« 正しい食事2 | トップページ | おやすみします! »

正しい食事3

皆様こんばんわ(*^_^*)  今日は正しい食事の第3段★  入院生活でいただいてきた美味しいごはんもこれでラストになります。   一つのネタでここまで引っ張ってごめんなさいと思いつつ、これで最後なのでお付き合いくださいね(*^。^*)!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1月27日(火)の朝ごはん。

127asa

127asa2_2127asa3_2

127asa4127asa5

  • クロワッサン2個
  • オムレツとベーコン(ケチャップ付き)
  • レタス コーン チーズ レーズン トマトのサラダ(イタリアンドレッシング)
  • ポタージュスープ
  • キウイ
  • 一口ヨーグルト(ブルーベリージャム付き)
  • 常温の牛乳
  • 温かい緑茶と氷水

オムレツは半熟でトロトロプルプル! 写真を撮ったのですがちょっと見た目が汚かったので載せませんでした(^^ゞ   

サラダも相変わらず色々なものが入っていて食べごたえもありました(*^^)v   ポタージュスープはクルトンも浮いていて嬉しかったです(^^♪

1月27日(火)のお昼ごはん。

127hiru

127hiru2

127hiru3127hiru4

  • チキンステーキクリームソース(ほんのりハーブの香り)
  • チキンの下にポテトのチーズ焼き
  • レタス わかめ コーン スプラウト ミニトマトのサラダ(フレンチドレッシング)
  • 白菜と人参のコンソメスープ
  • 白いごはん
  • 温かい緑茶と氷水

わ~いわ~いチキンステーキ★  たぶんローズマリーかなあ? ハーブの香りがほんのりと♪ しかもポテトのチーズ焼きが♪♪  チキン大好き!チーズ大好き!!な私にはたまりませんヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

コンソメスープにはたっぷりと細切りの人参が入っていました(^^♪   ・・・ただ、このメニュー・・・・・こんな事を言うと罰があたると思うけれども・・・・・「白ごはんに合わない!!!」   パンが食べたくなるメニューでした(^^ゞ  あのクリームソースをパンに付けたい~~~って本気で思ってしまいました(>_<)     でも、美味しかったのでしっかりと完食(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここまでが、私が入院中に食べたすべてのお食事です(^^♪     朝食の後の診察の時にすっかり出血もお腹の張りや痛みもなくなり点滴をはずす事に。  いつ退院できるか聞いてみた。   ドクターは「1月いっぱいは仕事もしないで自宅安静にしているなら今日退院してもいいかな♪」とおっしゃったので私は迷わず「じゃあ今日退院したいです!!」と答えました(*^_^*)

昼食も終わり、会計などの手続きも済み、いよいよ退院の時。    ドクターは 「あんなに出血もあったのにピンピンしているからきっとこの子は病気もしない元気いっぱいな子だよ!  安心してお産にのぞみなさい!  でも油断しないでしばらくは安静にね!!」  と、まだ出ていないお腹を優しくなでてくださった。   

ポニョ子が無事だったことはもちろん嬉しいが、「病気しない元気いっぱいの子。 安心してお産にのぞみなさい」 と言われ、心が温かくなった。 「うん大丈夫!!  ポニョ子は強い子♪」   

助産師さんに玄関まで見送られ、感謝の気持ちでいっぱいで病院を後にしました。 

沢山の出血に足が震え、泣きながら駆け込んだ病院。  今日は出血は止まるだろうか・・明日はどうか・・・と不安な毎日。 ただポニョ子の無事だけを祈っていた入院生活。    絶対安静でトイレ以外は車いす。 部屋から出る事もベッドから起き上がる事も許されない。   運ばれてくる食事が本当に美味しくて、それだけが気分転換でした。

お通じは毎日。   全く運動もナシで体重は2キロ減!!!  バランスの良い食事がどういうものなのかと勉強させられる入院生活でもありました。

明るく話しかけて元気をくれる助産師さん。   診察のたびに 「この子は大丈夫よ!」 と何度もおっしゃってくださったドクター。  美味しいお食事を考えてくださった栄養士さん。  本当に本当にお世話になりました。

皆様に助けていただいた小さな命。   絶対に元気いっぱいな子に違いない!!   お陰様で今日でちょうど15週になりました。   来週から妊娠5か月。  いよいよ安定期に入ります(v^ー゜)ヤッタネ!!    でも、無理は禁物★   大事に大事にポニョ子と毎日を過ごしていきたいと思います(^^♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

