« 豆もやしのキムチ和え | トップページ | 休みの日 »

ブリの照り焼き

皆様こんにちわ♪

今日はブリの照り焼きを作りました♪

Photo

タレを合わせておく。 ブリに薄く小麦粉をはたく。 《たれ》 醤油、みりん、酒、それぞれ大さじ1。砂糖小さじ半分。 →良く混ぜ合わせ砂糖を溶かしておく。 小麦粉をはたいたブリをフライパンで軽くソテーしブリから出てきた脂をペーパータオルで拭き取り、ブリにタレをからめたらおしまい!!! 2、3回ほどブリにスプーンでタレを回しかけてます。 小麦粉をはたいてるのでふっくら仕上がり息子もパクパク! あ!息子用はタレを入れたらすぐに取り分けました。

2_3

中まで味は染みてないですが、たれが多めなので絡めながら食べると美味い(*^^*) 私はもう少し甘いのが好きなんですが、我がご主人様がしょっぱいのが好きで一応この味に。 付け合わせが無いのが寂しい(;o;) だって野菜が高いんですもの。 でも、せめてご主人様と息子の大好きなブロッコリー位添えればよかった(´д`|||)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理ランキングに参加しています。  ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。   このブログを見てくださったすべての方がいつも笑顔でありますように。

|

« 豆もやしのキムチ和え | トップページ | 休みの日 »

お魚料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!!
ブリ照り、とっても美味しそう。
最近食べてないなあ。
煮魚、焼き魚って苦手だったのに。
30歳なった頃から急に好きになったの。
それまでお魚は生しか食べなかったのに。
不思議でしょう。
今はお魚料理は何でも好きよ♪
ブリ照り、近々作ろうっと(**'v'**)

お野菜、最近少し値下がりしてきましたよ♪
早く暖かくなって緑黄色野菜。
テーブルに花添えて欲しいですよね(★>U<*)b

投稿: yukari* | 2013年2月11日 (月) 00時12分

yukari*さんこんばんわ♪

いつもコメありがとうございます! 嬉しい♪

私も歳を重ねるごとに魚は好きになってます(*^O^*) もちろん唐揚げとかトンカツも大好きなんですが、なんだろ。。。。お料理のやり方も、昔(笑 ← 気分は今でも若い二十歳♪) より増えたから色々作ってみたい( 〃▽〃)


yukari*さんのとこは野菜安くなってますか? 私のとこはマダ( ノД`)… レタスは今日は390円で最高値☆ でも、春野菜代表のそらまめをゲットしました! しかも鹿児島産 ♪♪ 春がもうすぐそこまで来てるのを実感でした(*´ω`*)

投稿: yukari*さんへ☆ | 2013年2月11日 (月) 21時32分

わぁ~おぉ!!
ブリの照り焼きがドドーンと☆
美味しそう~~\(^0^)/
私もブリの照り焼きは大好きよ!
小麦粉はたいて丁寧に焼いてるのね!
こりゃぁ~美味しいねぇ~♪

確かにお野菜高い・・・けど家の方はそれほどでもないのかな・・・

今日も笑顔になったよ(^0^)♪

投稿: りかりん | 2013年2月11日 (月) 23時53分

りかりんさんこんにちは♪

ブリ、美味しいですよね♪ 骨がないので息子もパクパク食べてくれるんです!

昔、小麦粉をはたくと身が崩れにくくふっくら仕上がるとテレビで見てからずっとこのやり方♪ ←でも、あまり変わらない気もしないでもないです(笑)
あ明日もまた雪予報ですね。 暖かくしてお過ごし下さいね♪

投稿: りかりんさんへ☆ | 2013年2月12日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/49184782

この記事へのトラックバック一覧です: ブリの照り焼き:

« 豆もやしのキムチ和え | トップページ | 休みの日 »