« 千切り五目煮 | トップページ | 入園準備 »

震災から2年

皆様こんにちは♪     

3月11日。    2年前の今日、あの東日本大震災が発生した日ですね。    


私の住んでる所は何の被害もなく、ちょうどその時は仕事中でした。    午後の診療が始まり待合室にも患者様がいらっしゃいましたので薬品やガラスに近づかないよう声をかけ、歯医者の外へ誘導しました。    


仙台に友人もいるのですが、安否が分かったのは1週間以上もあとでしたが、ご家族の皆様が無事という連絡に泣いてしまいました。 震災から2年の間に、何回か会いにも行きました。    


その後の計画停電では、手術も行う口腔外科のある歯科医院と言うことで免除されるという事に。ありがたい環境で仕事につけました。        


3月11日が近くなるにつれ、テレビでも被災地の当時の映像や今の現状を報道しているので何も出来なくてもついつい見入ってしまう私です。           


前と同じ様に賑を見せるのは仙台駅周辺だけで、まだまだ復旧されていない。    でも、何かしてあげたくても何も行動出来ない自分もいます。           



だから、せめて、3月11日。時間になったら毎年犠牲者の方の御冥福をお祈りし、黙祷を捧げていきたいと思います。           

合掌。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

|

« 千切り五目煮 | トップページ | 入園準備 »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/50705967

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から2年:

« 千切り五目煮 | トップページ | 入園準備 »