« 絆創膏 | トップページ | 梅ひじき »

お好み焼き

今日のランチは自宅でお好み焼き("⌒∇⌒")
本屋に行ったご主人様が材料を買ってきてくれたので、よっぽど食べたかったみたいです。お昼は魚にしようと解凍してあったし、他のおかずも作りかけだったけど、夜に回す事にしました

写真は息子専用のお好み焼き。 紅しょうがを嫌がるので入れずに、豚肉を細かくしたものと野菜のみじん切り(キャベツ、人参、玉ねぎ、しいたけ、えのき)がたっぷり入っています! 花鰹は息子にはまだモソモソして食べにくいし、なんせアチコチに飛びそうだったのでいれませんでした(ノ´∀`*)


息子、初めてのお好み焼きだったのですが、思ったより食べてくれました。 焼きそばとか大好きだから、多分ソース系の味付けは全般的にオッケーらしい。 焼きそばでは残してしまう大嫌いなキャベツが入っているとも知らず「美味しい!」と言ってたから良かった♪

まあるく形を整えて、「ソレッ~!」とかけ声をしてからひっくり返すと、息子はなぜかゲラゲラ笑い。私のは小さめに作ったから上手にかえせたけど、ご主人様のはハシッコがぐちゃぐちゃに。ご主人様が「チキショー!失敗したあ!!」と慌てる様子を見て息子はまたゲラゲラ大笑い。 ひっくり返すときのワクワクドキドキ感を小さいながらも感じてるのかな(*´∀`)

お野菜も沢山食べてくれたし、皆で盛り上がりとても楽しい日曜日ランチでした♪

undefined

|

« 絆創膏 | トップページ | 梅ひじき »

おつまみ」カテゴリの記事

ご飯モノ」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃんこんにちは。
ブログ再開と~~~~~ってもうれしいヽ(´▽`)/
あきちゃんのやんちゃな姿がかわいいね。
かわいく成長していって、私もすごくうれしい。
お好み焼きは口の周りが、青のりだらけだったでしょう( ^ω^ )

投稿: いなくみ | 2013年1月 8日 (火) 16時57分

こんばんは♪
お好み焼きにシイタケ、エノキ、人参、玉ねぎ???
もうビックリ(〃u艸u)
子供用にお野菜入れてあるのかな???
それともそちらでは普通なのかな???
ひっくり返すの。
今でもドキドキするもの。
子供ならもっとドキドキわくわくするのかな♪
楽しいランチになってよかったですねヽ(o'u≦)ノ

投稿: yukari* | 2013年1月 9日 (水) 01時31分

いなくみさんおはようございます~(◎´∀`)ノ

やっと再開出来ました~ッ! プロバイダを変えたから心機一転で別blogを作ろうかとも思ったのですが、この♪愛ごはん♪は私の成長記録でもあるからこのまま続行です(*^^*)

たしかに青のりだらけでした(笑) 手もマヨとソースでベタベタに( 〃▽〃) でも沢山食べてくれたし楽しかったので良しとしました♪♪

投稿: いなくみさんへ☆ | 2013年1月 9日 (水) 08時02分

yukari*さんおはようございます~(◎´∀`)ノ

陽斗のは特別に野菜のみじん切りをたっぷりと♪♪ キャベツとかレタスやきゅうりの緑色の野菜がが大嫌いなので分からなくして食べてもらいました(*´v゚*)ゞ 大人用はスタンダードな具材で。山芋とか豚やキャベツな感じ♪♪
yukari*さんは関西出身だからお好み焼きやたこ焼きはお手のものでしょう♪習いに行きたいわ~(*^ー^)ノ♪

投稿: yukari*さんへ☆ | 2013年1月 9日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/48621830

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« 絆創膏 | トップページ | 梅ひじき »