« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

焼きそば

皆様おはようございます♪

今日は朝から焼きそば(;o;)

undefined

昨日、寝る前に炊飯器のタイマーを押し忘れてしまい、パンもきらしていたし冷凍しておいた白いごはんもなぜかこういう日に限って食べきっていました(´д`|||)     

ならば朝から息子の大好きなお素麺でもゆでようかなとバタバタしていたら夜勤を終えた主人が帰宅。

「ただいま~!腹減った~!    焼きそば買ってきたから作って!!」となりました。


undefined

マヨラーご主人様。   焼きそばにもニョー!!てかける。    それを見たチビマヨラー。   「僕のもマヨネーズしたい!!」        「なら焼きそばに入ってるキャベツも全部食べるなら少しかけていいよ~」と主人が答えてました。


マヨ恐るべし。    息子がキャベツも残さず完食(^^)/            

朝から良く食べるのは嬉しいのだけど、3歳でマヨラーな息子ってどうなの。    将来成人病になりそうな予感に今から心配( ノД`)…

今日は仕事が休みだから後で息子専用のカロリーや脂質オフのマヨ買ってこようっと♪♪




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!  ポチっと応援よろしくおねがいいたします<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘラクレス~!

皆様こんにちは♪

先日、動物園へ行ってきました!    息子はぞうやライオンに大興奮でした(*´ω`*)


こちらは園内の昆虫館にいたヘラクレス♪ カブトムシの王様♪♪

undefined


「うわあ!角がおっきい~!」と、このヘラクレスに一番喜んでいました。    さすが男の子。     


今年の夏は我が家でカブトムシやクワガタを飼う事になりそうな予感に今から私も少し免疫をつけておきたい所です。              カブトムシもクワガタも嫌いじゃないけど、私に触れるかなあと不安。      あ!オスなら角があるから触れるんです(笑)                 

ちなみにご主人様は虫系全然触れず、、、普段は王様態度なのにへっぴり腰(笑)



職場の直ぐ近くにカブトムシの幼虫が無料でもらえる所があるのだけど、行くか行かないか迷い中です( ノД`)…          幼虫って事はあの白いコロンとした芋虫(。>д<)                    男の子を育てるってある意味かなり覚悟がいるなあと実感している私です。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!  ポチっと応援よろしくお願いいたします<(_ _)> いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。   このブログを見てくださったすべての皆様が笑顔の毎日でありますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鶏胸レンジチャーシュー

皆様こんばんわ♪    今日は久しぶりにレシピを(*^_^*)   鶏胸肉でレンジチャーシューを作りました。  これね、我が家のご主人様に大ヒット+息子もパクパク食べてくれたので、もうチャーシューはこれしか作らないかも!!ってくらいの大好評(^^♪

undefined

  • 醤油 ・・・・・・ 大さじ1
  • 味噌 ・・・・・・ 大さじ1
  • 砂糖 ・・・・・・ 小さじ1
  • ごま油  ・・・・  小さじ1
  • 酒   ・・・・・・・・小さじ1
  • チューブ生姜  1センチくらい。

作り方はいたって簡単。 全部を混ぜ合わせて漬けこんでいたお肉をレンジで火を通すだけ♪  15分もあれば食卓へ出せる超スピード料理デス♪♪

undefined

写真は先日の休みの日に下準備として耐熱容器に漬けこんだもの。    

それをそのまま容器の端っこが少し焦げ目がつく位レンジで加熱したら (機種にもよると思うけど、5分位加熱)  そのまま粗熱が取れるくらい放置。


今回は耐熱容器でタレに漬けこんだ状態で2日冷蔵庫に入れていたものをチンしました。   耐熱容器で保存しておくとそのままレンジへ入れられるので便利です(^^♪


今日下準備して、今日すぐ食べる!という時はこの加熱後の容器に残っているタレをカットしたお肉に回しかけるとソースが絡んでこれまた美味しいです。 

undefined


手で触れる位になったら食べやすい大きさにカットして食卓へGO~~♪    写真だとちょっとぶ厚く見えますが、5ミリ位の薄さにかっとしています。



undefined

鶏胸肉なのにとってもしっとりしていて全然パサつきもなくて美味しい!!!  ビールのおつまみにも白いごはんにもとっても合う(*^_^*)   少し味が濃い目なのでお弁当にもピッタリです。


