« 鍋の残りで一品 | トップページ | 最近のお弁当 »

野菜あんかけ

皆様こんにちはー!
今日は雲ひとつない晴天の東京~(*^ー^)ノ♪ 洗濯物が良く乾くのでベッドカバーも枕カバーも洗ってスッキリです♪


今日のお昼ごはんに野菜あんかけを作りました(*^^*)

undefined

お野菜オンリー♪ 本当はウズラの卵の買い置きがあったので入れるつもりがすっかり忘れてて、写真を撮るまで気付かなかったΣ(×_×;)☆

野菜は白菜、白ネギ、人参、カリフラワーが少し。 適当な大きさに野菜をカットして、胡麻油で炒めたら塩胡椒して、鶏ガラスープの素とお水を加えてグツグツしたらニンニク醤油ほんの少しとチューブの生姜を入れ、水溶き片栗粉でトロミをつけておしまい!


トロミがあるからごはんにのっけても絡んで美味しい♪♪

undefined

息子はいつも葉モノ野菜を嫌がるんだけど、白菜がトロミのおかげて食べやすくていつもより食べてくれました。 人参が大好きで私の人参も少し分けてあげました。 ←その代わり大きめな白菜が私の皿へ(^^;))) 小さな白菜は食べてたから次回はもっと小さくカットしようっと♪♪


さ、後片付けをしたら窓でも拭こう! 毎日息子が雪が降ってきてないか何回も窓に張り付くから手の形が沢山。 いつも窓ふき洗剤をシュッシュしたがるからお手伝いしてもらおっと☆☆

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。このblogを見てくださった全てのかたが笑顔の毎日でありますように。

|

« 鍋の残りで一品 | トップページ | 最近のお弁当 »

野菜料理」カテゴリの記事

コメント

餡かけ、美味しいよね。
あたし中華丼とか餡かけヤキソバとか。
好きなんだけど。
パパちゃんが苦手みたいで。
もう何年も食べてないの。
見ると食べたくなっちゃうねえ(**'v'**)

窓ふきお手伝いしてくれるなんて。
いいなあ。
うちの子たちはお鼻でいっぱい汚してくれるけど。
お手伝いはしてくれないのよねえ((笑w´艸'笑))

投稿: yukari* | 2013年1月21日 (月) 00時58分

Yukari*さんこんばんわ♪

あんかけ、久しぶりに作りました(*^^*) たまご入れ忘れたので野菜だけでしたが息子も白菜を食べていたし良かったです( 〃▽〃)

クッちゃんとココちゃんも汚しちゃうのね♪♪ お手伝いはさすがに無理だわね(笑)

投稿: yukari*さんへ☆ | 2013年1月21日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/48848320

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜あんかけ:

« 鍋の残りで一品 | トップページ | 最近のお弁当 »