« 義父のための旅行準備 | トップページ | 伊豆旅行2 »

伊豆旅行1

皆様こんばんわ!

無事に何事もなく伊豆旅行から帰ってまいりました(*^^)v    義父の迷子もなく、電話もかかってくることなく本当に穏やかで楽しい旅行ができましたヽ(^o^)丿

あっというまの一泊二日の楽しかった伊豆旅行(*^_^*)    今日から何回かに分けて記事を書きたいと思います(*^。^*)

まず1日目。   深夜2時に自宅を出て、朝の5時には伊豆に到着。

早朝から目指すは沼津港!!!!    海の匂い、鮮魚の匂いプンプンの沼津港ですヽ(^o^)丿

ここの目的は帰りのお土産購入時のための目星をつけておくための視察と、朝ごはん(*^_^*)

P1020202 P1020209

東京の築地をイメージしていて朝5時には市場が賑わっているのかなあ~なんてワクワクしていたのだけど、実際に賑わってくるのは6時半ごろからで、たくさんの丸い石が敷き詰められている浜辺(?)で時間つぶしをしました(*^_^*)

朝から快晴で全然寒くもなくて、  ザパ~ん!!   って波の来る音がとても心地よくて、カモメがク~ク~鳴いていて、東京では味わえない朝でした。

P1020210_2

↑写真の小石が続く浜辺のすぐ隣にある千本浜公園という所へも行きました。

名前のとおり、沢山の松林が1000本以上もずらりと並ぶとても素敵な森林公園でした。

どこを見渡しても松林。

すぐ近くに浜があるので波の音を聞きながら森林浴が楽しめました(^^♪

そして、待ってました~朝ごはん♪ 

沼津港魚市場食堂街にある【魚河岸丸天 魚河岸店】さんへ♪♪    詳しくはホムペをどうぞ♪

http://www.uogashi-maruten.co.jp/

P1020211 P1020212

P1020214_2 P1020215_2

P1020216

どのガイドブックにも載っていたので、絶対に行こうと決めていたお店。

開店前から行列ができていました♪

ご主人様が頼んだ「いくらうにぶつ切り丼」。 こちらには蟹のお味噌汁が付いてきました(*^^)v    すっごく分厚い切り身や、たっぷりのイクラとうにに大満足♪    

もう一つのは私が頼んだ「ぶりの照り焼き」。   すっごく大きなお皿にドーンと照り焼きが♪    お皿事態がとても深いのでちょっと大きさが写真だとわかりづらいのですが、実は手のひらよりも大きなぶりの切り身です!!   お皿事態もドーンとA4サイズヽ(^o^)丿 

本当は金目鯛の煮付けを注文したかったのですが、残念ながら今日は金目の仕入れがないとのことで泣く泣くぶりの照り焼きに(>_<)

そして、生シラスヽ(^o^)丿     一緒に行ったお友達は黒ムツの煮付け。  こちらはお友達のお皿だったので写真は撮れなかったけれど、これまたすっごく大きいA4サイズのお皿にドーンと丸ごと一匹のムツが!!!

味見したけれどかなりの美味でしたヽ(^o^)丿

どのお料理も大皿で出てくるので、すごく美味しいのに、どう頑張っても食べきれなくて大変でした(^^ゞ

お目当ての金目鯛の煮付けが食べられなかったのは残念でしたが、味も量もがっつり大満足でした(*^。^*)

とまあ、こんな感じで朝から食に景色に大満足の幸せな1日がスタートしました(^^♪

|

« 義父のための旅行準備 | トップページ | 伊豆旅行2 »

♪嬉しかったコト♪」カテゴリの記事

コメント

happy02お帰りなさい♪
穏やかに楽しく過ごせたようで何よりです。
よかったですね。
まさに我が家の近くでしたhappy02
先日、私たち家族も丸天行ったんですよ。
生シラス美味しかった~
続編も期待してます。どこが出てくるかしら。わくわく

