« ポニョ子 | トップページ | 正しい食事2 »

正しい食事1

皆様こんにちわ~!!  2月に入りましたがいかがお過ごしですか??

さてさて。  ちょっとびっくりするかもしれませんが、わたくし♪まき♪、一週間入院しておりました(;´Д`A ```  

その間、ケータイからコメントを残せる方のブログへは遊びに行かせてもらってたのですが、そのほかの方の所へはお伺いが出来ずにすみませんでした(>_<)    

ではでは本題へ。

つわりもなく、毎日元気に過ごしていたのですが、仕事中(遅番だった)にいきなり大量に出血し、早退して仕事着のまま病院へ。  で、そのまま入院となりましたです(>_<)

090122 今日は退院してちょうど1週間たったところです。   退院してすぐに記事を書こうかと思ったのですが、自宅安静と言われて退院したのでpcをつけることなくドクターに言われたとおりに真面目に安静にしてゴロゴロ(笑)と寝ておりました(u_u。)

出血には本当に驚き、一時はもうだめかと思ったけれど、すぐに持ち直し私もポニョ子もとっても元気なのでご心配なくです(v^ー゜)♪♪

仕事も昨日から復帰してまた少しづついつもの日常に戻ってきました。  といっても、前のように普通に家事などをするのではなく、少し控え気味に。。。

入院中はつわりがひどくて入院しているかたもいるので、食べ物の持ち込みが禁止だったのですが、とても美味しい病院食を頂いてまいりました(^u^)

24時間点滴をつけっぱなし。  トイレ以外は車いすでの移動。  テレビは自由に見れるものの、ほとんど起き上がる事もなくつまらない毎日。   

でも、私が入院した病院は食事がおいしいと評判の産婦人科なので本当に食事の時間が楽しみでした(^^♪

暇だったので(笑)、美味しいごはんの写真をたくさん撮って帰ってきたので、今日から少しづつご紹介したいと思います(*^。^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一日目はバタバタして食事の写真は一枚も撮れず残念(>_<)。

1月23日(金)の朝食。

090123asa 090123asa2

  • スライスしてあるロールパン
  • スクランブルエッグとベーコン
  • たっぷり野菜のスープ
  • 野菜サラダ
  • バナナ
  • 常温の牛乳
  • 温かい緑茶と氷水

朝ごはんからボリュームたっぷりで、パン一切れとバナナを少し残してしまいました。  スープは食べるスープ。野菜がたっぷりで食べ応えがありました(^^♪

090123hiru_3

1月23日(金)のお昼ごはんは、ケータイの充電がなくなり写真が撮れませんでした。

ケータイの充電器とデジカメをご主人様に持ってきてもらったのですが、お昼ご飯には間に合わず残念(>_<)

メニューはキノコがたっぷり、お肉がすこーし入ったハヤシライスと野菜のコンソメスープ、菜の花とチーズのサラダでした。   朝ごはんからたくさん食べたので少しハヤシライスを残してしまいました。

仕事着のまま急に入院したので下着から何から準備もなく、電話やメールで指示をしては自宅と病院の行ったり来たり。

ゴミ出しに、義父の食事に。  家事のすべてを文句言わずにやってくれたご主人様です。お見舞いに来ては私のベッドを占領して寝てました(笑)

1月23日(金)の夕食。 ここからはデジカメ画像です♪♪

090123yoru

090123yoru2 090123yoru4_2

  • 野菜の牛肉巻き(わさびソース)
  • 大根と紫キャベツの梅サラダ
  • 揚げ出し豆腐
  • ほうれん草とニラの胡麻和え
  • 白ごはんと椎茸の味噌汁
  • 温かいお茶と氷水

全体的に和食。  野菜の肉巻きは人参といんげんとねぎが巻いてありました。  胡麻和えにはホウレンソウだけでなくニラが入っていて、風味が良くてすごく美味しかったです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1月24日(土)の朝ごはん。

