« ランチデート | トップページ | シンプルトマトソース »

ママ会&産休

先日、職場の子達と【ママ会】をしてきました♪  メンバーは私よりもめっちゃ年下だけど先輩ママのサトコちゃん(すでに職場復帰している)・ ジュンコちゃん(現在育休中)。 そして、プレママの私と、現在妊娠3カ月つわりまっただ中のユカリちゃん。

遅番の日を狙って、みんなでお昼からサトコちゃんのご自宅へ♪  まだ1歳になったばかりのサトコちゃんの愛息子サクちゃんがお出迎えしてくれました(^^♪

サトコちゃんの手作りランチヽ(^o^)丿

Chirasi_2Nikujaga_3

Salada_2  メニューは、カラフルなチラシ寿司・肉じゃが・海藻サラダ♪

どれもすっごく美味しくて、遠慮なくめ~~っちゃおかわりをしてしまいましたよ(^^♪  離乳食を卒業間近なサクちゃんも肉じゃがをパクパク♪

つわり中のユカリちゃんが食べやすいようにサッパリとしていて、そして、今現在むくみのために減塩生活をしている私のためにサトコちゃんが一生懸命考えてくれたメニュー♪

誰かのために愛情を込めて作ったごはん。 これぞ私のこのブログの主旨である ♪愛ごはん♪ と思ったランチでしたヽ(^o^)丿

サトコちゃん! 美味しいごはんと楽しいひと時をどうもありがとうヽ(^o^)丿  また育児のアレコレを伝授してね(*^。^*)

  

P1020718

あ! こちらはオマケ(*^^)v

ジュンコちゃんの愛息子のタイちゃんを抱っこした時のサトコちゃんとサクちゃん(^^♪

「うわ~タイちゃん軽~い♪ サクちゃんもこんな軽かったっけな~♪」なんて言いながら赤ちゃんの軽さを懐かしむサトコちゃん(*^。^*)

ぷぷぷ! サクちゃん、大好きなママをタイちゃんに盗られたと思っちゃって大泣きデス!!  

大粒の涙を流して泣いてても可愛いなあ♪♪ 

思わずパチリ★  

P1020722 もう一枚はお昼寝中のサクちゃんとタイちゃん♪

うわ~~! この間に入って私も眠りたい~~!!!  すっごく可愛い二人の寝顔に癒されました(^^♪

待っててね!! もう少ししたら我が家のポニョ子も仲間入りさせてね♪♪   って、一体我が家のポニョ子の性別はどっちだろ。。。  ま、無事に産まれてくれたら、欲を出せば超がつくほど安産で産まれてくれたら・・・  男の子も元気があって楽しそうだし、女の子なら一緒にお料理も作りたい!!  どっちでもい~~んですけれどね(*^。^*)

ポニョ子なんて「子」をつけて普段は呼んでいるけれど、男の子かなあ~?女の子かなあ~~?   生まれるまでのお楽しみ!! 早く知りたくて仕方ない♪まき♪デス(^^ゞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうそう! 今日、7月1日より、いよいよ産休に入りました~~ヽ(^o^)丿   今だから言うけれど、歯医者での仕事は立ち仕事だったので毎日むくみもひどく(塩分も関係アリ(^^ゞ)  足が痛くて大変だったけれど、やっとお休みになったので今日はさっそく朝ごはんを食べた後にお昼寝しちゃいました(^^♪(^^♪

職場のドクターや後輩たちには 「お世話になりました」 と声をかけ、ケーキやクッキーを全員に行き渡るように置いてきたのですが、後輩たちから逆にたくさんのプレゼントをいただいてしまい申し訳なく職場を後にしました(^^ゞ

皆様本当にお世話になりました<(_ _)><(_ _)>  そして、また育休を終える春に元気な姿で(産後太りも解消済みで)職場復帰したいですヽ(^o^)丿

明日からは少しづつ今まで出来なかった赤ちゃんを迎えるための部屋作りや、買い足さなければならないものなどを選んだり、ポニョ子のためにゆっくりのんびりと準備をしていきたいと思ってます(^^♪

出産まであと約1カ月!!!   私もサトコちゃんやジュンコちゃんのように素敵なママになれるように頑張りたいですヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

ランキングに参加しています!!  今日は私が作ったお料理ではないですが、簡単料理と認知症に登録していますのでポチっと応援していただけると嬉しいデス<(_ _)> 今日も最後まで読んでくださってありがとうございます(^^♪

|

« ランチデート | トップページ | シンプルトマトソース »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

コメント

まきさんこんにちは♪
いよいよ妊娠期間が残り1ヶ月なのですねー。
私はあと2ヶ月です(^o^)
暑い中、お腹が重くて大変ですがお互い頑張りましょう~~!
まきさんは生まれるまで性別知りたくない派なのですか!?
私は知りたくてたまらなくて5ヶ月の時に聞いちゃいました。
ちなみに女の子です!
上の子も女なので仲良し姉妹になってくれたらいいなって思います。
ママを取られて泣いてる写真、とっても可愛い!
そんな事で泣いてくれるなんて愛おしいよね。
下の子が生まれたら家も毎日そうなるのかしら・・・
それはそれで大変そうだわ(^^;)
お料理も手が込んでる上に栄養満点ですごいです。
お子さんがいながらこんなに用意するの
大変だろうに・・・
私も素敵ママを見習いたいです☆

