« 戌の日の帯祝い | トップページ | タンカンと新玉ねぎのマリネ »

upしてなかったアレやコレ

今日は【UPしてなかったアレやコレ】

最近失敗続きでどうもお料理がうまくいかないな~~(^^ゞ   というものが増えてきちゃいました(>_<)

なのでまとめてアップです!!  といっても失敗モノなんですけれどね(^^ゞ  まあ、せっかく写真が残してあったので前回の失敗を教訓にしつつ次に向けてのファイトということでどうぞお付き合いくださいませ<(_ _)>

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★

まずはコレ。   床にばらまいてしまったお米。

P1020175P1020174

我が家では忙しい時用に無洗米を少しだけ用意してあるのだが(普段は普通の白米)、慌ただしくても計量が楽なように買ってきた日に 一合ずつに小分けにしてある。

さすが忙しい時用。  この日は私の検診と義父の歯医者が重なり朝からかなり時間がなかった。  バタバタと一合に小分けしておいた袋を破ろうとしていた時、 見事にぶちまけてしまった。 

時間もないのに掃除機をかけなければならないという究極の忙しさを味わった。   結局私の妊婦検診の予約時間には間に合わず1時間半も待たされるハメになってしまった(^^ゞ

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★

こちらはパスタ。

P1020409P1020415 

ミートソース。  なんとなく食べたくなり挽肉と玉ねぎのみじん切りはもちろん、トマト缶、椎茸も入れて急に作った。   

でも納得いくようなコクが出なくて、あっさりのミートソースになってしまった。   お店の味とは程遠いしどちらかと言うと全く納得のいかないマズイものになってしまった一品。  大量に粉チーズを振って頑張って食べた記憶がある。

続いてはこちらのパスタ。

P1010551P1010552

シメジと小松菜を入れて作った豆乳のスープパスタ。   なんとこの豆乳パスタ。。。。   味付けを何もしていなかったのだ!!   頭の中ではお味噌を入れてすり胡麻とかふって~とか考えていたのに、口にするまでお味噌もすりごまの存在もすっかりと忘れていたのだ。   

味と言ったらパスタをゆでる時のお塩のみ(*_*;  このパスタが一番マズイ。 ここ最近の中では最悪だった。

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★

続いては新玉ねぎをたっぷり入れて作ったハンバーグ。

P1020484P1020487 

スーパーに行ったら新玉ねぎが出ていたのでわ~いと思って購入。

嬉しくて「新玉ねぎって甘くておいしいよね~」とか思いながらハンバーグに生のままこの新玉ねぎを入れて焼いてみた。   ハンバーグには火は通っていたものの(多少焦げ気味だけど)、なんとも新玉ねぎの主張が強いハンバーグになってしまった。  みじん切りがちょっと大き過ぎたみたいで失敗。  

味付けは大根おろしとポン酢だったのでなんとか食べられたが、次はもっと玉ねぎは細かくしなければと反省させられる一品だった。

とまあ、こんな感じで失敗続き。  いい勉強になる日々が多かったな~~と思う今日この頃です。

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★

ランキングに参加しています!  今日は失敗作を載せましたが、簡単料理と認知症に登録しています。 お手数ですがタイトル横のランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!  今日も最後まで読んでくださってありがとうございます<(_ _)>

|

« 戌の日の帯祝い | トップページ | タンカンと新玉ねぎのマリネ »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

コメント

bleahあるある~忙しい時に仕事が増えちゃうことや
味付けすっかり忘れちゃうこと
あるある
365日主婦していたら、これぐらいあるよ~
ふっふっふ家族が増えたら、プチ失敗も増えるよ~
きにしな~いきにしな~い
あっだから私は進歩がないのかな?

