« デイ1回目の見学 | トップページ | ママ会&産休 »

ランチデート

先日、お友達のRちゃんと、ランチデートして参りました(*^。^*)   Rちゃんに会うのは本当に久しぶり!!  ずいぶんと前から「ご飯食べに行こうよ~!」なんて約束はしていたのに用事がダブったりで先延ばし(>_<)

気が付いたら2年ほどぶり位でした☆  もうね、会ってなかった分話したい事も山ほど☆ 楽しみで楽しみで♪

お昼に待ち合わせして、ランチタイムのパスタ屋さんへ(^^♪   やっぱり女の子同士のランチはおしゃれなお店だし恋愛の事なんかもお話できて楽しいな~(^^♪

いただいたのがコチラ☆

Dvc00037Dvc00036

Dvc00038Dvc00039

  • ツナとコーンのサラダ
  • 海老とホタテのトマトクリームパスタ
  • ガトーショコラ

ご主人様がいないので、ここぞとばかりに海老入りのパスタを♪  トマトクリームソースとよく合っていて美味しかったな(^^♪  ツナとコーンのサラダもすっごくたっぷりのお野菜の量で、女性にとっては嬉しい限り♪  そしてガトーショコラ☆   これがすっごくしっとり濃厚~~~!!!!   盛り付けもかわいくて思わず2枚ケータイでパチリ(*^^)v  私もこういう風な濃厚なガトーショコラを焼いてみたいものだと思った(^^♪

そして!そして!!!   なんとRちゃんからプレゼント貰っちゃった!!!!

P1020703 P1020704

P1020705_5P1020706_4

前から欲しいなあ~と思って、生まれたら買おうかなと目をつけていた育児日記♪  これね、すっごく可愛くて、育児日記だから飲んだミルクの量を書いたりはもちろんなんだけど、写真見てもらえばわかるとおり、赤ちゃんがいるってわかった時の嬉しかった気持ちを書いたり、母子手帳よりもずうっと詳しく色々な事を書いたり(*^。^*)

思いがけないプレゼントにすっごくテンションが上がってしまいましたヽ(^o^)丿

久しぶりのガールズトークはすっごく楽しかったです(^^♪  Rちゃんも結婚が決まったとの嬉しい報告をしてくれたし、今度は私がなにかお祝いをしてあげたいなあ♪  凄く女の子らしくて可愛いRちゃんへの贈り物。。。何がいいだろう♪  こうして誰かのために何かお祝いを選ぶのもまた楽しいな(*^。^*)

Rちゃん本当に楽しいランチとプレゼントをどうもありがとう!!!  そして、婚約おめでとう♪♪  また近いうちに会ってガールズトークに花を咲かせたいですヽ(^o^)丿 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますヽ(^o^)丿  今日はお外ランチを載せましたが簡単料理に登録していますのでポチリと応援していただけると嬉しいデス(*^_^*)

あ!そうそうちょっと独り言☆★

お腹の中のポニョコはすっごく順調♪ おかげさまでもう9カ月へとなりましたヽ(^o^)丿  最近は胎動も「うによ~ん」としてきて形がはっきりと出るので足がどこにあるか分かるほどに!!!  産休まであと10日☆  ご主人様にPC用にと座イスを買ってもらったし(お腹が大きくてpcの前に座ると転がっちゃうので実はなかなかpcつけれなかったデス笑)  産休に入ったら昼間はたっぷりと時間があるのでもう少しマメに更新できたらと思ってます(^^♪   お料理も最近載せてなかったから頑張ろう!!って意気込んでます★

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます<(_ _)>

|

« デイ1回目の見学 | トップページ | ママ会&産休 »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

まきちゃん~!こんばんは^0^。
わぁ!更新されてる~☆一番乗りかなぁ??
って、ランチいいねぇ。
海老とトマトクリームってやっぱり合うよね☆美味しい。
「Rちゃん」えぇ?私?違うねぇ~(^^;)
私も近かったらまきちゃんとランチしたいなぁ。
お身体、お大事にね!