090124asa

090124asa2 090124asa3

  • クロワッサン2つ
  • スクランブルエッグとハム
  • レタスと紫キャベツとお豆のサラダ(フレンチドレッシング)
  • 野菜たっぷりコンソメスープ
  • グレープフルーツ2切れ
  • 一口ヨーグルト(ブルーベリージャム付き)
  • 常温の牛乳
  • 温かいお茶と氷水

相変わらず朝からボリューミー♪  でも、昨晩の夕食が夕方6時だったのでそれ以降の間食もなし。  お腹ペコペコなのでこのボリュームでもしっかりと完食です!   サラダはお豆がたっぷり入っていました♪

1月24日(土)のお昼ごはん。

090124hiru

090124hiru2 090124hiru3

  • 鯵の竜田揚げと大根のステーキたっぷり野菜の甘酢ソース
  • 野菜たっぷりの肉じゃが
  • 白いごはんとほうれん草のお味噌汁
  • 温かいお茶と氷水

この日の昼食で入院してはじめてのお魚がでました!  甘酢ソースがさっぱりしていてお野菜もたっぷり入っていて美味しかったです。  肉じゃがはお肉は少しだけ。じゃがいもと人参がごろごろ入っていました♪

1月24日(土)の夕ごはん。

090124yoru

  • ミニ食パン2切れ
  • サーモンのグリルチーズマスタードソース
  • ウインナーと野菜たっぷりのクリームスープ
  • ちくわと桜エビのサラダフレンチドレッシング
  • プルーン、苺、キウイ入りのヨーグルト
  • 温かいお茶と氷水

お昼に引き続きお魚♪  しかもコース料理のような素敵な盛り付けにびっくりしました!  サーモン自体には味はありませんがチーズとマスタードのコクがとっても美味しかったです(^^♪  チーズ好きにはたまらない一品でした(^u^)

ここまででまるまる2日間のお食事を載せました。   初日はバタバタしたりで残しちゃったけれど、その後はすべて完食♪   何と不思議な事に、入院してからお通じがとっても良くなりました!!!  妊娠してから本当に困っていたんですが、やっぱりバランスのとれたお野菜たっぷりの食事だからでしょうか。。。

味付けはやはり病院なのでそんなに濃くはありませんが、しっかりと素材の旨みが引き立つ感じでどれも美味しい♪♪   さすが評判なだけある美味しいごはんです(^^♪(^^♪

今日から2~3回に分けて病院でいただいた美味しいごはんをご紹介したいと思いますので楽しみにしててくださいね!!!

あ!!  体調は本当にすっかりと良いので皆様本当にご心配なくヽ(^o^)丿     

私はつわりがなかったためにいつも通りの生活を普通に送り、ちょっと普通の妊婦さんよりも調子に乗っていたんだと思います(^^ゞ   

ポニョ子が身体をはって「ママになるんだからもっと落ち着いてよ~~!!」と教えてくれました。

これからはもっと妊婦らしく、ゆったりとした生活を心がけて頑張っていきたいと思います(*^。^*)!!

冒頭にも書きましたが、pcでしかアクセスの出来なかった方へは夜にでもゆっくりとご訪問させて下さいね!!   そして、こんな♪まき♪ですがこれからも仲良くしてやってください(*^_^*)(*^_^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています!!   お手数ですがタイトル横のランキングバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(^^♪

|

« ポニョ子 | トップページ | 正しい食事2 »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

ひえ~びっくりwobbly
でも元気そうで良かったよ~crying
なんかドキドキしてます・・・
しかし、なんと素敵な病院なのhappy02
私古くてぼろくてもいいけど(いや、例えばね例えば)、やっぱり三食の食事はおいしいのがいいな~
この病院は盛り付けも良く考えられてるし、本当にいいわ~
お通じが良くなったのは、食事もあるかもしれないけど、食事の後ゆったりする時間が前は取れてなかったんじゃない?
私もたいてい朝食後バタバタしちゃうからダメなんだけど、時々朝食後ゆったり新聞読む暇がある日なんかは行きたくなるんだけど・・・・confident
私も三人目のときは入院したけど、元気なのに一日中ベッドの上は始めはのんびり出来ていいな~って思ったけど、そんなに眠れないし、お腹が重いから、背中痛くてつらかったわ~(前のベッドの人は早産の危険があって2ヶ月も入院で、よく泣いていたからそれもちょっとしんどかったかな・・・)
とにかく良かった良かったhappy01
ポニョ子ちゃんも良くがんばったね

