« ショートステイのその後 | トップページ | 今年のおせち料理 »

愛しく甘い生活

皆様、新年あけましておめでとうございます<(_ _)>  

今年も細々とマイペースではありますがブログを更新して参りたいと思います。 とうぞよろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、タイトルの【愛しく甘い生活】です。

昨年のクリスマス直前に念願の妊娠が発覚し、流産しかかり入院。 なんとか持ちこたえその後は順調。

そして7月30日。 めちゃくちゃハイスピードな安産での出産。  同棲生活などを含めると、もう10年も一緒にいる私たち夫婦にとって、本当に本当に憧れていた子育て生活がスタートしました。

おかげ様で愛息子のアキトは5カ月になりました。  最近では一日中右手でおもちゃを振り回し、お気に入りのタオルを左手に「あ~、う~」とおしゃべり。  ミルクもたっぷり240ml位飲めるようになりました(*^_^*)

憧れていた生活だけあって、辛いと思ったことはなく、むしろすべてが楽しい。 そして嬉しすぎる。

オムツが濡れて泣いていても、「あららチィチィしちゃった?キレイキレイしようね~♪」と言う感じ。 午後の天気のいいぽかぽかの時間帯にベビーカーで1時間くらいお散歩して、すれ違う方々に「あら可愛い~!何カ月?」と話しかけられる毎日。

コイツ馬鹿かと思われるかもしれませんが、 ずうっと憧れだった子育て。  『ママをしている自分』 が嬉しくて仕方がない♪ オムツを替えたり、ミルクをあげている自分にうっとり酔いしれてるんです♪

そんな私の愛しく甘い生活。

・・・・・今日で終わりです(>_<)   明日から仕事に復帰します(>_<)(>_<)

本当なら4月まで育児休暇をとっていたのですが、会社からすぐにでも戻ってきてほしいと言われ続けました。 考えさせてくださいと返事をしたものの、次の日もその次の日も会社のおエライさんから電話がかかってきます。

嬉しかった。 私を必要としてくれている事が。

でも、私にはまだまだ一緒にいたい可愛い息子がいる。

いっぱい悩んでたくさんの人に相談すると皆が同じことをいう。

「今のこのご時世にすぐにでも戻ってこいって言ってくれるんだからありがたいと思いなさい。」と。

主人はこう後押ししてくれた。

「辛いのは俺も一緒。 俺だって毎日仕事してるから、離れたくない気持ちはわかる。   でもアキトが小学生になる時、どんなに高いものでもアキトが欲しいランドセルや筆記用具を選ばせてあげたり、習い事がしたいと言ったら好きなようにさせてあげたり、もし大きくなって私立の高校や大学に行きたいと言ったら、思いっきり勉強しなさいと言えるくらいの貯蓄をしてあげるのも愛情だ。」と。

復帰はしたいけれど、まだ一緒にいたい。 とってもとっても心が揺れていたけれど、ガツンとくる主人の後押しに復帰を決めました。

復帰してほしいと言われたのが2カ月前。 今日は復帰を決めてちょうど一カ月になります。

陽斗の保育園入園は4月からなので(今現在は世間で騒がれている待機児童です)、私が日勤の時だけ義母さんにあずかってもらう事にしました。   

遅番の時は夕方6時から勤務なので今まで通りたっぷりと愛しく甘い生活を送りたいと思います(*^_^*)

陽斗の笑顔のために、そして家族のために。  与えられた仕事を一生懸命頑張ろうと思います。

Dvc00003

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村  

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

ランキングに参加しています。 今日はお料理でも認知症の事でもないですがポチリと応援していただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

←ああ。。。この笑顔。。。  うう。ここまで書いといてやっぱり仕事したくないよ~(:_;) でも頑張るぞ~~!!  エイエイオ==!!!

|

« ショートステイのその後 | トップページ | 今年のおせち料理 »

♪成長日記♪」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

まきさんのだんな様。
とっても素敵な方ですね。
お仕事復帰。
頑張ってください。
応援してます!!!

投稿: yukari* | 2010年1月 4日 (月) 02時49分

♪まき♪ちゃん、あけましておめでと~^^

今年もよろしくね~~~^^

あかちゃん大きくなったな^-^

可愛い~♪

投稿: ゆい | 2010年1月 4日 (月) 09時47分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますね~
そうですか~仕事復帰おめでとうございます
やっぱり有能な人はこのご時勢でも引っ張りだこなんですね~
でも、離れたくない気持ちもすっごく分かります
保育園に預けている間にも子供はグングン成長していきますもんね
その一瞬一瞬を見逃したくない気持ちよく分かります
たぶん決心したものの、いざ保育園に預けると、何の為に預けてるの?って不安になる時もあると思います(友人談)しかし、それを乗り越えた友人の話では、自分が一生懸命な姿を子供は意外と見ていて成長の糧にしてくれているのが分かる瞬間は、がんばってきてよかった~と思うそうですよ
いろんな親子の形があるけど、会えない時間を一緒にいる時間を大切にすることでがんばって埋めてください
育児とお仕事がんばって~

