« 最近のお弁当 | トップページ | 彩り »

小麦粉粘土

今流行り(?)の小麦粉粘土をやってみました(*^^*)


undefined

パンを作ろうかと思って粉類を出していたら、「ママだけいつも粘土ズルい!アキちゃんも粘土やりたいのに~!」ですって。 息子は私がいつも粘土をしてると思ってたのか。 むふふ可愛い♪♪

私も前から小麦粉粘土やってみたかったの。ならば、パン作りはやめて小麦粉粘土やろ~(*^ー^)ノ♪


undefined

超真剣!! クッキー型の☆で何個も型抜いてますo(^o^)o

もともと小麦粉だから、息子も「パンの匂いがする~! パクパク!」と食べるフリまでしていました。


undefined

急に始めたからヘラとかもなくて、色も真っ白な小麦粉色だったけど楽しんでくれたから良かった♪♪

|

« 最近のお弁当 | トップページ | 彩り »

♪成長日記♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
小麦粘土てのがあるの?
初めて見たよ。
これは食べられないのよね??
粘土の代わりに捏ねて遊ぶのかな??
これなら間違ってお口に入れてしまっても
まだ安心できるねえ!!
あきちゃん楽しそうだね(**'v'**)

投稿: yukari* | 2013年1月25日 (金) 00時14分

yukariさんこんばんわ♪

そうです! そのまんま小麦粉を粘土の様に捏ねるの♪ もちろん食べられないです。焼いてないから(笑)
最初の由来は食育の一貫かな? たしか野菜や果物の煮汁から色を着けたりしたのが始まりだと前に聞いた事あります! 白い小麦粉粘土にほうれん草の絞り汁を入れたら何色?的な。

あきと、とっても楽しかったみたい。次は本気でパンを捏ねてもらいます!! 発酵時間が待てなくなる可能性大ですが笑)

投稿: yukari*さんへ☆ | 2013年1月26日 (土) 00時55分

これは楽しそうでいいね。
次はパンを作って焼きあがったら、きっと感激すると思うの。
食べられるしo(*^▽^*)o
すごく楽しそうな顔がとってもかわいいheart01

投稿: いなくみ | 2013年1月26日 (土) 14時28分

いなくみさんおはようございます♪

休みの日だったから最初はパンを練習しようと思って粉類を出していたら、陽斗もやりたい~!てなりました。
発酵時間をどうしてもとらないといけないから、陽斗の感覚だと「せっかく粘土で遊んでたのにどうして止めるの?」って泣き出す(いや、暴れる?)かなーて考えて粘土にしました♪
今思うと、陽斗の横でパン作りすれば良かったです!なかなか上達しない私のパン作りです。いつかblogで披露したいです(^-^)

投稿: いなくみさんへ☆ | 2013年1月27日 (日) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/48928225

この記事へのトラックバック一覧です: 小麦粉粘土:

« 最近のお弁当 | トップページ | 彩り »