« 仙台プチ旅行1 | トップページ | 福祉相談センター »

仙台プチ旅行2

皆様こんにちわ~ヽ(^o^)丿   さてさて。  仙台プチ旅行2です♪   朝食~おやつ編とても言おうかなo(^o^o)(o^o^)o    食い倒れ仙台と言っても過言ではないほど食べまくってます(^^♪

まずは㊕漁業部さんで迎えた松島の朝♪   お部屋からは松島湾などがはっきりと見渡せるとても晴れた一日のスタートヾ(*'▽'*)ノ♪    朝からポカポカ気持ちいい♪♪

真っ赤な松島大橋(だったかな??)。   本当は行きたかったけれどずうっと歩かないといけないという事で断念。  お腹がまた痛くなったらいけないし。。。。と自分に言い聞かせつつもやっぱり行きたかったなあ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

気を取り直して朝食(*^_^*)   やっぱり食いしん坊☆  朝からた~くさん食べまくりです♪

朝食からいきなり船盛り~~v≧∀≦v♪   わ~いわ~いヾ(*'▽'*)ノ♪  刺身好きにはたまりませんね♪   あとは菜の花のおひたしや鮭など。   忘れてはいけない納豆と白いごはんにお味噌汁(^ー^)/

お腹いっぱい!!  ㊕漁業部さん美味しい食事をありがとうございましたヽ(^o^)丿  本当にお世話になりました!!

10時にチェックアウトの後、 松島湾にある魚市場へ♪

新鮮な魚介類がいっぱい!!!   お土産用にも地方発送してくれるという事なので牡蠣やホタテを普段お世話になっている方へお送りして、昼食も兼ね、おやつタイムに突入♪♪

目の前で炭火で焼いてもらえると言う事でホタテと牡蠣を♪   お醤油をタラ~リで磯の香りも最高!!!  アッツアツのプリップリで最高に美味い~~~(*´艸`*)(*´艸`*)   ああ。。。  これに焼酎や日本酒でもあったら最高なんだけど我慢我慢(>_<)

たっぷりと美味しい魚介類をいただき、松島を昼過ぎに出て東京へと舞い戻ってきました。

そして、忘れてはいけません!!   仙台から東京までの高速。   目指すは那須高原PA♪   那須高原って言ったらやっぱり牧場牛乳で作るソフトクリームでしょう(゚ω^* )♪

ジャージー牛乳で作るサッパリしたソフトと濃厚なソフトが選べたので私は濃厚ソフトを(^u^)  やっぱり美味しい~o(^o^o)(o^o^)o  ご主人様がサッパリソフトを選んだので食べ比べもしましたが、どちらも美味しい~~(^^♪(^^♪   このほかにもチョコ味などもありすっごく気になったけれどやっぱり牧場なのでミルク感たっぷりのソフトクリームに♪♪

食べまくりの仙台。  もちろん帰りも食べまくり♪   妊婦は体重管理がといいつつもいつも食べてばっかり。  食いしん坊は止められません(´∀`)ノ '`ィ

毎年恒例のお墓参りとはいえ、十分に堪能した旅でした♪♪♪

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

ランキングに参加しています!  今日も仙台でのお外ごはんでしたが簡単料理に登録していますのでポチっと応援していただけると嬉しいですv≧∀≦v♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

お外ごはん」カテゴリの記事

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

海のものって大好き~^^

美味しそうだな~♪^^

ずっと食べっぱなしやりたいな~^^

楽しそう~^^

投稿: ゆい | 2009年4月28日 (火) 08時38分

♪まき♪ちゃんこんにちは。
炭火で焼く魚介類はなんと言ってもおいしい。
牡蠣もプリプリ。。。
わ~私も食べたくなっちゃった。
ソフトクリームも大好き♪
充実した旅行だったね、リフレッシュできてよかったo(*^▽^*)o

投稿: いなくみ | 2009年4月28日 (火) 10時22分

dogゆいさんへdog
ホント今回は食べっぱなしの仙台でしたheart ああ♪ お肉も魚も美味しかったな~smile
体重計に乗るのが怖いですsweat01  でも、食べる事は止められないですheart01

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年4月28日 (火) 14時29分

dogいなくみさんへdog
牛タンから始まった今回の食の旅。いや、、本来の目的はお墓参りだけど(笑)
仙台はすっごく寒くてアチコチ観光名所が回れなくて残念でしたがお友達も今回は一緒だったし、思いっきりリフレッシュできましたnote
那須高原のPAでは自分用にジャージー牛乳も買いましたscissors  いなくみさんに頂いたはちみつとよく合いますよ~happy01happy01

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2009年4月28日 (火) 14時32分

まきさん~~こんばんは^0^。
きゃぁ~~気づかないうちに美味しそうな仙台がたっくさん☆
牛タン、厚くて普通のお肉かと思っちゃった!
私ね、仙台方面のお話聞くことは多かったり、知り合いで多かったり・・・だけど、自分で一度も行ったことのない場所で興味津々☆
美味しいものたっくさんでいいですねぇ^0^。

投稿: りかりん | 2009年4月29日 (水) 20時11分

dogりかりんさんへdog
りかりんさんこんにちわ~happy01  うふふheart02 美味しそうなものがいっぱいでしょう! もうね、仙台はお墓参りが本来の目的ではるけれどリラックスも兼ねて毎年かならず行っているんですhappy01  いつもなら節約のために車泊したりそのまま徹夜したりするんだけど、今回はベビーがお腹にいるのでそういうわけにもいかないし、ならば!と松島まで足を延ばす事にしましたnote
温泉ではないけれどお食事重視の宿を探して、もうあさから船盛りが出てきたりでとても満足でした~happy02

投稿: りかりんさんへ☆★ | 2009年4月30日 (木) 12時43分

ほんと、ビックリするくらい食べたね!!!
最初から最後まで美味しそう((о'¬'о))ジュルリ♪
牡蠣にホタテにお刺身ソフトクリームまで♪♪
牛タンめっちゃ好きだからヨダレでそうでした(笑
たまにはこーいう旅行もリフレッシュできていいですね。

投稿: yukari* | 2009年4月30日 (木) 21時18分

dogyukari*さんへdog
ゆかりさんこんにちわhappy01
ね~~notes  本当自分でもびっくりなくらい食べまくってしまいましたbleah 妊婦の食欲と言うのはどうしてこうもすごいのかと改めて思ってしまうほどでしたnote
仙台はとっても寒かったけれど、牛たんをはじめとするたくさんのごちそうに満足のいく旅行でした~heart01

投稿: yukari*さんへ☆★ | 2009年5月 1日 (金) 17時20分