投稿: 栗きん豚 | 2009年2月 3日 (火) 22時41分

そこはホテルですか?(爆)

こっちの産婦人科のご飯はどんなものかと気になってしまったさ(笑)

ステキな夫婦愛、何よりですゎ。

悪阻もなくてhighになっちゃうのはわかるけど
とりあえず慎重に動くべし!!

投稿: あやか | 2009年2月 3日 (火) 23時14分

どうしたのかな~と思っていたら…
何事もなくて本当に良かったです♪
私も切迫流産で入院したの
私はつわりがひどくて美味しいお料理食べられずの入院で、実際産んだ病院は別の所で残念な思いをしたけど(笑)
まきちゃんはせめて美味しい物が食べられて良かったね…
でも、これからはくれぐれも無理しないように気をつけて無事出産してくださいね(*^^)v

投稿: クラママ | 2009年2月 3日 (火) 23時31分

わあ~びっくり、心臓バクバクですw(゚o゚)w
でも元気に退院できて本当によかった。
私のブログのコメがきっとケータイからだな~
と思っていて、仕事をお休みしているのかな?と思っていたの。
体を大切にしてね。

ところで、すごく豪華でおいしそうな病院ね^^
私も泊まりたいな~なんて考えてしまいました。
食事はバランスよくとりたいけど、自分で作ると
なかなかそうはいかないよね。

投稿: いなくみ | 2009年2月 4日 (水) 06時45分

♪まき♪ちゃん、おはよ~。


びっくり~!!!!入院してたんですね。

ホント無理だけはしないで下さいね★

病院のごはん凄い美味しそう^^

栄養あるものちゃんと考えなきゃな~なんて

思います^^

投稿: ゆい | 2009年2月 4日 (水) 07時18分

お大事にされてください

安静が一番ですよ

毎日お料理 素敵に作られていて
すごいです

投稿: ryuji_s1 | 2009年2月 4日 (水) 11時07分

びっくりしました。でも元気になってよかったです。
これからも気をつけてくださいね。
ご主人に感謝ですね。
まきさんのありがたさがよ~~くわかったでしょうねhappy02

私も出産のとき料理の美味しい病院でした。
まきさんの写真みて思い出しちゃった♪
また楽しみですね。

投稿: tiiko | 2009年2月 4日 (水) 20時31分

大事にしてくださいね。
ご主人、顎で使っちゃいましょう。
お医者様の言うこと聞いて、
無理せず、無理せず、無理せず・・・ですよ。

投稿: dekapome | 2009年2月 4日 (水) 23時20分

dog栗きん豚さんへdog
栗きん豚さんおはようございますsign03
美味しそうなお料理でしょうhappy01  出血&入院には驚いたけどとっても美味しいごはんで大満足でしたshine
盛り付けも本当にきれいで食事自体は薄味なんですが野菜もたっぷりなヘルシーなお料理ばかりで本当にお腹いっぱいnotes

この落ち着きのない私が珍しく安静にしていたので、お陰様でポニョ子はまだ私と一心同体happy02
もっともっとポニョ子の事を考えて行動しなければと反省出来る一週間でもありましたclover

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2009年2月 5日 (木) 11時05分

dogあやかちゃんへdog
あやかちゃんおはようsign03
メールで入院を知った時はビックリしたでしょう?? ご心配をおかけいたしましたcrying

ホテルのような素敵な食事でしょうscissors 盛り付けも素敵だし、とってもボリュームもあるのにヘルシーで、しかも美味しいnote
ポニョ子の事が本当に心配で、ゆったりのんびりして過ごしましたshine
助産師さんに色々とお話を聞いたり、出産の本を借りたりしてたくさん勉強しましたsign03
これからは妊婦と言う自覚をもって少しおとなしくしようと思いますnote

