« お味噌汁&夏にお鍋 | トップページ | 爪楊枝を没収する »

バジルオムレツの真似っこ朝食

今日はこの♪愛ごはん♪にはめずらしく朝食をご紹介したいと思います(^^♪

Morning1

いつも仲良くさせていただいている「簡単レシピでRika@‐fluteCooking」のりかりんさんが先日とっても美味しそうなバジル入りのふわふわオムレツのモーニングをご紹介していて、ベランダで我が家もバジルがいい感じだし、私も食べてみたくって真似っこ♪♪

せっかくだから盛り付けも、りかりんさんがいつもしているようなカラフルでお洒落なワンプレートを目指して配置なども参考にさせてもらって頑張ってみました!!

Morning2_2Morning3

たまたまパン屋さんで購入したプレーンベーグルもあったので何も塗らずにハムと減塩チーズのみをサンド、ピュアヴェールとトマトを盛り付けて、昨夜ご主人様が残したビールのおつまみのフライドポテトが残っていたのでコチラはおまけで添えてみましたヽ(^o^)丿

あまり手際が良くない事が予想されたので先にベーグルやサラダを盛り付けてからオムレツ作りをする事に。

あ! パンの位置が逆だわ・・・と思いつつ、ケチャップは塩分を気にして添えなかったのですが、バジルの風味豊かな出来たてふわふわなオムレツをいただく事が出来ました(^^♪  すっごく爽やかで美味しかった~~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

Morning4

参考にさせていただいたりかりんさんのブログはコチラから↓↓↓ いつも美味しそうな朝食やパスタにうっとりです(^^♪

http://rika0121.exblog.jp/11966009/

いつもカラフルで美味しそうな食事ををご紹介しているりかりんさん♪  私の憧れです♪♪ どうやったらこういう風にセンス良く盛り付けとか出来るんだろ・・・  見ているだけで食欲のわいてくる素敵なお料理がいっぱい!!!  

このところ義父の事で朝から電話がかかってきたり、デイへお迎えに一日に何度も行ったりでちょっと気が滅入っていたのですが、こうしてカラフルな朝食を真似っこして私も朝から元気をもらいました!

りかりんさんどうもありがとうございました~(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!  真似っこ朝食だけどとってもカラフルで大満足なワンプレートモーニングになりました(*^。^*)  簡単料理カテゴリーに登録していますのでポチリと応援していただけると嬉しいデス(^^♪

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

認知症カテゴリーにも参加中☆  コチラも応援していただけると嬉しいデス(^^♪

今日も最後まで読んでくださってどうもありがとうございます!!   今日で連休は最終日! 皆様にとって素敵な一日になりますように♪♪

|

« お味噌汁&夏にお鍋 | トップページ | 爪楊枝を没収する »

卵料理」カテゴリの記事

コメント

うっわぁぁ!!まきちゃん!!
美味しそうな朝ごはんだぁ~~~~heart02
わぁ~オムレツも上手にできてるし、ベーグルサンドもたまらない~~shine
いいじゃん、いいじゃない~~~happy01
私のこと紹介してくれてありがとね!
朝ごはんをカラフルにいただくと、1日元気で過ごせるでしょ?ね~(^0^)/~


投稿: りかりん | 2009年7月20日 (月) 15時13分

dogりかりんさんへdog
わ~~happy01 見てくださったんですねnotes
この間りかりんさんがご紹介していたオムレツ、どうしても食べたくて真似っこしちゃいましたよnote
いつもは普通のトーストにバターを塗っただけで後はサラダと牛乳とかの本当にシンプルな朝食なのだけど(後は納豆ごはんとか)、せっかくの産休で仕事に追われていないし朝もゆったりnote だったら私もりかりんさんのようにカラフルな朝食を目指して頑張ってみようかなってheart01
バジルの風味たっぷりで本当に朝から爽やかなオムレツにニコニコでしたhappy02
まだベランダにワサワサバジルがあるのでしばらくはハマってしまいそうですsign03
美味しいレシピと幸せモーニングをありがとうございましたheart01heart01
次はパスタを真似っこしたいですhappy01

投稿: りかりんさんへ☆★ | 2009年7月20日 (月) 16時17分

♪まき♪ちゃん、おはよ~♪^^

凄い美味しそう~^^

オムレツって作るのが苦手で

カチカチになっちゃったりしちゃって・・・笑

ふんわりだな~^^

バジルの香りが凄いいいんだろうな^^

>むかえ酒だったかもです^^;
ホント飲みすぎちゃってるな、最近^^;

投稿: ゆい | 2009年7月21日 (火) 04時14分

dogゆいさんへdog
ゆいさんこんばんわ~happy01
オムレツ、私も普段はあまり朝から食べないので久しぶりに作りました~heart02
もともとチーズが大好物だし、チーズ入りばっかり食べていたけれど、バジル入りは初めてshine すっごく爽やかで美味しかったデスnotenote
風味が豊かだから塩分を控えている妊娠中にもピッタリでしたhappy01

迎え酒かあnotes 私も妊娠する前はよくしてました(笑)
ああheart02 ポニョ子が生まれたらビールをガブガブ飲みたいですnote

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年7月21日 (火) 22時10分

減塩って大変なのですね・・。
ケチャップやマヨネーズ、バターもだめなのね・・。
でもとっても美味しそうなプレートです♪
あれれ。バジルの香りがしてきたよぉ(*´艸`)
バジルたっぷりのオムレツ。
あたしのベランダのバジル。
使ってないからやってみようかなぁ♪♪

投稿: yukari* | 2009年7月22日 (水) 00時32分

dogyukari*さんへdog
ゆかりさんこんにちわ~happy01

減塩生活、頑張ってますよ~happy02 むくみは妊娠中毒症の手前ですからねdown 塩分を控えないとむくみ過ぎて立ってるのが痛くて歩く事が出来ないんですよsweat02 靴やスリッパが入らないのweep
外食したり市販のお弁当とかだとどうしても減塩ってわけにはいかなくてね~~shock 油断するとすぐに次の日に辛くなっちゃうから今は我慢sign03
でも、あともう少しだから、生まれたら濃い~~味付けのものでビールをグイ~~っと飲みたいですnote

投稿: yukari*さんへ☆★ | 2009年7月22日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/30614790

この記事へのトラックバック一覧です: バジルオムレツの真似っこ朝食:

« お味噌汁&夏にお鍋 | トップページ | 爪楊枝を没収する »