箱。 真っ赤なキラキラボディーのジェームス。 パパの愛車と同じ色。    足りるか分からないのでとりあえず2つ。    小さな方はデザート用。

唐揚げやハンバーグ(洋食っぽいもの)を嫌がるし、 大人のようなお弁当って訳にもいかなそうなのでしっかり勉強もしようと本も購入♪♪


息子は煮豆や筍を煮たのとか、昆布巻きとか渋~いものが大好きなんだけど、汁ものはお弁当に不向きだし、どうしよう、、、って感じです。

ブロッコリーや人参が大好きだから、これらが必須食品になりそうです(○゚ε゚○)    あ!最近ベーコンも大丈夫になり、鶏肉に関しては唐揚げ以外はほとんど食べてくれるようになるという嬉しい事も♪♪      




キャラ弁当に憧れはあるけれど、お箸使いもまだまだ上手ではないので、まずは毎日完食してくれる食べやすいお弁当を目指し、愛情を込めて作っていきたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^♪







今日のおまけ♪♪    苺パフェデビューしました♪♪

undefined

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪  このブログを見てくださったすべての方が毎日笑顔でありますように。

|

« 震災から2年 | トップページ | パパに捧げるサンドウィッチ »

♪成長日記♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
お弁当袋、とっても素敵です。
ママが頑張って作ってくれたなんて。
ほんと幸せものですね((*pq'v`*))
それにしてもお弁当、頭いたいですよねえ・・
パパのなら適当に詰め込めばいいけど。
子供のとなるとそうはいかないだろうし。
あたしもいつかそういう思いをするかな??
半分諦め気味ですが・・(●ノ∀`)

苺パフェ、満足そうなお顔が愛しいです♪

投稿: yukari* | 2013年3月19日 (火) 02時20分

yukari*さんこんにちは♪

私ね、こんなにお弁当袋が難しいと思ってなくてえらい時間かかりました(´д`|||) 一回目は底を作り忘れてただの袋、二回目は底がお弁当箱に対して大きすぎ(笑)
買った方が良かったかもです。

苺パフェ、半分こしようとしたけれど息子完食!
苺が大好きなので真っ先に苺だけ食べて、下のクリーム部分も大きな口で食べてました♪

投稿: yukari*さんへ☆ | 2013年3月20日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/50807227

この記事へのトラックバック一覧です: 入園準備:

« 震災から2年 | トップページ | パパに捧げるサンドウィッチ »