投稿: りかりん | 2009年6月22日 (月) 01時40分

♪まき♪ちゃん、おはよ~♪

パスタ凄い美味しそう~^^

海老ちゃん大好き~^^

食べたいな^^

お友達とランチ出来るとリフレッシュできるよね~♪

とっても楽しそう~♪^^

プレゼントも素敵だな~^^

投稿: ゆい | 2009年6月22日 (月) 04時35分

おはようございます♪
美味しそうなランチと楽しい時間。
よかったですね(*´艸`)
それから素敵なプレゼントも♪♪

もう9ヶ月なんですね。
早いなぁ。
まだお仕事されてるってことにビックリ。
立ち仕事なので大変でしょう。

本当に頑張り屋さんのまきさん。
尊敬しまくりです。

あと少し頑張って。
産休に入ったら残り少ないマタニティライフ
楽しんでくださいネ★

無理はしないよーに♪♪

投稿: yukari* | 2009年6月22日 (月) 05時32分

こんにちは♪

順調そうですねぇ^^

私は7~8ヶ月ころだったかなぁ、なにも気にせずスイカに”塩”をかけパクパク!
また病院の前の日に、家で体に良いと思い作った野菜たっぷりラーメンを食べていったらまんまと、浮腫と淡白でひっかかってしまいました・・

それからというもの塩分制限が入り”一日3g”
これはかなりきつかったけど、でも慣れちゃうと日ごろどんなに味の濃いものを食べているのか!!
思いしらされました^^;

赤ちゃんとご対面まであと少し!
ということはマタニティライフも残りわずか!
今の赤ちゃんとも沢山おしゃべりしたり、歌を歌ったり、新鮮な空気を吸ったりしてくださぁい♪*^^*

投稿: カァカ | 2009年6月22日 (月) 09時37分

たった今 おんなじ9ヶ月の妊婦さん接客したとこだったよ(笑)

まきちゃんもあんなおなかなのけ?写メまっとるsmile

あたしもお産に立ち会いたいわぁ(爆)

投稿: あやか | 2009年6月22日 (月) 15時01分

dogりかりんさんへdog
りかりんさんこんばんわ~happy01 一番乗りどうもありがとうデスsign03 私なんかのブログで一番とか言われると恥ずかしいけれどすっごく嬉しいデスheart02

最近はあまり外で外食する事がないので久しぶりのランチはすっごく新鮮だったし、なんといっても女の子同士のお洒落なランチは楽しかったです~~shine やっぱり恋愛の事とか結婚の事とか女にしかできない話に花が咲きましたnote
海老とホタテのトマトクリームパスタ、うまみがギュっと出ていて絶品でしたdelicious

投稿: りかりんさんへ☆★ | 2009年6月22日 (月) 19時59分

dogゆいさんへdog
ゆいさんこんばんわ~happy01
やっぱり女の子同士だとデザート付のお洒落なランチでいいですよね~heart04 旦那とだったら絶対にこういうお店には入らないもん我が家はsweat02 ま、入ったとしてもパスタだったらチェーン店のとかになっちゃいますねdelicious
Rちゃんにプレゼントしてもらった育児日記も素敵でしょうnote 初めての子育てだしバタバタして3日坊主にならないように気をつけなくちゃcoldsweats01
初めて笑った日、初めて音がする方向を向いた日など、もう本当にこの欄が埋まっていくのかと思うと楽しみデスnote

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年6月22日 (月) 20時04分

dogyukari*さんへdog
yukari*さんこんばんわ~happy01
久しぶりの女の子同士のランチはすっごく楽しかったですsign03 パスタを食べたのも実は久しぶりだったし、デザート付ってのも嬉しいnotes  ガールズトークはダイエットの話や結婚の話などに盛り上がりましたshine
私と違ってすっごく女の子らしいRちゃんなのですっごく刺激を受けて帰ってきましたよんheart01
産休までもう少しhappy02 やっぱり立ち仕事なので足がめっちゃ疲れます~~sweat01
休みに入ったらパンをまた焼いたり、お料理ももう少し頑張ろうかと思ってますhappy01

投稿: yukari*さんへ☆★ | 2009年6月22日 (月) 20時22分

dogカァカさんへdog
カァカさんこんばんわ~happy01
ポニョ子、おかげさまでもう9カ月shine 私赤ちゃんがこんなに早く成長するって身をもって体験してます~note 十月十日って本当に早いですね!  でも、健診では貧血で引っかかってしまったり、やはり私も浮腫で注意されたりしてます~sweat01 ここ一カ月くらいは減塩生活を送っていますが、浮腫がよくなったと油断してはちょっと塩分の高いものを食べちゃうとまた次の日は。。。cryingcrying  でも、減塩生活もだんだん慣れてきてきましたよhappy01
もう少しで臨月notes 実は男の子か女の子か聞いてないんですsign03 生まれるまでのお楽しみなのでわくわくドキドキですheart02 

