« 不安な気持ち | トップページ | 仙台プチ旅行1 »

落ち着きました!!

皆様こんばんわ!!

先日の記事では多大なご心配、そしてアドバイスを頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>    

皆様のアドバイスのおかげで、その後、仕事が一週間まるまる遅番だったという事もあり、 ゆったりのんびりと過ごす事を心掛け、 お腹の張り、傷みもほとんど良くなりました(^^♪

義父は相変わらずまだ少し調子は悪いですが、主人の助けもあり、なんとかやり過ごせています!!!   デイサービスの方はまだ検討中で、 体調が完全に良くなったら少しづつまた施設訪問などをして、 義父でも楽しく過ごせそうな所へとお願いしようかと思っております!!

さてさて。   いきなりですが、本日、早朝から一泊ではありますが、毎年恒例、宮城県仙台市へと行って参ります(*^。^*)    

なぜ毎年恒例なのかはコチラから↓↓↓  うふふ♪  ご主人様の力作も見れますよ(笑)

http://maki-gohan.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_85ac.html

http://maki-gohan.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_0dcf.html

本当は6月に行きたいところですが、今年はお腹にポニョ子がいるので、お腹がますます大きくなり、どうしてもシートベルトがきつくなってからでは行きにくいという事で、 前々から4月に行こうと主人と話していました。   ちょうど、そのタイミング的にも今が一番!!!   

ちょっと私も主人もストレスが溜まっているから、義父には悪いけれど、少しでもいいから義父と離れよう!!  と言う事になり、いつもだったら私たち夫婦で行く仙台ですが、今年は前回伊豆旅行へ行ったお友達も誘って、宿もとり、 前回は伊豆で海産物三昧だったので、 今回は美味しい牛たんを堪能してこようかと思います(*^。^*) 

たった一泊ではありますが、前回の伊豆旅行の時のように義父には沢山のパンや大好きなお菓子を目に着く所へ沢山並べてから♪    準備した食料は前回とほとんど同じですが、 最近「ごはん!!」と一日に何度も言っていた事を考えて、前回よりも大量にお菓子を買いこんでの出発です!!

何事もなく、一泊ができますようにと願って、楽しいプチ仙台旅行にしたいと思いますヽ(^o^)丿   ではでは行って参ります!!!!

あ!!  忘れるところだった★   この間のお腹の痛みで病院へ行った時のエコー写真を載せておきますね!!   まだまだ小さいけれど、立派なお手ての写真が撮れました(*^^)v   ぐ~にしてるのが分かるかな??

Dvc00152_2 

出産まで油断は大敵!!!   自分とお腹のポニョ子を大切に大切にしていきたいです(^^♪

ランキングに参加しています!!   今日は前回のお礼を含めてひとりごとを書いてしまいましたが、認知症と簡単料理に登録しています!!   お手数ですが、ランキングバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです☆ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 いつも最後まで読んでくださってありがとうございます<(_ _)>

|

« 不安な気持ち | トップページ | 仙台プチ旅行1 »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

ポニョちゃんも♪まき♪ちゃんも

元気で良かった~~~~><

ホント頑張りすぎないようにですね^^

♪まき♪ちゃん頑張れ~^^

投稿: ゆい | 2009年4月17日 (金) 06時14分

まきさん~~!よかったねぇ^0^。よかったぁ☆
って、お腹のポニョちゃんもとってもお元気そうで~~本当によかった・・・♪
私も明日、明後日ときついスケジュールだけど、大きな舞台で思いっきりフルートしてきます~!
がんばるね^0^。

投稿: りかりん | 2009年4月17日 (金) 19時47分

ひとまず安心しました。
ぽにょ子ちゃんの腕の写真♪かわいい~~!
この世に生まれてくる日が待ち遠しいですね♪

さて、ひとつお伝えしておきたいことがあります。

お子様が生まれたら、母は夜眠ることができなくなります。慢性寝不足の日々です。
ご主人によっては、母子と別室で就寝する方もよくいます。

そんな日々の中、お義父さまの介護を日中行うのはかなり疲れてしまうと思います。
授乳だけでも母はエネルギー消耗してしまいます。

もし、限界を感じたときは
間違ってもお子様を預けたりせず、迷わずお義父さまを預けてくださいね。

これからはお子さんとの3人家族が大切だと思います。
3人家族+お義父さまという基本方針でいてください。

余計なお世話かもしれませんが、わたしは大切なのは自分の家族だと思っています。

投稿: クローバー☆ | 2009年4月17日 (金) 23時04分

今年も仙台のお墓参りの季節になりましたね。
今年は家族が増えるうれしい報告もできて、幸せいっぱいだね。
どうぞ一泊を楽しく過ごしてください。

投稿: いなくみ | 2009年4月18日 (土) 09時47分

ちょっと安心しましたupでもまだまだムリは禁物sign03ですよ(笑)

仙台旅行楽しんで、そしてリフレッシュしてきてくださいねhappy01
そしてお義父さんも無事1人で1泊出来ますように、祈ってますshine

投稿: はじめ | 2009年4月18日 (土) 17時22分

dogゆいさんへdog
ゆいさんこんばんわ~happy01
ご心配をかけてしまってごめんなさい!  もうすっかりと体調も良くなりました~sign03 いつも優しい言葉をどうもありがとうデスhappy02
ちょっと疲れがたまっていたのかなあ。。  でも、もう大丈夫! これからはもう少し自分にも気を使って出産まで無事に過ごしたいですheart02

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年4月19日 (日) 21時48分

dogりかりんさんへdog
りかりんさんこんばんわ~happy01
お陰様で体調はすっかりと良くなり、無事に仙台へも行って参りました~shine
ポニョ子のお手て、かわいいでしょうheart02 すっかりと親ばかです(^^♪
りかりんさんも大忙しのようで体調が心配です~~!!  でも、大好きなフルートで思いっきり楽しんでくださいね~note

投稿: りかりんさんへ☆★ | 2009年4月19日 (日) 21時51分

dogクローバー☆さんへdog
クローバー☆さんこんばんわ~happy01
いつもアドバイスを本当にありがとうございます! 義父には申し訳ないけれど、「3人家族+義父」という事になるほどと思ってしまいましたよcoldsweats02  もし、行き詰ってしまったら迷わず義父を預ける事にしますsign03
いつもご心配をしていただいて本当にありがとうございます。  なんだかとても心強くて元気が出ます~~happy01  

投稿: クローバー☆さんへ☆★ | 2009年4月19日 (日) 22時05分

dogいなくみさんへdog
いなくみさんこんばんわ~happy01
そうです! 今年も仙台の季節ですsign03  といっても本当は6月に行きたいところですが、お腹がますます大きくなると高速でのシートベルトが出来なくなってしまうので今年は4月にbleah
仙台は相変わらずとっても寒かったです! でも、桜が満開ですごくきれいでしたよ~note
食べてきた美味しいもの、今度アップしますねshine

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2009年4月19日 (日) 22時08分

dogはじめさんへdog
はじめさんこんばんわ~happy01
いつも優しい言葉をどうもありがとう! おかげ様で体調はすっかりと良く、仙台も楽しんでこれました~happy01  でもね、今年はご主人様お手製のサンドイッチがなくてちょっと残念(笑)
仙台ではとっても桜がきれいでしたよ~!!  たっくさん美味しいものも食べて、お腹も大満足ですnote
たくさん写真撮ってきたのでまたブログにてご報告いたしますね~happy01

投稿: はじめさんへ☆★ | 2009年4月19日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/29151575

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着きました!!:

« 不安な気持ち | トップページ | 仙台プチ旅行1 »