投稿: あやかちゃんへ☆★ | 2009年2月 5日 (木) 11時10分

dogクラママさんへdog
クラママさんおはようございますsign03
ご心配をおかけいたしましたdespair  クラママさんのブログはいつもケータイで見ていたんですけれど、pcじゃないとコメが残せなくていつも読ませてばかりだったんですcrying  でも、過去の記事とかまでじっくりと拝見させていただきましたよんnote

病院ごはん素敵なお料理でしょうhappy02  これが本当に美味しくて、薄味だから野菜は素材の味が生きている感じnote  本当にうっとりな食事でしたscissors
でもでも、実は出産は別の病院でする事になっちゃったんですbearing  だから束の間の夢のようでしたsweat01
出産はきちんとNICU(乳児の集中治療室)が整っている総合病院で産もうと主人と話し合いましたnote
まだ私と一心同体のポニョ子note しばらくは大事に大事にゆったりのんびりお腹のなかで育てていきたいですheart04

投稿: クラママさんへ☆★ | 2009年2月 5日 (木) 11時15分

dogいなくみさんへdog
いなくみさおはようございますsign03
ご心配をおかけしてすみませんでしたsweat01
でも、いなくみさんのブログはケータイからもアクセスできるので、安静にしつつもベッドの中からのぞいてはお勉強させてもらってましたよ~shine
自分のブログは更新もせず、コメが残っているのでびっくりなさったでしょうweep
素敵な病院食でしょうsmile
しっかりとバランス良く作るって簡単そうで難しいですよね~。 今までは我が家は好きなものを並べていたけれど、今回の入院で正しい食事というものも一緒に学んだような気がしますnote
竜田揚げも出てきたからわ~いと思ったけど、しっかり野菜たっぷりの餡がかかっていて、やっぱり細かく計算されているお料理でしたhappy01
これからはこの病院を見習って、私もヘルシーでバランスのとれた食事を心掛けたいです~sign03

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2009年2月 5日 (木) 11時19分

dogゆいさんへdog
ゆいさんおはようございますsign03
仕事中にたくさん出血しちゃって急きょ入院になりましたsweat01  でももう大丈夫です! 今ではすっかりと元気にしてますshine
美味しそうな病院食でしょうnote  西立川にある産婦人科ですよscissors 名前を出したらきっとゆいさんも分かるはずnote
バランスのとれたお野菜たっぷりのメニュー。 コメ粒一粒も残さず完食しても、私は食いしん坊だし、ヘルシーだからかなあ? しっかりと次の食事の時間にはお腹が空いているんですよhappy02  盛り付けもきれいで勉強になる食事でしたshine
ゆいさんのブログへはケータイからコメが残せたのでいつも更新が待ち遠しかったですsmile
「おつまみにぴったりでしたheart01」とあると、主人に作ってあげたいな~なんて思いながらいつもコメしてましたbleah
これからはもっとお野菜中心の家ごはんにしなくてはって勉強になる入院生活でしたnotes

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年2月 5日 (木) 11時25分

dogryuji s1さんへdog
おはようございますsign03 そして初めてのコメントをありがとうございますnotes とても嬉しいですhappy01happy01happy01

結婚して6年。 ずうっと赤ちゃんが欲しいと思いつつもなかなか授からない6年でもありました。 やっと待望の第一子です!!
つわりのないとても元気ピンピン過ぎる毎日でちょっと調子に乗りすぎていたんだと思いますwobbly いきなり沢山出血して即入院となりました。
これからはもっと気を配り、ゆったりのんびりしていこうと反省する入院生活でしたclover

お料理の事を褒めていただいてありがとうございますhappy02  初めてのコメに引き続きこちらも嬉しいですshine
こんなブログですがまたいつでも遊びにいらしてくださいね~sign03