先日豚汁を作ったら、普段お肉をほとんど食べない息子が豚汁ならお肉を食べてくれる事を発見。  ならば味噌味の薄切りではないお肉なら??  と試したのがいきなりヒットしたので私も嬉しかったです。


同じ味付けでもも肉も試したけれど、胸肉のほうがこのお料理は向いているきがします!  というか、しっとりしているのでまるでもも肉?? と思うくらいジューシーに仕上がります♪♪


普段はあまり鶏肉を好まないご主人様も「鶏のチャーシューまた作って!」と次の日も言うくらいの久しぶりの大ヒットに私も大満足でした(*^_^*)       

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
簡単料理ランキングに参加しています!!   ポチっと応援よろしくお願いします!!    そしていつも応援してくださるかたありがとうございます<(_ _)>

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます<(_ _)>   このブログを見てくださったすべての方が笑顔の絶えない毎日でありますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

息子のバレンタインデー

皆様こんにちは♪


今年のバレンタインは息子宛にドッサリ( 〃▽〃) 3歳にしてモテモテでした♪

undefined

undefined

undefined

undefined


ね! スゴい量(*^O^*)(*^O^*) ご近所さんの小学生女の子は皆手作り☆ クッキーやチョコを沢山もらい息子もかなり嬉しかったようで、両手で受け取り元気に「ありがとう!!」とお礼がキチンと言えました♪♪

さて、来月はホワイトデー。 何をお返ししようかな~! 今時の小学生女子はどういうのが嬉しいのかな。 考えるのもまた楽しいです(*´ω`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休みの日

皆様こんにちは♪

いよいよ明日はバレンタインデーですね(*^^*) チョコ大好きなので、お店で美味しそうなチョコやケーキを見るとついつい買いたくなってしまいます。

今日は水曜日で仕事が休みなので朝から息子の相手をしつつ家事に追われています。


undefined

買い出しに行きネギは刻んで冷凍、冷蔵でそれぞれ保存。 これだけでいちいち刻まなくてもかなり時間短縮できる。

undefined

お肉には下味を付けて冷蔵保存したり。 あとは薄切り肉などは小分けして冷凍庫へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリの照り焼き

皆様こんにちわ♪

今日はブリの照り焼きを作りました♪

Photo

タレを合わせておく。 ブリに薄く小麦粉をはたく。 《たれ》 醤油、みりん、酒、それぞれ大さじ1。砂糖小さじ半分。 →良く混ぜ合わせ砂糖を溶かしておく。 小麦粉をはたいたブリをフライパンで軽くソテーしブリから出てきた脂をペーパータオルで拭き取り、ブリにタレをからめたらおしまい!!! 2、3回ほどブリにスプーンでタレを回しかけてます。 小麦粉をはたいてるのでふっくら仕上がり息子もパクパク! あ!息子用はタレを入れたらすぐに取り分けました。

2_3

中まで味は染みてないですが、たれが多めなので絡めながら食べると美味い(*^^*) 私はもう少し甘いのが好きなんですが、我がご主人様がしょっぱいのが好きで一応この味に。 付け合わせが無いのが寂しい(;o;) だって野菜が高いんですもの。 でも、せめてご主人様と息子の大好きなブロッコリー位添えればよかった(´д`|||)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理ランキングに参加しています。  ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。   このブログを見てくださったすべての方がいつも笑顔でありますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

豆もやしのキムチ和え

皆様こんばんわ♪

今、私が一番はまっている豆もやし(*^_^*)      

undefined

正確には近所の八百屋さんでとっても美味しいカクテキが売ってて、その美味しいカクテキの余ったおつゆ(?)で大好きな豆もやしを漬け込んだら豆もやしの美味いのが出来るのかな?、、、と思って漬けたものにハマっています(*^^*)

ちょっとモヤシの水分が気になるので見た目はあまり良くないですが、もともとのキムチの味が美味しかったからやっぱり豆もやしも美味しい( 〃▽〃)

豆モヤシのゴリゴリ感とシャキシャキ感と両方楽しめて食感も楽しい♪♪        そしてビールに合う~!         いかん!!   明日のお新香変わりにするつもりがウッカリ全部食べてしまいそうです! 明日もまた豆モヤシ買ってこようかな♪♪

