« 福祉相談センター | トップページ | 初めてのパン »

いただきものがい~っぱい!

最近、たくさんの方に色々なものを戴きまくってます♪♪

いつもいつもブログでご紹介しよう! と思ってはいたのですが、旅行行ったり次々ともらったりでどんどん時間も経過しアップが遅くなってしまいました(>_<)

まずはこちら★☆

P1020580P1020582

P1020583た~くさんの菜花とかき菜♪

職場で畑のおじさんHさんから頂きましたヽ(^o^)丿

「妊婦さんはたくさん食べないと!」といつも笑顔で新鮮無農薬野菜をくださるHさん♪  いつも本当にありがとう!

なんとこのかき菜、45ℓのポリ袋い~~っぱいに入ってたんです!  傷ませるのはもったいないし、でも冷蔵庫にも入りきらないので近所の方に配ったりでした(^u^)  

新鮮だったのでお浸しはもちろん、さっと茹でてサラダにしたり、お味噌汁や野菜炒めにしたりでシャキシャキがとっても美味しかった~~♪

続いてこちら★☆

P1020593 セブ島のお土産♪  ドライマンゴーと果汁100%のマンゴージュース♪   職場のドクターから頂きましたヽ(^o^)丿

もともとドライフルーツは大好きでよくスーパーでも購入していましたが、ドライマンゴーは日本で売っているのとはジューシーさが違ってすっごく美味しい!!  甘いんだけどサッパリしてました♪

マンゴージュースはす~~~っごく濃い~~~!!!!  もったいないと思いつつお水で薄めて飲みました(^u^)

続いてこちら☆★

P1020621 天然の蜂蜜♪♪

いつもブログで仲良くさせて頂いているテーブルコーディネーターのいなくみさんからいただいちゃいました(*^^)v

これね、色が普通の蜂蜜とは違ってちょっとクリームがかった色の蜂蜜♪

甘いんだけどさっぱりスッキリとしていて、すっごく美味しい(^u^)  

パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり、お料理に使ったりと、チビリチビリとっても幅広く使わせていただいてます(*^。^*)!

このほかにもお菓子を頂いたのだけど、写真を撮る前に食べちゃった♪

いなくみさんいつも本当にどうもありがとう<(_ _)>

いなくみさんのブログはこちらから↓↓↓

http://hanagatami.moe-nifty.com/   いつも素敵なテーブルとお料理にうっとりです♪

続いてこちら☆★

P1020658 我が家の近所の畑のGさんから頂いた獲れたてネギ♪

いっつも収穫時期になると色々といただいているのですが、ネギは初めてでしたヽ(^o^)丿

泥つきのまま頂いて、ちょうどこのネギを頂いた時は春だけど寒い日が続いていたのでお鍋にしたり煮物に入れたり、ネギは主人も大好きなのでお弁当に入れたりであっという間になくなってしまいました(*^^)v

薬味にしたり、お料理の具材にしたりで重宝する万能野菜はやっぱり嬉しい♪♪

続いてこちら☆★  これは私の実家から昨日届いたからオマケで載せちゃおう♪

P1020670 たくさんのベビー用品♪

このほかにも段ボールいっぱいにおむつ、ガーゼハンカチなど、いろんなものがギッシリと入ってましたヽ(^o^)丿

実は、親になる私たち夫婦は、休みの日は義父のデイサービス探しなどでバタバタしてたし、まだな~~にもベビー用品は購入してなかったりします(^^ゞ

なので、段ボールいっぱいに色々とそろえられた品々を見ると、ああ、私もまだまだ自覚がないなあ。。。なんて反省しつつも、小さくて可愛い産着などを見ているとニンマリとしてしまいます(^^♪

