« 2013年 お雑煮 | トップページ | お好み焼き »

絆創膏

皆さまこんばんわ~! 3ヶ日も過ぎ今日から仕事という方も多かったのかな? 私は今週いっぱい休みなんですが、ご主人様が今日から仕事だったので、ぼちぼち緩~く普段モードスタートです!!!


今日は息子のこと。成長日記です(*^^*)

undefined


絆創膏が貼りたいお年頃のようです♪
毎日ことある事に「痛くなっちゃったよぅ! 血が出そう」「なんか痛くなりそう、絆創膏ある?」と、擦りむいたり、何もしていないのに言ってくるようになりました。

きっかけは公園で膝を擦りむいた時にたまたまお友達に貰った1枚のトーマスの絆創膏。キラキラ目を輝かせ、貼った瞬間「痛くなくなった!!」と。
絆創膏は息子にとって魔法のシールとなりました!

親バカなんですが、なんか可愛い♪
私も小さい頃、ただただ絆創膏が貼ってみたい時期があったな~!なんて懐かしくも思ったり(^-^)

でもね。
毎回新しい絆創膏を何枚も貼るのがもったいなくて、市販の粘着テープをぺったんと貼っただけ。わざと薬箱に入れておいて、目の前で薬箱から取り出す。 それだけで満足感があるようで「あー良かったあきちゃんおケガ早く治っちゃうかも~(*^ー^)ノ♪」と、得意気な表情を見せてます。

プププ~ッ!乗りやすい性格で良かった♪♪

この偽物絆創膏にいつまで満足してくれるのかは分かりませんが、まだしばらくは続きそうです(笑)
何はともあれ、大きなケガや病気もなく元気いっぱいヤンチャに育ってくれている事に感謝の毎日です(*^^*)

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます! このblogを見てくださった皆様が今日も笑顔溢れる1日になりますように☆


|

« 2013年 お雑煮 | トップページ | お好み焼き »

♪成長日記♪」カテゴリの記事

コメント

まきちゃん~(^0^)/
わぁ、ブログ更新したのね!!
新しいパソコンにもお気に入り入れるね~
お子さん、こんなに大きくなったんだねぇ。
またたまにはお子さんの写真とか、お料理とか、
アップしてよね~~!
今年もよろしくね(^0^)☆

投稿: りかりん | 2013年1月 5日 (土) 00時15分

かわいいー!!
そういうお年頃。ありますよね♪
絆創膏。
ほんとに必要にならないでね(●´^`●)

今日はとっても寒いですねえ・・・
部屋の中に居ても指先が冷たいわ。
風邪ひかないでね!!

投稿: yukari* | 2013年1月 5日 (土) 09時21分

りかりんさんこんにちはー!

早いもので、息子も3歳5ヶ月になりました(*^^*) いかにblogをサボりまくってたかがわかりますね(笑)

今年はお料理をもっと頑張りたいと思っているので更新も今の勢いで続けていけたらと思っています!

投稿: りかりんさんへ☆ | 2013年1月 5日 (土) 11時43分

yukari*さんこんにちはー!

息子の絆創膏貼りたい病はまだまだ続きそうです! 小さい頃の私にそっくり~(*^ー^)ノ♪ 私はキティちゃんやキキララの絆創膏を集めたりしてたし笑

今日は曇り空、息子のおねしょ布団の乾きが悪くてどうしよう!です( ´△`)

投稿: yukari*さんへ☆ | 2013年1月 5日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/48599831

この記事へのトラックバック一覧です: 絆創膏:

« 2013年 お雑煮 | トップページ | お好み焼き »