正しい食事1~3。   ながながと同じネタで引っ張ってすみません(^^ゞ   

ランキングに参加しています(*^。^*)   タイトル横のランキングバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(^^♪  いつも最後まで読んでくださってありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

    

|

« 正しい食事2 | トップページ | おやすみします! »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

わぁ!!一番乗りかなぁ?
本当にうらやましいお食事の数々ですね。
そういえばお料理ブログ仲間さんで最近続々とご出産された方が・・・
で、皆さんお食事がすばらしい!
最近って産婦人科も色々と工夫がされているのですね。
マッサージやエステまで付いてるという話も☆
きゃぁ~~すごい。

ポニョちゃんと一緒に暖かい春をお迎えくださいねheart02

投稿: りかりん | 2009年2月14日 (土) 00時25分

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

わーーーホント美味しそうなものばかり^^

チキンは絶対よろこんじゃうな~♪^^

体のなかから綺麗にですね~^^

ポニョちゃん元気で良かったです~♪

投稿: ゆい | 2009年2月14日 (土) 05時32分

おいしそうな料理ですが、不安な気持ちでいっぱいだったんでしょうねぇweep
でも皆さんが優しい病院で本当によかったですねheart04
今回の料理もどれもおいしそうなことlovely
しかもしっかり食べてて体重が2kg減ってすごい!!
やっぱり料理って重要ですねぇ。

投稿: はじめ | 2009年2月14日 (土) 21時57分

dogりかりんさんへdog
わ~~いheart04 一番乗りありがとうございます(*^。^*)!! りかりんさんからコメもらえるなんて夢みたいでスすごく嬉しいです~~shine

私が入院していた産婦人科はお料理がとても評判なんですよ~~sign03 実際に目の当たりにして想像以上でしたnote  味は控えめだけどボリュームたっぷりでお野菜も色々と出てくる! お通じにも良かったですhappy01
でも、その病院で私は出産出来ないんですよ~~crying 子宮筋腫もあるので総合病院の方が良いとの事で紹介状を書いてもらい、入院を最後に紹介先の総合病院へ転院しましたnotes
そのまま今までの産婦人科でお産が出来たらもちろんフェイシャルエステとかも受けられたんですけれどね。。。ううう。残念crying

投稿: りかりんさんへ☆★ | 2009年2月14日 (土) 22時22分

dogゆいさんへdog
ね~~heart01 最初から最後まで味はもちろん、目でも楽しめるお食事が本当に楽しみでしたscissorsscissors 食いしん坊の私は毎食すべて完食notes それでもお通じは毎日だし、体重だって減っちゃうおまけ付きでとても勉強になりました~~sign03
チキンが出た時は本当にうれしかったですhappy01 大好物だし、下にポテトのチーズ焼きまで添えてあって、クリームソースでnote 好きなものが全部乗っかった一皿heart01heart01 やっぱりチキン自体は薄味だったんですが、ローズマリーの風味が良くて、お洒落notes 家でもまねして作ってみたいものですhappy01

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年2月14日 (土) 22時26分

dogはじめさんへdog
やっぱり不妊が長かったからなのかなあ。。。「せっかく授かったのにもしかしたら私は不育症なのでは??」って入院中は本当に不安で仕方がなかったですweep だって、テレビドラマで見るような「膝の所までタラ~~~」って感じの出血の仕方でsweat01  もしかしたら流産したのかもって足がガクガク震えて、動くともっと出血があるのではと怖くて自分の力では歩けなかったですdown
でもでも、皆様のおかげですっかりと回復して今はまたこうして自宅でポニョ子も一緒にpcに向かえてますheart02
お料理が本当に美味しくて、見た目もお勉強させてもらったり、メニューの組み合わせとか毎回運ばれてくるのが楽しみでしかたなかったですnote
体重も2キロ減!!  嬉しかったけれど、退院して一週間で元にもどりました(笑)
これからはお野菜たっぷりのヘルシーメニューを目指して自宅でも体にいい組み合わせを心がけて頑張りますscissors 

投稿: はじめさんへ☆★ | 2009年2月14日 (土) 22時33分

遅くなりました(汗)
親子そろってすっかり元気な様子で本当嬉しいです♪
こんなに?しっかり食べても体重が減るなんて
やっぱり私も入院して食べてみたいわ(笑)
きっと脂質とか少なくて薄味でお野菜たっぷりってのがgoodなのね
私も栄養バランスには気をつけているつもりだけど
こんな風には出来ないわ~
これからは安定期。バランスの良いメニューと適度な運動(様子をみてね)が大事になるよん
やっぱりお産は体力いるし、その後の子育てはさらに体力勝負だから!!
これからどんどん暖かくなってお散歩日和だから
時間があったらお散歩するといいかも
私も太りすぎちゃったから、人生で一番お散歩したっけ~(笑)

