« 爪楊枝を没収する | トップページ | 男児無事に出産 »

自然食バイキング【はーべすと】

先日、現在妊娠8カ月のママ友と自然食バイキング【はーべすと】というお店でランチしてきました(^^♪

旬のお野菜を中心に、化学調味料や合成添加物を控え調理された素材の旨みを味わうお料理がメインの妊婦の私たちにとっても嬉しい自然食のお店デス☆

いただいてきたのはこんな感じ♪  今日は写真がいっぱいですがお付き合いくださいね(*^。^*)

Viking1_2Viking2

まずは一ラウンド目♪ ワカメサラダやさつまいものレモン煮、キッシュやチキンマリネなどとりあえず目についた大好物を中心にチョイス♪  本当は苦手なひじき。 貧血を意識して積極的に食べたいところ。 キュウリも飾り切りされていて、細かいところまで気を配ってあるお料理たち♪

Viking3Viking4

蒸し野菜(カボチャ、ニンジン、カブ)にカレースープをかけたもの。 コチラのスープは数種類のスープを自分好みの具で楽しむ事が出来ます(^^♪  蒸し大根にお味噌汁(みそスープ)をかけてみたり☆  和風スープもあったのでお吸い物みたいにしてみたり☆ 

2ラウンド目のお料理たちはガッツリ系のたんぱく質をメインに選んでみました♪  一番手前のトマトのカプレーゼはチーズではなく絹豆腐のカプレーゼ☆  こんにゃくと鶏手羽の煮物も柔らかで美味しかったな~ヽ(^o^)丿

Viking5_3Viking6_2 

あさりと蒸しキャベツのコンソメスープ、蒸し白菜としめじの豆乳クリームスープ♪  コチラも具は自分で選びスープの組み合わせも自由自在で嬉しい(^^♪  もちろんこの蒸し野菜をサラダとして食べてもいいし(天然塩やらごまドレなどドレッシングも多数ある)、和風にも洋風にも自分で組み合わせができるから考えるのもすっごく楽しいです☆

Viking7Viking8_2

やっぱりデザートも忘れてはいけない♪  全粒粉クッキーにフルーツ、アセロラゼリーにパウンドケーキ(^^♪ そして、プチトマトのショートケーキヽ(^o^)丿  これがスポンジがふわふわでクリームはサッパリとしていてトマトの甘みもギュッとしていて美味しかった~!!  食べてはいないけれど、チェリーやキウイなどのカットフルーツやヨーグルト、コーンフレークなどもありましたよ(*^。^*)  くずもちやお団子などもちろん和なスイーツもたくさんありました!  

こうやって写真をみてると・・・  いくら妊婦とはいえ相変わらず食べまくってます!  写真には映しきれないほどのお料理バイキングに興奮でした☆    ママ友との会話も盛り上がり、お腹いっぱい幸せ~~~ヽ(^o^)丿  あっという間のランチタイムでした♪♪

自然食バイキング【はーべすと】さんの詳しい情報はコチラから☆

 http://r.gnavi.co.jp/g239602/

どうやら東京・神奈川だけでも12店舗あるようです!  HPがなかったので「ぐるなび」さんからお借りしました(^^♪   夜はしゃぶしゃぶも食べられるみたいです! 今度は夜に行ってみたいな~☆  あ! 私の実家である鹿児島にもあるみたい!  妹に教えてあげなきゃ♪♪

私が利用したのは立川グランディオ6Fにある「はーべすと」さん♪  明るい店内にたくさんの美味しい自然食に大満足のランチでした(^^♪  魚や煮物など義父の好きそうなものもたくさんあったし、今度は家族で行きたいデス(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村   ランキングに参加しています!  今日はお外ランチですが簡単料理に登録していますのでポチリと応援クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村   コチラの認知症ランキングにも参加中です!  コチラもポチリと応援よろしくお願いいたします!

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます<(_ _)>   東京は今日もどんより曇り空~雨も少々。。。  蒸し蒸しジメジメ、お布団干したいよ~!!なお天気デスが、皆様にとって素敵な一日でありますように(^^♪

|

« 爪楊枝を没収する | トップページ | 男児無事に出産 »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、こんにちは~♪

色々なお料理が食べられていいな~^^

自然食で安心~^^

うちの方にもあるのかな。

行ってみたい~♪

>横浜家系ラーメンの理由なるほど~って^^
♪まき♪ちゃんありがと~^^

投稿: ゆい | 2009年7月25日 (土) 16時48分

うん!すごい。
食べすぎぃぃぃ( ,,>З<)ブプッ

でもこんな美味しそうなのが
たーくさん並んでたらつい手が伸びちゃいますネ☆

どんどん食べ物入って繰るから
おなかのなかでビックリしてたんじゃないかしら。

食べ放題。あたしも行きたくなってきたぁ♪♪
パパちゃん帰ってきたらおねだりしてみよぉ★

投稿: yukari* | 2009年7月25日 (土) 17時32分

dogゆいさんへdog
ゆいさんこんばんわ~happy01
たくさんのお野菜をメインに、自然食をたっぷりと堪能してきましたよんheart
今回行ったのはグランディオ6階にあるエレベーターの目の前のお店ですshine
ご飯も玄米や雑穀ごはんがあったり、飲み物もどくだみ茶とかありましたよ~scissors  本当にお野菜がたっぷりで食べながら「ゆいさんやゆいさんのブログにいつもコメ残しているかたたちが好きそうだな~note」って思いましたheart01
お肉もきちんとあるし、揚げ物だってあるので男性にもいいかもしれませんhappy02 でも、やっぱりこういうのはダイエットの気になる女の子同士とかのほうが楽しいかもnote
たくさん食べてたくさんおしゃべりして、あっという間の時間でした~happy01