投稿: カァカさんへ☆★ | 2009年6月22日 (月) 20時56分

dogあやかちゃんへdog
あやかちゃんこんばんわ~happy01
めっちゃ久しぶりだね! コメありがとうスゴク嬉しいデスheart01
早いものでもう9か月だよ~~heart04 本当にあっという間に妊娠ライフが過ぎて行ってますhappy01  お腹は本当にもうパツンパツンsweat01 なんだか日焼けした時みたいに皮がパンパンでいたがゆい感じがするのよこれがcatfacecatface  妊娠線は出来ていないけれど、いつできるかわからないほどお腹も大きいし心配だなbearing
出産、ぜひ立ち会ってもらいたいよ~happy02
お休みとれないのかなあ? とれたら家に泊まり込んでもらうからね~heart01heart01

投稿: あやかちゃんへ☆★ | 2009年6月22日 (月) 21時03分

あぁ〜私もまきちゃんとガールズトークしたい(^-^)
女の子って話し出したら止まらないもの。
そしてランチがあったら、最高です。
楽しいひととき、よかったね。
それから、お友達もおめでとうheart01お幸せにnote

座椅子。。。
産休に入ったら思う存分活躍しそう。

投稿: いなくみ | 2009年6月23日 (火) 16時55分

早いですね~マタニティーライフもあとわずか
せいぜい今のうちにしっかり遊んじゃってください
(とは言えなかなか時間取れないとは思いますが・・・)
おいしそうなランチheart04
楽しいおしゃべり、おいしいランチ
最高のひと時でしたねhappy01
最近ぐっと暑くなったけど、妊婦さんは更に暑いでしょう~体に気をつけてくださいね

投稿: 栗きん豚 | 2009年6月24日 (水) 21時28分

dogいなくみさんへdog
いなくみさんこんばんわ~happy01
ガールズトークってどうしてこんなに楽しいんでしょうねnote 仕事が夕方からあったのでもっとゆっくりとお話したかったけれど泣く泣く帰ってきましたよsweat01
ダイエットの話や結婚の話、お料理の話など本当にあっという間でしたheart01
私もいつかいなくみさんと楽しいランチをとりたいです~! あ★ いなくみさんのお教室にも行ってみたい~~happy01happy01

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2009年6月25日 (木) 01時40分

dog栗きん豚さんへdog
栗きん豚さんこんばんわ~happy01
もうね、久しぶりに会ったお友達だったので本当に会話が尽きることなく楽しいひと時でしたnotes
旦那が嫌いな海老のパスタを注文したりでデザートまで美味しかったですheart01
もうすぐ、ついに生まれちゃいます~~shine 本当にあっという間のマタニティライフでしたnote 仕事も今月でいったん終了だし残りの一カ月の間にまたお料理も頑張れたらなって思ってますhappy02

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2009年6月25日 (木) 01時43分

♪まき♪ちゃん、おはよ~♪

ブルーベリーのお酢があるの~^^

初めて聞いたな~^^

使ってみたい^^

私もお酢大好きで、暑くなってから

毎日のように使ってるような~^^

投稿: ゆい | 2009年6月28日 (日) 07時06分

遅くなりましたぁsweat01

喜んで貰えてうれしいですhappy02note

まきさんの気持ちがこもった育児日記を、ぽにょ子ちゃんが成長して読んでくれる姿が楽しみですねshine

投稿: リエ | 2009年6月28日 (日) 15時31分

dogゆいさんへdog
ゆいさんこんばんわ~happy01
お酢、今の季節には欠かせませんね♪ ブルーベリーのお酢は我が家の近くのダイアモンドシティーにて購入しましたよnote  でも、いまいち使い方がわからなくて、興味本位で買ってはみたもののサラダにちょこっとづつ使ってます(^^ゞ

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年6月29日 (月) 00時10分

dogリエちゃんへdog
リエちゃんこんばんわ~happy01 そして、お帰りなさ~~いsign03 いいなダーリンとの海外旅行heart04

この間は本当にどうもありがとうhappy02 めっちゃ楽しかった~~sign03 もっとゆっくり出来たらよかったんだけど、、、、次はお仕事が二人ともお休みの時にまたガールズトークしようねhappy01
そしてそして、嬉しいプレゼントもどうもありがとうnote 私、会社にまで持ってって「コレい~でしょうheart02」って、みんなに見せちゃったよshine
今度は私がリエちゃんの婚約をお祝いしないとねnote 何がいいかなあって考えるのもすっごく楽しいデスheart04

投稿: リエちゃんへ☆★ | 2009年6月29日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/30214881

この記事へのトラックバック一覧です: ランチデート:

« デイ1回目の見学 | トップページ | ママ会&産休 »