« 鶏胸肉の唐揚げ献立 | トップページ | 震災から2年 »

千切り五目煮

皆様こんばんわ♪

最近、ちょっとダイエットを意識してちょっと太めで噛みごたえのある千切りの五目煮を作りましたヽ(´▽`)/

1

作り方はいたって普通。 特に特別なものも入れてないシンプルな普通の金平みたいな感じ。  糸こんにゃく、人参、タケノコ、ごぼう、ネギ、油揚げをごま油で炒めて、砂糖みりん醤油で蒸し煮にしただけ。   青みが欲しかったので小口ネギを散らしました♪


2

写真を撮ってから気づきましたが、ゴボウがどこにも映ってな~~い(笑)   でもね、入ってるんですよ。噛みごたえのある千切りで(笑)

油揚げを入れるとお肉無しでもコクが出て美味しい♪   息子がこういうの大好きなので最近は似たようなものばっかり作ってしまいます∑(゚∇゚|||)     あ! ご主人様は煮物系はあまり好きではないのでいただきもののちょっと高級な七味を添えたらビールのおつまみにして完食してくれたので良かった♪






≪おまけ≫

3


息子がひなまつり制作で持って帰ってきたお雛様♪♪  紙コップと紙粘土で作ってあります(^^♪  うちは男の子だからお雛様が無くって残念。。。と毎年思っていたので嬉しかったです♪♪

最近の紙粘土ってとっても軽くてビックリ!!  ひもで繋がっているのがそうなんだけど、もしかして紙粘土じゃないのかなあ??って思うほど軽いです。  息子が丸くにぎっているのを想像してニヤニヤしてしまいました(笑)



  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理ランキングに参加しています!  ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^♪


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。  このブログを見てくださったすべてのかたが今日も笑顔の一日でありますように。

|

« 鶏胸肉の唐揚げ献立 | トップページ | 震災から2年 »

サラダ 副菜」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
千切りの五目煮いいですねえ。
あたしは今朝キンピラ作りました。
牛蒡人参レンコンこんにゃく竹輪。
あ!五目だ(**'v'**)

手作りのひな人形。
なんとも可愛らしくて。
頑張って作ったんだなあって♪
ひな祭り終わっても飾っておきたいですね(o-艸-o)

投稿: yukari* | 2013年3月 6日 (水) 14時07分

yukari*さんこんばんわ♪

息子の入園式に向けて今回もあがいてます( ノД`)…
少し大きい具材なら噛みごたえもあるし、息子の箸の練習も兼ねたりして笑っ
でも中々減量出来てないから悲しい(。>д<)

女の子の節句だから私的にはお雛様飾りたいけどうちはヤンチャ坊主だからいいなあ!っていつも思ってたから手作りが嬉しくなりました♪

投稿: yukari*さんへ☆ | 2013年3月 8日 (金) 01時00分

うは!
いいですね!うまそうです☆
いつも主菜は思いつくんですが副菜作りが苦手なのでそれいただきまーす(^-^)/

投稿: 椎丈郎 | 2013年3月 8日 (金) 17時26分

椎丈郎さんはじめまして!
お越しいただきありがとうございます。

うちは主人の好き嫌いが激しく、息子も洋食や肉類が苦手なのでしょっちゅう似たようなものばかり作ってしまいます(^-^;
レパートリーも少なくていつも試行錯誤。でも自分らしい簡単料理や少しでも我が家の味を作りたくて楽しみながらお料理してます♪

またいつでもお越しくださいね!
コメント、本当にありがとうございます(^^)/

投稿: 椎丈郎さんへ☆ | 2013年3月 9日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/50047144

この記事へのトラックバック一覧です: 千切り五目煮:

« 鶏胸肉の唐揚げ献立 | トップページ | 震災から2年 »