投稿: ちょこ | 2009年7月 1日 (水) 22時54分

先輩〜っ(ノд<。)゜。
先輩が今日からいないなんて、本当に本当に寂しいですweep
頑張って元気な赤ちゃん産んでください!!
陣痛きたら余裕あるうちにメールくださいねheart

料理もこんなキレイに撮ってくれて嬉しいですshineshine
実際のものより美化されてる…笑
先輩みたくお料理上手になれるように頑張りますconfidentheart04

来年、同じ保育園に入れるといいですねヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとすごい情報を仕入れたので、もう1回パソコンで調べてからまたメールしますねheart01
私立だけど、うちの近くに幼稚園&保育園が合体したみたいな施設があるみたいですshock

投稿: さとこ | 2009年7月 2日 (木) 02時15分

♪まき♪ちゃん、おはよ~♪

産休に入ったんだね^-^

良かった~♪^^

これでゆっくりできるね~♪

ママ会楽しそう~♪^^

投稿: ゆい | 2009年7月 2日 (木) 09時09分

ママ会ですかぁ。
お料理も美味しそうだし。
赤ちゃん達も可愛いし♪
楽しそうですね(*´艸`)

まきさんももうすぐ
可愛い赤ちゃん抱っこですね♪♪

ほんとに男の子でも女の子でも
元気に生まれてきてくれれば。
それだけでいいですよね!!!!

あと1ヶ月。
ゆっくりして出産&育児に備えてください★
無理は禁物ですよー!!!

投稿: yukari* | 2009年7月 2日 (木) 21時57分

dogちょこさんへdog
ちょこさんこんばんわ~happy01
早いものでもうすぐですsign03 私、妊娠のひと月が4週で一月と考えて計算するって妊娠するまで知らなかったので、本当にアッという間に過ぎてしまいましたよ~~happy01

ママを盗られたと焼きもちを焼くサクちゃんがとっても可愛くて、思わずパチリshine 二人の寝顔に癒されて帰ってきましたよnote

後一カ月で、やっと我が子に会えると思うと楽しみで仕方がないデスshine 皆様「夏は暑くて腹帯が大変ね~」なんて声をかけてくださるけれど、今年は涼しいからなのか今のところへっちゃらです!!
まだ名前も考えてないけれど、いとしい我が子を早く抱っこしたいですhappy02
ちょこさんは先輩ママだから、何かこれからもアドバイスとかいただけると嬉しいデスheart01

投稿: ちょこさんへ☆★ | 2009年7月 2日 (木) 22時45分

dogさとこちゃんへdog
さとこちゃんこの間は本当に美味しいランチをありがとうheart 私たちの事を考えて作ってくれたのがすっごく伝わってきて嬉しかったよ~~heart01 たくさんおかわりしちゃったから旦那さんの分まで食べちゃったのではとちょっと心配になっちゃったよsweat01

陣痛が来たら教えるね~~sign03 その時は激励を頼みますよ~~notes
頑張って産んでみせるわheart02

投稿: さとこちゃんへ☆★ | 2009年7月 2日 (木) 22時56分

dogゆいさんへdog
おかげ様で7月1日より産休に入りました~happy01 さっそく昼寝とかしちゃいましたよnote やっぱり立ち仕事だったからかむくみがすごくて足が痛かったけれど、だいぶ回復してきましたhappy01
これからは時間もあるし、お料理ももっと勉強したいですnote
ブログも頑張って毎日更新できるようにしたいなあhappy01

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年7月 2日 (木) 22時58分

dogyukari*さんへdog
yukari*さんこんばんわ~happy01
ママ会に参加して、育児の事や揃えなければならないグッズなど詳しくお勉強してきました~scissors
肉じゃがにチラシ寿司、海藻サラダと心がこもったお料理にもうっとりhappy02 美味しかったです~~shine

男の子か女の子か。 いったいどっちだろうcoldsweats01 楽しみで仕方がないです! 今はとにかく無事に出産できるよう体調管理に気をつけて頑張ります~~note

投稿: yukari*さんへ☆★ | 2009年7月 2日 (木) 23時06分

仕事をしているとできないことを、出産までにいっぱいやっちゃってください!!(あっでもくれぐれも体は大切に!もう生まれても育つ大きさだけど、これから世に誕生するまでの間に体力がつくのですから~)
のんびりお昼寝や、友達とランチ、お部屋の準備・・・
あっという間ですよきっとwink

投稿: 栗きん豚 | 2009年7月 3日 (金) 22時50分

dog栗きん豚さんへdog
栗きん豚さんこんばんわ~happy01
早いものでもう9カ月になってしまいました(来週から臨月突入だあ♪)  やっと産休に入ったので最近は昼間はのんびりゆったりとワイドショー見ながら昼寝してますよnotes
まだベビーカーとか買っていないものもあるのでカタログみたりするのも楽しいひと時ですねhappy01

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2009年7月 4日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/30357911

この記事へのトラックバック一覧です: ママ会&産休:

« ランチデート | トップページ | シンプルトマトソース »