投稿: 栗きん豚 | 2010年1月 4日 (月) 22時28分

こんばんは。
陽斗くん、すごく可愛いですね♪
子供、大好きなんです♪♪
きっと忙しい時期だったのに、Blogに遊びに来てくださって、本当にありがとう!!!
私も応援させていただきますね。

投稿: maki | 2010年1月 5日 (火) 22時48分

まきさん、今年もよろしくお願いします。

お仕事始められるんですね。
これからもっと可愛い時期に入りますし
少しの時間でも離れるのつらいですよね・・・。

私の知人も一時期保育園に預けて働いていましたが、
もっと子供と一緒にいたいってことで半年くらいで辞めちゃいました。
子供が寂しさから自傷行為をするようになってしまったり、
保育園で大きい子に何度か噛まれたりしたみたいです。
ケガや病気は保育園では避けては通れませんものね。
そのぶん親も子も強くなると思います。

仕事復帰はご家族で話し合われた結果ですものね。
ご主人のおっしゃることも分かります。
充分な貯蓄、すごく大事なことだと思います。
無理せず、がんばってください!応援しています。

アキトくんの笑顔とっても可愛い~!お肌ツルツルですね♪

投稿: ちょこ | 2010年1月 6日 (水) 12時08分

dogyukari*さんへdog
yukari*さんあけましておめでとうございますhappy01 コチラこそ今年もよろしくお願いいたしますsign03

すっごく迷った仕事復帰。 だって、育児休暇は4月までとっていたから。。。 保育園の申し込みは4月からしかしていなかったしどうしようってなりました。 でも、主人の後押しもあったし、義母さんがアキトをみてくれるという事で、割り切ってお仕事復帰を決意しました。
いつも応援ありがとうございます(^^♪ yukari*さんもお仕事頑張ってくださいねshine

投稿: yukari*さんへ☆★ | 2010年1月 7日 (木) 14時25分

dogゆいさんへdog
ゆいさんあけましておめでとうございますhappy01 コチラこそ今年もよろしくお願いいたしますsign03

アキト、大きくなりましたよ~notes あっという間にオムツのサイズも新生児→sサイズ→mサイズになりましたhappy01 あやすと声を立ててキャッキャと笑ってくれるのでもう溺愛してます(笑)

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2010年1月 7日 (木) 14時28分

dog栗きん豚さんへdog
栗きん豚さんあけましておめでとうございますhappy01 コチラこそ今年もよろしくお願いいたしますsign03

すっごく悩んだ仕事復帰。もう、人生でこんなに悩んだの初めてした。 だって、憧れていた子育て生活が始まったばかり。 毎日抱っこ出来る喜びにうっとりしてた生活だったんですもの。

でも、幸い、私の仕事には遅番があるので、遅番の時は旦那が仕事から帰ってくるまでベッタリくっついていられるし、十分な備えのために頑張ることにしました。
ただね、育児も仕事も介護も。。。出来るか不安です。 でも、今までだってなんとかなってきたし、とりあえずエイエイオ~!と気合を入れて頑張ります(^^♪

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2010年1月 7日 (木) 14時34分

dogmakiさんへdog
makiさんようこそいらっしゃいました(*^_^*) 同じ名前ってだけでも親近感わくのに、コメまでいただいてすっごく嬉しいですhappy01ありがとうございますsign03
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

息子、ぷっくりほっぺが可愛い盛りですnote 結婚してから子供を授かるまですっごく苦労もしたし時間もかかったので我が家では余計に親ばかです(笑)
応援どうもありがとうございますnotes 一生懸命頑張りますhappy01

投稿: makiさんへ☆★ | 2010年1月 7日 (木) 14時38分

dogちょこさんへdog
ちょこさんあけましておめでとうございますhappy01 コチラこそ今年もよろしくお願いいたしますsign03

仕事復帰には本当にぎりぎりまで迷いました。 戻ってきてほしいと言われることはすっごく嬉しかったし。
遅番の週は(一週間交代)ずうっと一緒にいられるし十分に子育ても楽しむことができるので、離れて辛いのは早番の時だけ。 義母さんのサポートもあり、復帰することに決めました。
いつも応援ありがとうございます。 子育て、楽しみながら精いっぱい頑張りたいと思いますheart01

投稿: ちょこさんへ☆★ | 2010年1月 7日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/32840617

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しく甘い生活:

» 貸しベビー用品レンタル情報 [貸しベビー用品レンタル情報]
とっても高品質なのに格安な貸しベビー用品レンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 5日 (火) 11時23分

« ショートステイのその後 | トップページ | 今年のおせち料理 »