投稿: ryuji s1さんへ☆★ | 2009年2月 5日 (木) 11時30分

dogtiikoさんへdog
tiikoさんおはようございますsign03
いきなり仕事中の出血に本当に足が震えましたsweat01  早退してそのまま病院へ駆け込んだんですよ。そして仕事着のまま入院down  でも、自分の生活を見つめなおすいい機会でもあり、しっかりと反省と勉強をしてまいりましたよ。
病院のごはんは本当に彩りもきれいで目でも楽しめるのはもちろん、味も最高でしたnote
毎食のごはんが楽しみで仕方がなかったですhappy01  一粒残らず全部食べてもちっとも胃もたれとかしないし、お通じも毎日快調notes  食事がどれほど大事かも勉強出来た気がしますsign03
主人は本当によく動いてくれました。 メールで「ゴミ袋ってどこにあるの?」とか「オヤジの魚は何分位焼けばいいの?」とか、一生懸命家事をこなしてくれて大感謝ですsign03
こらからは優しい主人に甘えつつ(笑)、ゆったりのんびりと妊娠ライフを楽しみたいと思いますhappy01

投稿: tiikoさんへ☆★ | 2009年2月 5日 (木) 11時36分

dogdekapomeさんへdog
おはようございますsign03 そして初めてのコメントありがとうございますnotes とても嬉しいですhappy01happy01happy01
つわりのない妊娠初期だったため、だいぶ調子にのっていつも通りな生活をしていたんです。 普通にお米を一人スーパーで買って帰ってきたり。 朝からお友達とウインドーショッピングをしたりnotes
お腹が張るという感覚も便秘だと勘違いしていて、本当にダメダメでした。
あまりに落ち着きのない私に、きっとポニョ子が教えてくれたんだと思います「もっと母親らしくなりなさい お腹に私がいるのよ」とconfidentconfident
これからは主人に色々と甘えつつ、ゆったりとした妊娠ライフを送りたいと思いますnote
こんなブログでよければまたいつでも遊びにいらしてくださいねhappy02happy02

投稿: dekapomeさんへ☆★ | 2009年2月 5日 (木) 11時41分

えぇぇぇぇぇsweat01
私のブログに携帯で来ていただいてたから元気なんだと思ってましたが…。
入院されてたんですかsign02
しかも出血ってcrying
もう本当に大丈夫ですか??ムリしちゃダメですよ!!

それにしてもイマドキの病院食ってすごいですねぇ。
豪華でおいしそうheart04
我が家の食卓よりも豪華ですよcoldsweats01

投稿: はじめ | 2009年2月 5日 (木) 22時02分

♪まき♪さん
ご訪問 コメントありがとうございます

ご結婚6年目で がんばって素敵な赤ちゃんを
お祈りしております

ぜひまたお越し下さい

投稿: ryuji_s1 | 2009年2月 6日 (金) 21時51分

dogはじめさんへdog
はじめさんこんばんわsign03
ちょっとビックリさせちゃいましたねsweat01  そうなんです入院してましたです。 その間はpcが使えなかったので病院のベッドの中からケータイで遊びに行ってましたscissors

とっても美味しそうなお食事でしょうnote 普通の総合病院などではこういったお食事は出ないですよねshine 私が入院したところは私立の産婦人科なのでお値段もちょっと高いのですがごはんが美味しくて評判なんですよsign03
盛り付けもきれいだし、お野菜たっぷりのヘルシーだけど満たされるお食事。  お通じも絶好調になりましたshine
入院中は絶対安静でベッドから起き上がる事が出来なかったけれど、本当に食事の時間が楽しみで仕方がありませんでした~notes

投稿: はじめさんへ☆★ | 2009年2月 6日 (金) 22時00分

dogryuji s1さんへdog
わ~いヽ(^o^)丿  2度目のコメントをありがとうございます 嬉しいです<(_ _)>

結婚して6年。 やっと授かった命。  大切にしていきたいと思いますhappy01
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

投稿: ryuji s1さんへ☆★ | 2009年2月 6日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/27736782

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい食事1:

« ポニョ子 | トップページ | 正しい食事2 »