投稿: 栗きん豚 | 2009年3月16日 (月) 21時46分

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪^^

パスタ凄い美味しそうだな~^^

ずっと食べてないから食べたくなっちゃいました^^

お米~^^

私もやったことあります^^;

わーーーんって感じですよね~^^;

ハンバーグ玉葱シャキシャキ好きだな~♪

>ししゃもって美味しいですよね~^^
私も大好きです~♪

投稿: ゆい | 2009年3月17日 (火) 09時30分

これを観てたら、パスタが食べたくなりました。

投稿: しまらっきょ | 2009年3月17日 (火) 11時53分

dog栗きん豚さんへdog
お米、やっちゃいました~sweat01 何やってんだあたし===!!!ってもう溜息しか出ませんでしたよsweat02
忙しい時に限ってやっぱり慌ててるからやらかしちゃうんですよね~(^^ゞ
家族が増えたらもうひと騒動ありそうcatface 気をつけねばpaper

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2009年3月17日 (火) 14時30分

dogゆいさんへdog
お米は本当に参りました~down  忙しい時や時間のない時に無洗米が重宝している我が家ですが、バタバタしすぎてて気持ちばかりがカラ回ってましたよcrying
パスタは。。。  ミートソースはあっさりのミートソースに。  豆乳スープパスタに関しては味付けを忘れるという大失敗sweat01 久しぶりにううう==まずい!!!と自分で作っておきながら思いましたcatface

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年3月17日 (火) 14時32分

dogしまらっきょさんへdog
わ~いはじめまして<(_ _)> コメントをありがとうございます! とても嬉しいですheart02

パスタ、失敗作なのに載せてしまって(>_<) パスタは最近ソース作りにハマっていて色々試行錯誤で頑張っていますhappy01  次こそは失敗のないよう美味しいパスタを作りたいですshine

投稿: しまらっきょさんへ☆★ | 2009年3月17日 (火) 14時34分

♪まき♪さんでもこういうときってあるんだ!ってちょっと嬉しくなってしまいましたcatface
はじめなんてこんなことばかりなのでアップしてったらそれだけのブログになりそうですよぉ(笑)

投稿: はじめ | 2009年3月17日 (火) 22時56分

dogはじめさんへdog
最近この手の失敗が多いです~~sweat01  お米をぶちまけてしまった時は本当に時間がなくて焦りました~bearing 結局私の検診が間に合わなかったですdash
パスタ、豆乳のやつがここ最近の一番の激マズ!!! どういうわけか味付けするのを忘れちゃいましたdown

そうそうnotes はじめさんのハンバーグ見ていたら私も大根おろしで食べたくなって作ったんですよ~!! 新玉ねぎが大き過ぎてゴロゴロしすぎになっちゃいましたsweat01 次はもっと細かくみじん切りにしなくちゃと勉強になりました~happy01  あとね! オムライスも今日作ったので近いうちにアップしますね~note 私も真似っこしてケチャマヨのWソースにしましたよんheart01

投稿: はじめさんへ☆★ | 2009年3月18日 (水) 01時13分

忙しい時に限ってアクシデントがおこり、
そして腹を立てる(´;ω;`)ウウ・・・
私もよ~~~~くやります。
特にお米は、ばら撒くとがっかりするでしょう。
パスタもおいしそうにできてるのに。
でもいつも美味しくできるとはかぎらないし。
私などは試作でとんでもないものができたりするよ。
でも、失敗するっていいことよね。
次は失敗しないように、おいしく作ろうって
元気がわくものね。

投稿: いなくみ | 2009年3月18日 (水) 08時54分

dogいなくみさんへdog
やっちゃいましたよお米sad あの時は本当に時間がなくて一人でパニクってしまいましたsweat01
お料理は。。。 見てのとおり相変わらずどこかが抜けている私ですdown  豆乳のスープパスタを作った時はお味噌をすぐ手元に置いていたのに入れ忘れ、しかも食べる時まで気付かないというおっちょこちょいですcrying ああ。恥ずかしいsweat02
でも、次こそは美味しいものを作るぞ~ってまた新たな気持になれるから失敗もたまにはいいかなhappy01

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2009年3月19日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/28646287

この記事へのトラックバック一覧です: upしてなかったアレやコレ:

« 戌の日の帯祝い | トップページ | タンカンと新玉ねぎのマリネ »