投稿: tiiko | 2008年11月 5日 (水) 23時57分

おっかえり~♪
何事もなく無事のお帰りで良かったね~
私事のように嬉しいですよん♪
心温かいメッセージもありがとね(*^_^*)

そして、ま~何と美味しそうな朝ごはん
生唾ゴックン、今にも伊豆に行きたくなった!!
ブリの大きさよ~くわかるよん☆
確かに金目は外せないけど十分美味しそう~
お友達も一緒だったのねぇ
夫婦水入らずかと思ってたけど
お友達が一緒もワイワイ楽しいよね~(^。^)
続きが本当に楽しみでーす!!!
良かった、良かった♪♪♪

投稿: クラママ | 2008年11月 6日 (木) 00時37分

♪まき♪ちゃんおはようー
きゃーお腹がすいたよー、朝ごはん前だから
たまりません。
ご主人様のこのお丼、今からちょっとだけ味見させて^^;
おいしいご飯で幕開けした旅行の写真、楽しみにしてます。

投稿: いなくみ | 2008年11月 6日 (木) 06時04分

♪まき♪ちゃん、おはよ~♪

わーーー美味しそうなものたくさん~^^

寒くなってからの海をゆっくり見るのも

いいな~♪

いくら大好き~^^最近食べてないな~^^;

投稿: ゆい | 2008年11月 6日 (木) 06時55分

おかえりなさい^^
高校のときに、伊豆の下田で
住み込みで、ひと夏バイトした想い出があります
その後行ってないけど・・・

投稿: かぶき | 2008年11月 6日 (木) 08時57分

おかえりなさいhappy01
お義父さんも無事でよかったですup

しらすの写真にやられましたよぉ(笑)
新鮮でおいしいんだろうなぁ…。

次ぎの伊豆旅行記も楽しみにしてまぁすheart04

投稿: はじめ | 2008年11月 7日 (金) 00時04分

おかえりなさいheart

楽しかったみたいでよかったですー(*´艸`)shine

おいしそうなものいっぱいconfidentshine
つづきが早く読みたいですheart

投稿: あきこ | 2008年11月 7日 (金) 15時08分

dogtiikoさんへdog
わあheart01 丸天に行かれたってことは本当にお近くなんですねnotes 余裕があったらぜひお会いしてみたかったデスhappy02
丸天さんは量がとても多くてびっくりしました(*^^)v 本当は雑誌に載っていたかき揚げを食べたかったのですが、あまりの大きさに注文できず。。。。生シラス、とっても美味しかったです~~shine

投稿: TIIKOさんへ☆★ | 2008年11月 7日 (金) 18時36分

dogクラママさんへdog
ただいまです~~notes
伊豆、半端なく楽しくて美味しくて大満足でしたsign03  夜中2時頃出たのですが、5時には伊豆に到着。行きは高速は使用しませんでしたがとても夜中だったからでしょうか。とてもスムーズに行けましたheart01
朝からド==ン照り焼きや海鮮丼を頂き、初日早朝から食い倒れ~~happy02
美味しい旅の始まりでしたhappy01

投稿: クラママさんへ☆★ | 2008年11月 7日 (金) 18時39分

dogいなくみさんへdog
夜中に家を出て、朝5時には伊豆に到着。 もともと沼津で朝食をとる予定だったのであまりにも早く到着しすぎてまだ港も誰もいない。。。。
まあおかげで千本松などを見れたし、海辺で大の大人3人がキャッキャとドラマのようにはしゃいでしまいました(*^^)v
オープンと同時に丸天さんへゴ~note お目当てはかき揚げでしたがあまりにも大きすぎて照り焼きと、うにいくらブツ丼に。  どちらもすごくボリュームがあって、苦しかったけれど美味しくて結局完食bleah  並んででも食べたいと雑誌に載っていたけれど、本当にその通りで朝からうっとりでしたshine