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年7月25日 (土) 23時51分

dogyukari*さんへdog
ゆかりさんこんばんわ~happy01
やっぱり食べすぎかしら(笑) でも、お野菜たっぷりでとってもヘルシーな感じがしないですかsign02 ってこんなに食べてたら結局ダイエットなんて出来ないんですけれど、自然食なので味付けがシンプルで、塩分を控えている私たち妊婦にとってはもってこいのお店でしたscissors 食欲旺盛なのに塩分だけ控えるって難しいですもんsign03
デザートもしっかりと食べてきましたよnotes トマトのショートケーキなんて生まれて初めてだったけれど何の違和感もなく食べられましたnote

大阪だと2店舗あるみたいですsign03
イオン豊中緑丘ショッピングセンター1F、アリオ八尾3Fnotes  もしお近くだったら行ってみてください~heart04 ヘルシーお料理をお腹いっぱい食べられますよhappy01
バイキングって色々組み合わせたり、好きなものを好きなだけ食べられるからいいですよね~sign03 パパさんとのバイキングだったら一体どのくらいパパさん食べるのかみてみたいですhappy01

投稿: yukari*さんへ☆★ | 2009年7月26日 (日) 00時00分

♪まき♪ちゃんこんにちは。
すごーーーーーいhappy01お野菜いっぱいで
なんだか体に優しい感じがして、これ、いっぱい食べたいね。
デザートも盛りだくさんなのがうれしい。
妊婦さんのお友達は心強いでしょう。
お母さんは無事に到着されましたか?

投稿: いなくみ | 2009年7月27日 (月) 08時14分

自然食バイキング、最近増えましたね〜!
私も大好きです☆
「はーべすと」さんはメニューが洋風なものが多くていいですね。
私は大豆系とか好きだな〜横浜に住んでいた時「野の葡萄」という自然食バイキングのお店によく行きました。
バイキングって目移りして気づくと沢山食べてしまってるんですよね☆でも安心材料、調理だから嬉しいですね。
美味しい記事をごちそうさまでした。

投稿: クローバー☆ | 2009年7月27日 (月) 13時06分

dogいなくみさんへdog
いなくみさんこんばんわ~happy01
ちょっと食べすぎかしら・・・と思いつつも体にいい自然食と薄味につられてついついたくさん食べてしまいました~! って、私普段から大食いなのでいつもこんなかんじですがhappy01

おかげ様で母も無事到着して毎日楽しく過ごさせてもらってます~happy01 スーパーに一緒に行ったりデパ地下で東京でしか食べられないような高級なお菓子を選んだりしてますnotes
出産までもう少し! 思いっきり母に甘えたいと思います☆

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2009年7月27日 (月) 23時15分

dogクローバー☆さんへdog
自然食いいですよね~happy01 私も大好きで、しかもバイキングとなれば思いっきり食べてしまいますnotes
「はーべすと」さんは初めて行きましたが洋食メニューも本当に豊富でビックリでしたsign03
デザートのプチトマトのショートケーキも意外な美味しさで、今出産に向けて母が来てくれているので一度連れて行ってあげようかと思ってます! ってあたしが一番また行きたがってるんですけれどねheart02

投稿: クローバー☆さんへ☆★ | 2009年7月27日 (月) 23時23分

うぅぅ・・・お腹空いた~~
最近ね、結構食べてるはずなのに、体重が減っちゃって~
お米をたくさん食べるようにしてるんだけどねぇ。

って、まきちゃんこんばんは☆
挨拶が後になっちゃった~~~(^^;)

投稿: りかりん | 2009年7月29日 (水) 00時28分

dogりかりんさんへdog
りかりんさんこんばんわ~happy01
自然食ということもあり思いっきり食べまくってしまいました~happy01  バイキングって好きなものを好きなだけなのでついつい食べ過ぎてしまいますねnote でもはーべすとさんは蒸し野菜などの組み合わせを考えるのが楽しくてついついheart02
りかりんさんもバイキングどうですか~??
ご自宅がお近くなら一緒に楽しみたいですねhappy01

投稿: りかりんさんへ☆★ | 2009年7月29日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/30688305

この記事へのトラックバック一覧です: 自然食バイキング【はーべすと】:

« 爪楊枝を没収する | トップページ | 男児無事に出産 »