出産のときは実家から母が出てきてくれるので一安心ですが、まだまだ揃ってないものもたくさんあるし、そろそろ本格的に色々購入する時期なのかな~♪   

☆★

とまあ、こんな感じでここ何か月かは本当に沢山のかたから色々なものを頂戴し嬉しい限りです(^^♪   なにかお返しをと思いつつもいつももらうばかりでまだ何もしていないし、とりあえず、順不同ではありますが嬉しかったのでブログでご紹介させていただきましたヽ(^o^)丿

皆様本当にありあがとうございました<(_ _)><(_ _)>

☆★☆★☆★☆

ランキングに参加しています!  今日は頂き物をたくさんご紹介しましたが、簡単料理と認知症に登録していますのでポチっと応援していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

いつも最後まで読んでくださってどうもありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

|

« 福祉相談センター | トップページ | 初めてのパン »

♪嬉しかったコト♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

ほんとにたくさんのいただきもの!!!

かき菜ってどんなものですか?
初めて聞きました(*´艸`)
小松菜みたいなもの??
葉っぱ類は傷むのも早いから
たくさんだとお裾分けしなくちゃですね♪

ネギもすっごく綺麗でびっくり。
美味しいお料理になりそうですね(´I `*)

蜂蜜。美味しいですよね♪
何だか急に蜂蜜つけて
フランスパン食べたくなっちゃった(ノ∀`*)

ベビー用品って可愛いですよね。
いいなぁ。羨ましい。
準備万端で赤ちゃん迎えてくださいネ♪

投稿: yukari* | 2009年5月 5日 (火) 23時23分

♪まき♪ちゃん、おはよ~♪

わ~ホントたくさん~^^

うらやましいな~^^

お野菜の頂き物ってなんだか私凄い

嬉しくなっちゃう~笑

マンゴーも大好き~♪

>お財布大丈夫でした~笑
少しは学んだようで。笑^^;

投稿: ゆい | 2009年5月 6日 (水) 06時02分

dogyukari*さんへdog
yukari*さんこんばんわ~happy01
かき菜、すっごく沢山いただいちゃいました~!! かき菜はアブラナ科なので菜花の仲間です♪ なんだろう。。。多少苦味はあるけれど湯がくとアクと一緒に苦味も少なくなるし、菜花を品種改良して花臭さを失くしたような味なので食べやすいですよ~shine
旬は4月で2週間くらいで終わってしまうのであまりスーパーにはないかもしれませんねwink 我が家はたまたま畑の方が親切にしてくださるので手に入りましたnotes
そのほかにもいろいろいただいちゃって、本当に皆に申し訳ないなあと思う今日この頃ですhappy01
でも、嬉しいのでこうしてブログでご報告heart01
義父の事が落ち着いたらぜひゆかりさんも私宛にパンを~~~~heart04heart04heart04

投稿: yukari*さんへ☆★ | 2009年5月 6日 (水) 23時13分

dogゆいさんへdog
ゆいさんこんばんわ~happy01
でしょ~でしょ~! すっごい量のお野菜は野菜好きにはたまらなく嬉しいですよねhappy01  かき菜は本当に大量で、ゆいさんにもおすそ分けしようかと思ったけれどご近所さんがたくさんもらってくれたのでそちらに回ってしまいましたcoldsweats01
マンゴー、私も大好きでよくドライフルーツを買うけれど、日本のみたいにパサパサじゃないしお砂糖もそんなにかかってなくてすっごくジューシーshine
ジュースの方は、逆に濃厚すぎてお水で薄めないと喉にクワ~~っと来る感じでしたnotes
でもお水で薄めたほうが長く楽しめて逆に良かったかもですheart04