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年11月 7日 (金) 18時43分

dogゆいさんへdog
夜中に家を出たので、早朝からいきなりがっつりと朝ごはんnote
やっぱり新鮮だから美味しかったですnotes  もう少しボリュームが少なかったらもう一品頼みたいほど新鮮なお魚がずらりと並んでましたhappy01
生シラスは前に東京のお寿司屋さんで食べた事があったけれど、比べ物にならない位美味しかったですsmile
冬の海もなかなか良かったですnote  潮風が気持ち良くて、空を見上げるとカモメがクウクウ鳴いていて、ザぱーんて波の音。  東京都は違う空気にも大満足でしたscissors

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年11月 7日 (金) 18時47分

dogかぶきさんへdog
ただいまです!!  一泊だけでしたが、朝から沼津に行き、義父にも何もなく、本当にのんびりと癒された大満足の旅になりましたhappy01
下田でバイトを??  なんて素敵なところでshineshine   お勧めのスポットとかかぶきさんからリサーチしておけばよかったナnote
あまりにも気にいったのでまた年明けに行く予定ですhappy01   その時は地元ならではのお店とカぜひ教えてくださいね~note

投稿: かぶきさんへ☆★ | 2008年11月 7日 (金) 18時50分

dogはじめさんへdog
ただいまです~happy01   たった一泊だったけれど、夜中に家を出て徹夜であさから沼津港へnote   築地みたいに早朝から賑わっているのかと思いきや6時位からで、朝食お目当ての丸天さんは7時からオープンでしたnote
でもおかげげで千本松で森林浴して、波打ち際で思いっきりはしゃいで、朝からマイナスイオンたっぷりでしたnotes
生シラス、お店の人気ナンバー1みたいですshine  それは東京へ戻ってきてから知ったのですが、食べておいて良かった~~happy01happy01
大根おろしが付いてくるのですが、ご飯にドバ~と(私のぶり照りのごはんを3人でいっぱいだけお変わり)かけて最高のお丼でしたnote

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年11月 7日 (金) 18時54分

dogあきこさんへdog
ただいまです!  
今までは箱根までしか行ったことがなくて、伊豆は本当に初めてhappy01  ガイドブックを2冊も買い、美味しいお店などはチェックnote  徹夜で伊豆まで車で行ったので、朝から沼津へ行きたらふく食べてきましたnote
私の食べたぶりの照り焼き定食は本当に大きくて、ちょっと写真では上手に撮れなかったのですが手のひらどころか顔よりも大きいのshine
朝から大満足の一日がスタートしましたnote

ちょっと今日は(も)更新ができそうもないのだけど、続きは旅館編でも書こうかと思っていますnote   カップル向けの旅館な感じがしたので、ぜひあきこさんにもお勧めしたいheart04
また更新したら遊びにいらしてくださいね~happy01

投稿: あきこさんへ☆★ | 2008年11月 7日 (金) 18時59分

お帰りなさいhappy01寂しかったわ~sad
しかしなんておいしそうな品々
魚好きの私にはたまりませんわ~lovely
奈良は海がないからね~(奈良県民は海を見ると必ず「わ~~~~」とか「きれ~~~~い」って言うらしいです)
いつもと違う空間、時間、楽しく過ごせたようでなんだか私も嬉しいわ

投稿: 栗きん豚 | 2008年11月 8日 (土) 21時08分

dog栗きん豚さんへdog
ただいまです~~sign03  寂しかったわと言われてなんだか恥ずかしいですがとても嬉しいですshine

出来るだけ義父が不自由のないようにと、夕食をいつも通り認知症や血圧の薬を飲ませ、朝ごはん用の魚や栗ごはんを準備して、義父が寝静まった深夜2半ごろに自宅を出ましたhappy01
仮眠をするつもりがワクワクドキドキで眠れず、結局徹夜で伊豆へhappy01
早朝の沼津港へ行き、ずっと起きていたものだからお腹もかなり減っていて、朝からがっつりと食べまくりですhappy02
今回の旅はたった一泊でしたが、かなり美味しい旅になりました(*^^)v   続きを書きたいのですが、ゆっくりと記事を書く時間がとれないのでもう少しお待ちくださいね(>_<)

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年11月 8日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/25062281

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行1:

« 義父のための旅行準備 | トップページ | 伊豆旅行2 »