« 野菜あんかけ | トップページ | 小麦粉粘土 »

最近のお弁当

皆様こんばんわ♪
今日は風の強い夜ですね、、、北風ピューピュー、うう寒い~!って叫びたくなりました≧◇≦


今日は最近作ったお弁当を。 毎日ご主人様に持たせてるんだけどもう何年目かな? blogを休んでる間も地道に作り続けてましたよ♪♪

undefined

☆鮭の塩焼き
☆ネギ入り卵焼き
☆白菜とハムの塩胡椒炒め
☆粗びきウインナー
☆白いごはんとのりたま
☆インスタント味噌汁(写真なし)

undefined

☆豚のしょうが焼き
☆チーズ入り卵焼き
☆カリフラワーと人参とキャベツのカレー炒め
☆粗びきウインナー
☆白いごはんと胡麻昆布ふりかけ
☆インスタント味噌汁(写真なし)


だいたいいつもこんな感じ。
最近青物野菜が高くて色が地味目なお弁当になってます。 前はフリルレタスを間仕切りに使ってたのにな、、、 レタス一玉295円はさすがに手が出せない(;o;)


ご主人様は甘い卵焼きを嫌がるからいつも何かしらの具を入れてます♪♪ チーズ率がかなり高いです。 色々試したけど、トップバリューのスライスチーズ(とろけないやつ)が一番卵焼きに合います!! とろけるチーズ部門だとピザーラのシュレッドチーズがNo.1かな☆ チーズ大好物な♪まき♪のこだわりです! 私はチーズにうるさいよ~~(笑)

今は保育園に通っている息子が4月からは幼稚園生なので週3でお弁当を持たせてあげる予定です。 そろそろ幼稚園児ウケするお弁当も勉強しようっと♪♪ キャラ弁はさすがに仕事前のバタバタ時間に無理だと思うから、せめて味付けや盛り付け方だけでも息子に喜んでもらえるように工夫しようと思ってます(*^^*)

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。このblogを見てくださった全てのかたが笑顔の毎日でありますように。

|

« 野菜あんかけ | トップページ | 小麦粉粘土 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

黄色いお弁当がかわいいね~
ビタミンカラーで元気でそう♪
我が家は春からお弁当4つです。
こうなったら、私の分も作って畑に持っていこっかな~wink

投稿: 栗きん豚 | 2013年1月23日 (水) 16時43分

栗きん豚さんこんばんわ♪

えへへ♪ blogをサボりながらもお弁当作り地味にずっと続けてました(^_^)v 野菜が高くて色がいつも茶色系になるのが最近の悩みです。

ご主人様のお弁当箱、ワンピースのやつなんです。蓋にはルフィーの海賊旗♪

お弁当4つ!! さすが栗きん豚さん!! 毎日ご苦労様です(;o;) 春からご主人様プラス陽斗のがあるから幼稚なお弁当に片寄るかもです! 我が家の殿様二人のために頑張ります(*^^*)

投稿: 栗きん豚さんへ☆ | 2013年1月24日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/48890890

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお弁当:

« 野菜あんかけ | トップページ | 小麦粉粘土 »