投稿: クラママ | 2009年2月15日 (日) 20時44分

こんな食事で、安静で・・・減量shineすばらしい
どんな状況でも、大丈夫とか元気とか嬉しいとか口に出すことで、実際プラスの方向に向かっていくというのはよく聞きますが
今回のブログの先生や助産師さんの声かけを読み、あ~やっぱりそうなのかなって思いました
悪いことを考えたり、口に出すとこれまたマイナス方向へ行くそうですから
ポニョ子ちゃんにはどんどんプラスの話かけをして、ますます親子元気にご対面の日まで、マタニティーライフを楽しんでくださいねhappy01

投稿: 栗きん豚 | 2009年2月15日 (日) 21時11分

おはようー。
いい病院にめぐり会い、いい先生、そして助産婦さん。
幸せだね。
しかしポニョちゃんは優等生だな~
生まれてきたらチュッってしてあげたい。
安定期に入ってひと安心です。
でも体をいたわってあげてくださいね。

投稿: いなくみ | 2009年2月16日 (月) 05時18分

dogクラママさんへdog
わ~~sweat01 私のほうこそお返事が遅くなってしまってごめんなさいsad 要望のとおりコメ2個を削除させていただきましたですnote

たしかにお料理はどれもアッサリめで、薄味のものとそうでないものの組み合わせな感じでしたnote 朝食の時に出る牛乳もお通じには良かったのかもしれませんhappy01   やっと安定期ですhappy02 お散歩ですか! ちょうど春らしくポカポカ日和も多くなってきたしお散歩にはとても良い時期ですねnote 私もたぶん相当太ってしまうだろうからウォーキングで調整しよっとheart01

投稿: クラママさんへ☆★ | 2009年2月17日 (火) 01時25分

dog栗きん豚さんへdog
不安な入院生活だったけれど、病院のスタッフの方には本当に元気づけられっぱなしでありがたかったですnotes  特にドクターの「病気しない元気な子」にはジンっときてしまいましたshine
残さず食べて安静なのに減量scissors こちらも嬉しかったですが、退院した今ではすっかりと元に戻ってしまいまいしたhappy01
ポニョ子には毎日話しかけてますよ~~sign03
 もうすぐ5か月に入るから胎動を感じるのが待ち遠しいですsign03 ゆったりのんびり、マタニティライフをぞんぶんに楽しみたいですhappy02

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2009年2月17日 (火) 01時45分

dogいなくみさんへdog
そうなんです~~heart 本当に素敵な病院でした。 でもでも・・・実はこの病院では出産しないんです私crying  私には子宮筋腫があるので早産になったりしやすいそうで、万が一に備えてNICU(乳児の集中治療室)の整った総合病院の方が良いみたいで、さんざんお世話になったドクターにも紹介状を書いていただき退院してすぐに転院しましたclover
出産で入院の時にあの美味しい食事じゃないのかと思うと残念で仕方がないですがポニョ子にもしもの事があってはならないしheart01
お陰様でポニョ子は元気だし、4Dエコーを撮ってもらいました! 今度ブログにてお見せしますね~~happy02

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2009年2月17日 (火) 01時52分

♪まき♪ちゃん、こんばんは~♪

レンコンのゆかりの気に入ってくれてうれしいな~^^

さっぱり美味しいですよね~^^

私も大好きです^^

今日はなんだか早く寝たらこんな時間に起きちゃいました^^;

投稿: ゆい | 2009年2月23日 (月) 00時33分

dogゆいさんへdog
お返事が遅くなってしまってすみませんsad
ゆいさんがご紹介していた蓮根のゆかり和え、すっかりハマってしまってもう2日連続作ってますから!!
 本当お弁当にもピッタリだし、さっぱりしてて蓮根好きにはたまらないですね~~(^u^)  美味しいレシピをありがとうございましたヽ(^o^)丿

あ! コメひとつはお名前を足して、もう一つは消させてもらいました~~(^^ゞ  名前がなくってもゆいさんだってすぐに分かっちゃいましたよ(*^_^*)

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年2月27日 (金) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/28056850

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい食事3:

« 正しい食事2 | トップページ | おやすみします! »