« 義母直伝!みょうがの甘酢漬け | トップページ | 正しい食事1 »

ポニョ子

ポニョ子
皆様こんにちは♪ 毎日寒いですがいかがお過ごしですか?


さてさて、ちょっと今日は赤ちゃんの事を♪
今日から12週なので、妊娠4ヶ月になりました(^0^)/

そこですごく単純なんだけど、胎児ネームを「ポニョ子」に命名!!!

今日はケータイから投稿なので写真が上手くアップされてないかもしれないが、ちょうど2週間まえの10週1日の時の赤ちゃんのエコー写真が2等身、手がチョコット出て私のお腹の中でぴょこぴょこパタパタ動かしてまるで宮崎駿さんの映画のポニョみたい♪♪

お腹に話しかける時の胎児ネームを付けたいナーなんて思っていたのでポニョ子にしました(^-^)v


皆様、これからは赤ちゃんの事をポニョ子と気軽に呼んでやってくださいね☆

まだ胎動は感じないけれどスクスク成長中! つわりもナーシ!! こんなお気楽♪まき♪とポニョ子ですが二人でこれからもよろしくお願いいたします(*^-'*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆
ランキングに参加しています! 今日は簡単料理でも認知症についてでもないですが、タイトル横のランキングバナーをポチっとしていただけると嬉しいo(^-^)o

|

« 義母直伝!みょうがの甘酢漬け | トップページ | 正しい食事1 »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、こんにちは~♪

赤ちゃん順調に大きくなってきてるんですね~^^

ホント嬉しいな~^^

ポニョちゃんって読んでもいいかな?^^

全然違うけど、ポニョ(ジブリの)が大好きなんです^^

可愛い名前だな~^^

♪まき♪ちゃんの優しく話しかけるところ

想像しちゃいます^^

>レンコンってホント美味しいですよね^^
お値段もそんなにたかくなくて(笑。
旦那さんのおつまみにいいかも^^

投稿: ゆい | 2009年1月25日 (日) 12時54分

dogゆいさんへdog
えへへhappy01 ジブリのポニョ可愛いですよねーheart02 私もポニョ大好きで、お名前を拝借note
毎日独り言のように話しかけてますshine 最初は「ポニョちゃん」と呼んでいたんですがなんか言いにくくて、「ちゃん」をはぶき「子」をつけてポニョ子ってhappy01happy01 これからもどうぞよろしくですsign03

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2009年1月25日 (日) 20時24分

私の頃は「たまごっち」だったわwink
ポニョちゃんの成長が見られる健診も
始めのうちは健診も少ないから待ちどおしいですね
私はたまごっちのアルバムを作って、
写真を絵に書いて、どこが手とか足とかへその緒とか書いたり、健診での話、成長で感じたことなどを書き込んでいました
病院で頂く写真は、年月とともに薄れていくと聞いていたのでそうしましたよ。
それもまた楽しみだったしhappy01
胎動を始めて感じる時の感動はすごいですよ~

投稿: 栗きん豚 | 2009年1月25日 (日) 21時06分

dog栗きん豚さんへdog
色々考えたけれどジブリのポニョになんか似ていたので単純にポニョちゃんって始めは呼んでいたんですが、なんとなく呼びにくくて「ポニョ子」に改名しましたhappy01
手をパタパタ動かしてる姿がもう可愛くて、すでに親バカぶりが(;^_^A

アルバム、私も作ろうと思ってもうすでに買っちゃいましたsign03 赤ちゃんがいるってわかった日から少しずつチョコットした日記みたいなのを書いてますnote
完成するのが楽しみですshineshine

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2009年1月26日 (月) 07時55分

ポニョ子ちゃんが元気で良かったです!!
エコー写真ってすごく愛おしいですよね。
なんだかよく分からないのに、すごく可愛く見えちゃうよね(^^)
私もやっと病院行ってきました。
今日で9w4dです。
まきさんより1ヶ月くらい遅いかもしれませんね。
つわりがないのってすごく幸せですよー。
私も一人目の時は全然なかったけど
今回は夜になると気持ち悪くなって寝込んでます。
食欲は衰えないのですが(^^;)
酢の物とかサッパリしたものってありがたいですよね。
栄養を取って元気な赤ちゃん産みましょうね♪

