« 小麦粉粘土 | トップページ | しゃぶしゃぶ肉ナポリタン »

彩り

皆様こんばんわ♪

今日はご主人様の大好きなポテトサラダを作りました。 マヨラーご主人様はポテトサラダをおつまみにビールを飲むのが大好き♪♪


undefined


いつも我が家のポテトサラダはキュウリや人参は入れず、ウインナーとレタスを沢山入れる。 息子もご主人様もキュウリが嫌い。 なので我が家はレタス大量投入で。 でも、今日もスーパーでレタスの値段を見てビックリしました(*_*)

すごく小さなレタス半玉で170円。 もともと小さいレタスの半玉だからビックリする位本当にちょっとの量で買おうと思えなかった。 でも、回りを見ると縮みほうれん草が4束で98円♪♪ レタスを買えない代わりに縮みほうれん草ゲットでした(*^^*)

undefined


いつもは彩り良く食感もシャキシャキ仕上がるポテトサラダが、なんだか元気がない感じになりました。 味的には問題ないなーなんて思いつつ、ほうれん草はレタスほどシャキシャキしないからやっぱりレタスを入れるほうが美味しいなと再確認(^-^)

undefined


おつまみにグリルした手羽先や野菜炒めと一緒に盛り付けたけど、こうして写真を撮り客観的に見るとやっぱり彩りって大事なんだなと思いました。


む~~!全体的に茶色い(;o;) ちっともカラフルじゃない色あせたおつまみワンプレートになってしまいました。 見た目が全然美味しそうじゃないよ~~ッ(T0T)

いつも楽しみにのぞいているブロガーさん達を見るとどのお料理も彩り鮮やかで羨ましい。 私ももっと勉強しよう。


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。 このblogを見てくださった全ての方が笑顔の毎日でありますように。


|

« 小麦粉粘土 | トップページ | しゃぶしゃぶ肉ナポリタン »

おつまみ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お野菜、高いねえ・・。

レタス380円。キャベツ380円。
ほうれん草280円。キュウリ1本90円。
買えないーーーー(´;ω;`)

最近専らもやしときのこです!!!

おつまみはどーしても茶色くなるよね♫
でも美味しいんだよねえ(o-艸-o)

投稿: yukari* | 2013年1月28日 (月) 01時29分

ゆかりさんこんばんわ♪

野菜が本当に高くて買えない~! うちももやしやキノコばっかり(^-^) レタスたっぷりのサラダが恋しいです。
写真撮ってガッカリ。むーん茶色い(T0T) トマトも盛り付ければ良かったです。反省( ノД`)…

投稿: yukari*さんへ☆ | 2013年1月29日 (火) 00時07分

わたしも毎日冬野菜オンパレード
白菜、大根がメイン。つなぎに水菜、ブロッコリー、わさび菜などを入れてる~(収穫量がすくないの)
先日最後のキャベツ収穫したから、次は春キャベツが結球するまでキャベツお預け
白菜をサラダ、浅漬け、あえ物、煮物、炒め物、汁物、和・洋・中と手を変え品を変え
大根も、今日は豆腐のみぞれあんかけ、昨日はお味噌汁、その前は煮物・・・
でもみんななんとなく彩がね~似ちゃうのよね
夏野菜みたいにカラフルにならない
でもさ~旬の野菜は甘くておいしいから、彩は夏に頑張ることにするのだ!

投稿: 栗きん豚 | 2013年1月30日 (水) 22時48分

栗きん豚さんこんばんわ♪

うちも大根とかがメインです(^^ゞ  でも、アキトが好きだから良しとしてます♪♪  ただ、現在葉もの野菜を頑張って食べる練習中。  もやしやタケノコが好きだからシャキシャキするのは大丈夫なはずなのに緑色ってだけで「嫌だなお野菜、、、」と言われちゃいます(:_;)
彩りよく食卓に並べたいけれど、やっぱり高いレタスは買う気になれないです。
私も彩りは夏に頑張る事にします!!

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2013年2月 1日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/48992371

この記事へのトラックバック一覧です: 彩り:

« 小麦粉粘土 | トップページ | しゃぶしゃぶ肉ナポリタン »