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年5月 6日 (水) 23時18分

うっわぁぁぁ~~~!
いいな、いいなぁ^0^
たっくさんの戴き物・・・しかも季節のもの☆
そういえばね、私結婚してた頃に旦那さまとセブ島行ったんだけどね、その頃まだドライマンゴーとかあまりこっちで売ってなくってね、で、あっちで買ってほんとはまっちゃってぇ~~しかも毎日朝、昼、晩とマンゴー食べまくって・・・
で、帰りにはなんとな~くお腹が(^^;)
旦那は帰ってきて心配になって病院行ってましたよ!
だってね、当時一番いいと思われるホテルだったのに、シャワーのお湯が茶色いし!
イエローカード渡されて検疫だしね。
怖かった~~~(^^;)って変な話すんまそーん。
ベビー用品も、助かるよね☆

投稿: りかりん | 2009年5月 7日 (木) 00時02分

♪まき♪ちゃんこんにちは。
わ~いっぱいのお野菜ヽ(´▽`)/
それからマンゴーとからだに良さそうなものがいっぱい。
うれしいね、まきちゃんheart
そして、私の紹介もしてくれてありがとう。

出産のときはお母さんが来てくれるんだ。
心強いね。
ベビー用品もいっぱいで、私も胸がドキドキしちゃいましたhappy01

投稿: いなくみ | 2009年5月 7日 (木) 10時24分

dogりかりんさんへdog
りかりんさんこんばんわ~happy01
え~~~~~sign03sign03sign03
あの。。。すっごくビックリしてsweat01  りかりんさん結婚してた事があったのですねsign01 知らなかったです! バリバリのキャリアーウーマン(フルートの)かと思ってましたshine

セブ島、一度でいいから行ってみたいです! マンゴーのお土産をくださったドクターはもう2回目shine 何度行っても海はきれいだし最高だそうですhappy01  ううう。。。でも、シャワーはお水が茶色いのかあsad  でも、美味しいフルーツをたくさん食べたいなあnotes

投稿: りかりんさんへ☆★ | 2009年5月 7日 (木) 23時19分

dogいなくみさんへdog
いなくみさんこんばんわ~happy01
蜂蜜、本当に美味しくて毎日チビリチビリト頂いてますnote 妊娠してから毎日ヨーグルトを食べるようになったのですっごく嬉しかったですheart01 何かお礼をと考えてはいますが、とりあえず嬉しさを表現したかったのでブログでもご紹介させていただいちゃいましたhappy01 本当にありがとうございましたheart01heart01
私、前からドライフルーツは好きだったのだけど(ワインに合うしwine)、このセブ島のお土産のドライマンゴーは日本のとは少し違っていてあまりざらざらしてなくてすっごく美味しかったですshine

出産は母が来てくれますsign03 なので昔母がよく作ってくれたごはんを教わろうかと思っていますhappy02  ベビー服などたくさん送ってきてすっごく小さくて可愛くてnote 最近は胎動も激しいので愛おしさ倍増ですheart01

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2009年5月 7日 (木) 23時24分

お久しぶりです
いっぱいの新鮮野菜、元気もりもりね
ぽにょ子ちゃんにも栄養になってるね
ご実家からのベビーグッズ何よりですね
でももらう側も嬉しいけど、娘のためにいろいろ用品売り場を見ながらチョイスしている間、お母様もきっと幸せですよ
私も贈り物などで、時々ベビー用品をのぞくと、今はこんなものがあるのかと楽しくなります
孫のものとなればなおさらルンルンでしょう
ぽにょ子ちゃんはみんなを幸せにしてくれていますね

投稿: 栗きん豚 | 2009年5月16日 (土) 23時23分

dog栗きん豚さんへdog
わ~~い♪ コメントがいっぱい(^^♪ ありがとうございますheart02

私が野菜が好きっていうのもあるけれど、近所の方や職場の方に本当にたっくさんいつももらってるんですhappy01 
職場でいただいたお野菜はびっくりするくらい大量でご近所さんにもたくさん配りましたよ~shine とれたて野菜はシャキシャキでとってもおいしかったですnotes

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2009年5月18日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/29451570

この記事へのトラックバック一覧です: いただきものがい~っぱい!:

« 福祉相談センター | トップページ | 初めてのパン »