投稿: ちょこ | 2009年1月29日 (木) 10時59分

ポニョちゃん元気に育ってひと安心だわ。
このところ、ちょっと体調をくずしたり、
母が病気だったりとなにかと忙しいけど、
はちみつはもう少し待っていてね。
つわりもなくてよかったscissors

投稿: いなくみ | 2009年1月29日 (木) 14時11分

わぁheart02♪まき♪さんの赤ちゃんだぁshine
順調に育ってるんですね!よかったぁhappy01
これからどんどん大きくなるんですね。
楽しみですねheart04
つわりが無いのは本当にいいことですね!
先輩とかつわりで激やせした人とか知ってるので心配ですsweat01

投稿: はじめ | 2009年1月29日 (木) 22時44分

ぽにょ子ちゃん、ちっきゃくって可愛いねぇ。
ウチの娘はマメって呼んでたのを思い出したわ。

もっと大きくなってくると、手足だけじゃなくて指までわかる事もあるよん。ウチの娘、お腹の中で指しゃぶりしてたのがエコーでわかったもの。

いつでもどこで二人一緒だから嬉しくて幸せだね。
体に気をつけて、くれぐれも無理しないようにして下さい。

投稿: 花月 | 2009年1月30日 (金) 10時18分

dogちょこさんへdog
わ~い! ちょこさんも病院行かれたんですねribbon  二人目おめでとうございますheart  私は初産だからなんだか心強いです!!  同じ学年になるんですね私たちのベビちゃんhappy01 すごく嬉しいですhappy02happy02

私、つわりが本当になくて食欲前回です(^^♪  しいて言えばラーメンがもともと好きだったけれど、さらに輪をかけて大好きに。 ラーメンばかり食べてますnotes  私は明日でちょうど13周です~~shine
お互い体に気をつけて寒い冬を乗り切りましょうねsign03

投稿: ちょこさんへ☆★ | 2009年1月30日 (金) 18時02分

dogいなくみさんへdog
いつも私が更新が滞っているといなくみさんはとても心配してくださるけれど、実は私もいなくみさんの事心配でした~~!! だっていつもいなくみさんはマメに更新しているのに。。。どうしたんだろって。
またこうしてお話しできるのが嬉しいですhappy01

ポニョ子って名前をつけちゃいました(*^^)v
だって2頭身で頭と体と手がピョコって(笑)  つわりがなかったから本当に赤ちゃんいるのかな~って心配だったけど検診のたびに成長が見れてとても嬉しい毎日ですshine
はちみつ。本当にうれしいです!  私はこの通り元気ですから、いなくみさんもあまりご無理をなさらないようにしてくださいねhappy02

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2009年1月30日 (金) 18時08分

dogはじめさんへdog
食いしん坊だからかなあ(笑) 全くと言っていいほどつわりがなくてとっても快適な妊娠初期でしたhappy01  心配してくださってどうもありがとうございますshine

まだ性別も分からないのにポニョ子って名付けちゃいました!  すごく動き回る子らしく、エコーを撮るのも一苦労です(笑) ちっともおとなしくしてないのsign01 きっとその落ち着きのなさは私に似ていると思われますdespair
結婚してからここまで来るのが長かった分とても嬉しくてエコーをとるたびに舞い上がってしまいます(*^。^*)!
もう4か月に入りましたよ~shine 仕事もぼちぼちとやりながら念願の妊娠ライフを楽しみたいと思いますnote

投稿: はじめさんへ☆★ | 2009年1月30日 (金) 18時13分

dog花月さんへdog
うふふ~~happy01 ちょうど4が月目に突入しました~!!  ってこのエコー写真はちょこっと前のなんですけどね(笑)
幸い職場は快適暖房だし、自宅でも義父がさむがりだからいつも家の中はぽかぽかheart01 冷え知らずの毎日ですhappy01

月姫さまは「まめちゃん」って呼ばれてたんですね! 性別っていつぐらいに分かるのかな~~?? 毎回検診のたびに気になって先生に聞いてしまいます(笑)  エコーでは指まで見えてくるものなんですね! 知らなかったですnote
うふふshine 私の赤ちゃんも見えるかな~happy01  また楽しみが増えましたnote

投稿: 花月さんへ☆★ | 2009年1月30日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/27444340

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョ子:

« 義母直伝!みょうがの甘酢漬け | トップページ | 正しい食事1 »