« 落ち着きました!! | トップページ | 仙台プチ旅行2 »

仙台プチ旅行1

皆さまこんばんわ(*^_^*)   相変わらずマイペースの更新ですが、体調も絶好調♪  時間がなくて書けなかったので今頃になって仙台へのプチ旅行の記事を書きたいと思います~(^u^)

今回の仙台も前回の伊豆旅行の時のお友達も一緒なので私たち夫婦+お友達1人の計3人で行って参りました(*^^)v    本来の目的はお墓参りなので「プチ旅行」♪

自宅を出たのが朝5時。  途中サービスエリアで朝食でお蕎麦を食べて、 仙台に到着したのが11時頃だったかな(*^_^*)   

まずは毎度おなじみのコチラから♪

P1020625

仙台入りしたら必ず立ち寄る「味太助」さん!!   もう何度目になるだろう。。。って位お気に入り♪♪    他のお店もタンシチューやタン刺しなどあるお店が多いので興味はあるのだけど、やっぱりメニューが目移りしないし味は最高の味太助さんが一番好き(^u^)

暖簾をくぐると同時位に炭火で焼いてくれるこのジューシーな牛タン♪   うう~~んo(^o^o)(o^o^)o 思い出したらまた食べたくなっちゃうよ~~~!!  一人で2人前いただき~~! 妊婦の食欲恐るべし!!!  

P1020626P1020624 

麦飯とテールスープのセットを注文♪   お腹いっぱい大満足のランチでした(^u^)♪

夜は松島まで足をのばして一泊。   お世話になったのは「㊕漁業部」さん。   温泉ではないのだけど(妊婦は長風呂出来ないしね)   松島湾の目の前にある宿泊施設でこちらは食事がかなり評判のお店ということで食いしん坊の私たちにぴったりのお宿♪♪

P1020627

前菜から次々と運ばれてくるお料理達はこんな感じです!  なんと今回はノートやメモ用紙などを忘れてしまったので詳しい説明が出来なくて残念なのですが。。。  写真から見ていただけるといいな♪

P1020630

P1020631

P1020632

P1020634

前菜数種類とお新香の盛り合わせでしょ~♪   そして、マグロや鯛のお刺身の盛り合わせに「そい」の船盛り~♪♪

P1020637

P1020638

クジラの煮込みに、蟹釜めし。   もう! このクジラ!!!   実はお恥ずかしながら、私ってば初めて鯨を食べたのだ!!!!   ゼラチン質の部分が多いんですね☆  知らなかった~!   柔らかくて、トロロ~~ンとしてすっごく美味しかったです♪♪

P1020639P1020640_2

P1020643P1020642

カマの煮付け♪   うなぎの蒲焼き♪   天ぷら盛り合わせ♪  つみれのお味噌汁♪    そして。。。デザートのフルーツとゼリーもあったのだけど、こちらは撮るのを忘れちゃいました(*_*;

ギブ!!  ギブアップ!!!!   お腹苦し~~~~(((p(≧□≦)q)))     ってくらい食べまくりました(´∀`)ノ '`ィ   お部屋に戻ってもしばらくは動けませんでしたよ(笑)   さすがお料理が評判なだけあり、大好きな魚介類中心のお料理と品数に大満足でした♪    ㊕漁業部さんお世話になりましたヽ(^o^)丿

「㊕漁業部」さんのHPはこちらから↓↓↓

http://www.0109g.com/marutoku/index.html

とまあ、こんな感じで一日目は終了★   この日の仙台は雨で気温も下がり吐く息も真っ白。 東京とは違い真冬並みの寒さだったので風邪をひいたら大変ということで観光はナシ(*_*;   本当は松島をぐるり~としたかったのだけどね。    でも、仙台目的は毎度のことながらお墓参りなのであまり気にする事なく一日目を終えました(^^♪

2日目の朝食はまた後ほどアップしますね! 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

ランキングに参加しています!   今日は仙台でいただいてきたお外ごはんですが、簡単料理に登録しています!   ランキングバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^。^*)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでくださってどうもありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

|

« 落ち着きました!! | トップページ | 仙台プチ旅行2 »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、おはよ~♪

仙台に旅行~^^

凄い楽しかったんだろうな~♪

1度でいいから行ってみたいです~^^

どれも美味しそうだな~♪

投稿: ゆい | 2009年4月27日 (月) 05時29分

dogゆいさんへdog
毎年恒例の仙台へ行って参りました~shine  そして、必ず立ち寄る味太助さんで牛たんを堪能してから今回はお宿へ♪
松島は初めて行ったけれど、美味しいお宿が取れたので新鮮な魚介類をた~くさん食べて帰ってきましたscissors

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年4月27日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/29311549

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台プチ旅行1:

« 落ち着きました!! | トップページ | 仙台プチ旅行2 »