« 鶏胸レンジチャーシュー | トップページ | 焼きそば »

ヘラクレス~!

皆様こんにちは♪

先日、動物園へ行ってきました!    息子はぞうやライオンに大興奮でした(*´ω`*)


こちらは園内の昆虫館にいたヘラクレス♪ カブトムシの王様♪♪

undefined


「うわあ!角がおっきい~!」と、このヘラクレスに一番喜んでいました。    さすが男の子。     


今年の夏は我が家でカブトムシやクワガタを飼う事になりそうな予感に今から私も少し免疫をつけておきたい所です。              カブトムシもクワガタも嫌いじゃないけど、私に触れるかなあと不安。      あ!オスなら角があるから触れるんです(笑)                 

ちなみにご主人様は虫系全然触れず、、、普段は王様態度なのにへっぴり腰(笑)



職場の直ぐ近くにカブトムシの幼虫が無料でもらえる所があるのだけど、行くか行かないか迷い中です( ノД`)…          幼虫って事はあの白いコロンとした芋虫(。>д<)                    男の子を育てるってある意味かなり覚悟がいるなあと実感している私です。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!  ポチっと応援よろしくお願いいたします<(_ _)> いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。   このブログを見てくださったすべての皆様が笑顔の毎日でありますように。

|

« 鶏胸レンジチャーシュー | トップページ | 焼きそば »

♪成長日記♪」カテゴリの記事

コメント

わぁーお!懐かしい~!
私ね、子供の頃は夏には早起きしてカブトムシとりに行ってたわ。
網戸に飛んできたりもしてたなぁ。
今はちょっと触るの怖いかもぉ・・・
でも、かわいいね(^0^)

って鶏胸の美味しそう~!
私も近々ルクエでやろうかなぁ。

投稿: りかりん | 2013年2月25日 (月) 21時28分

いやあああ(´;ω;`)
ブログ開いた瞬間ビックリしたあ。
男の子って。
これがあるからイヤだあヽ(涙´Д`涙)ノシ
あたし男の子できたらどうしようかあ・・
あ!でも虫が平気な子に育ったら。
虫出たら退治してくれるからいいかも!!
なんて。
いまから考えることでもないか((笑w´艸'笑))
幼虫ね・・
気持ち悪いよね・・・。
でも成長見せてあげられるのって貴重かも。
いい経験になるかもね♫

投稿: yukari* | 2013年2月26日 (火) 00時59分

りかりんさんこんにちは♪

私もよくカブトムシやクワガタを父と捕りに行ってましたー! 鹿児島のいなか町なので色々な品種のクワガタをお友達とよく交換したり見せ合いっこしたりしてました(^^)/
不思議と今はクワガタが触れず(。>д<)
でも、息子の喜ぶ顔が見たいから母は頑張ります!

投稿: りかりんさんへ☆ | 2013年2月26日 (火) 13時09分

yukari*さんこんにちは♪

ごめんなさい驚かせてしまいましたねスミマセン~!

そうなの。 最近は虫図鑑やカブトムシとかもう男の子代表みたいなものが好きになってきていて、私もソロリソロリと免疫をつけておきたい所なんです(´д`|||)
小さい頃は触れたのに不思議。今はカブトムシのオスしか触れないです。参った~(;o;)

投稿: yukari*さんへ☆ | 2013年2月26日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/49620531

この記事へのトラックバック一覧です: ヘラクレス~!:

« 鶏胸レンジチャーシュー | トップページ | 焼きそば »