簡単料理ランキングに参加しています。  ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)   最近ブログを再開したので順位がまた上がってきて嬉しい♪   応援してくださる皆さまありがとう<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでくさりありがとうございます。   このブログを見てくださったすべての皆様が良い週末でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オニオンとコーンのピザ

皆様こんにちは♪

朝起きたら本当に夜中に積雪。  でも道路にはつもってなくて良かった( 〃▽〃)     庭で少し息子と遊んだらDVDでも借りに行こうかな♪♪

昨日ランチにオニオンとコーンのピザを息子と作りました♪        前回小麦粉粘土でこねこね楽しかったので、息子は粘土で私は生地を♪♪

undefined

冷凍しておいたトマトソースを塗ってスライスオニオンとコーンをトッピングして私の大好きなチーズをたっぷり(*^O^*)

undefined

右半分が息子用にチーズ少なめ。   同じ味付けだけどとりあえずハーフ&ハーフに。 でも、息子は一口食べ「ピザもういらない!」って(;o;)

undefined

ピザランチにしようと決めていた為ご飯を炊いてなかったので急遽そうめん2束を茹でるハメに。    薬味もなくて炒り卵と納豆を変わりにプラスしました。 undefined

お腹は空いてたので3歳なのに2束をほとんど完食。      ピザは納豆そうめんに完敗( ノД`)…。        残りのピザはご主人様に食べてもらいました。    オニオンもコーンもチーズもトマトソースも大好きなんだけど、全部が合わさるとダメなのが不思議。        今度は違うピザでリベンジしよう。

《おまけ》     ヤっちゃった~Σ(×_×;)!!

  undefined

簡単料理ランキングに登録しています!  ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます!!   このブログを見てくださったすべての方がいつも笑顔でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

味噌つけめん

皆様こんにちは♪


今日はご主人様と二人でランチデートしてきました(*^^*) 息子は4時まで保育園。豆まき大会なのでなかなかこういうチャンスがないので嬉しかったです( 〃▽〃)

味噌つけめん♪

undefined


デートでラーメン屋(笑) でもね、今日行ったラーメン屋さんはいつも行列で子供と一緒だとどうしても待てなくて素通り。 我が家の近くなのにスープ無くなり次第閉店だからなかなかタイミングも難しいので行けて良かった( 〃▽〃)


厚切りの豚バラチャーシュー♪ とろとろ♪♪

undefined


中盛りをペロリと完食し(麺が多いのでだいたい女性は小盛り)、オーナーさんにもびっくりされ、軽~く突っ込まれました(笑) ダイエットはまた明日から気合い入れよう!!!

次はいつ行けるかな~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カニカマだけの海苔巻き

皆様こんにちは♪


昨日は節分でしたね! 「鬼は外~!福は家~!」 息子が保育園で作ってきた鬼のお面を着け、ちょうど日曜日という事もありご近所さんとワイワイ豆まきを我が家は楽しみました(^_^)v


節分には恵方巻☆ 無言で☆☆ でも、息子には食べ辛いし(海苔が噛みきれずオエって)。 でも、やっぱり行事や季節モノは伝えていきたいし、大切にしたい。


♪カニカマだけの海苔巻き♪

undefined


本格的に作ろうかとも思いましたが、息子は酢飯が苦手。 無言で☆がとりあえずの目標だったのでカニカマと胡瓜のみ。

あ! 胡瓜、カニカマ。 普通の白ごはん。 プラス鮭の玉ねぎソースと人参玉ねぎ椎茸のお味噌汁。 落花生で豆まきしたのでその残りとデザートの苺。

きゅうり嫌いな息子。
一口食べた瞬間「きゅうり! 嫌だ、出す!!!」 あ、、、ヤハリそうですか。


undefined


息子に「 何で胡瓜嫌いなの?」と聞くと「だって美味しくないもん」 って。 あの独特の風味がやはり嫌みたい。

胡瓜をのぞけばこんな感じ。 無言で☆

undefined

プププっ! 小指がたってますよお兄さ~ん!


いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。このblogを見てくださった全ての方がいつも笑顔でありますように。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »