« 伊豆旅行3 | トップページ | 介護認定調査 »

伊豆旅行4

皆様こんばんわ!!    ぽかぽか陽気だったり、冷え込んだり、最近は本当に朝晩の気温差が激しいですがいかがお過ごしですか??

今日は伊豆旅行4。   もう皆様飽き飽きですよね★  でも、楽しかった事の記憶。 たくさん残しておきたいから今日も書きます(*^。^*)    これで最後。   どうか、今日までですから(笑)お付き合いくださいね<(_ _)>     一泊二日だけの旅行で、ここまで引っ張ってごめんなさい(>_<)とは思いつつ。。。。   すみません(^^ゞ(^^ゞ

伊豆で迎えた朝の景色♪   

P1020257

前日は徹夜で伊豆入りし、朝から沼津港で美味しい食事に、旅館でのうっとりなお風呂にこれまた美味しくて品数豊富で新鮮な夕食に空一面の星空。    

いい事だらけに満足し、夜10時というあり得ない早寝で気持ち良く就寝したのはもう皆様ご存じですね☆

そして朝です(^^♪    私、5時起床(*^_^*)    温泉で疲れをほぐし、ぐっすりと眠ったという満足感の中でぱちっと目が覚めましたヽ(^o^)丿

お風呂は6時カラ。  朝食は8時カラ。   というのを前の晩に仲居さんから聞いていたので、「よし!!! 朝風呂入ろう!!!!」   と思ってカーテンを開けたら上のお写真。   お部屋から立派な富士山がくっきりとした状態で♪♪♪

最高な朝を迎えました(*^^)v

殿方二人はまだおねむ。。。。    私一人でこっそりお風呂へ♪♪

早朝の温泉は極楽====!!!!   6時になった瞬間お風呂へ向かったので貸切!!   7時位まで誰~~~も入ってこなくて、本当に貸切!!!!

朝から富士山を眺めながら露天風呂♪  もう最高としか言えません!!!!

お風呂から帰ると殿方二人が起きていて、「腹減った!!」と♪    これまたお部屋から見える富士山を眺めご機嫌(*^_^*)

お風呂にも入り、私はお腹グウぐう~~~!!!  朝食が待ち遠しくて仕方がありませんでした(^^ゞ

P1020260 P1020264

P1020261 P1020262

P1020263 湯豆腐に鯵の開きに始まり、次々と色々なものが運ばれてきます(*^。^*)  食べきれない位の量の朝ごはん♪♪

写真にはないのですが、朝取りの生卵も♪     鯵の開きはやっぱり美味しくて、 ←写真の魚のアラと大根を煮込んだ煮付けは本当に私好み~~♪   しょっぱすぎずほんのり甘めでお魚の旨味もたっぷり!!!

このボリュームある朝食!!   お風呂上りのお腹ぺこぺこな♪まき♪です。。。  いったい何杯ごはんをオカワリしたと思いますか??   自分でも信じられないけれど、 なんと!  なんと!!!

。。。。。ううううう。 ダイエットも気になるのに5杯!!!!   ・・・・・も、モリモリと(^u^)(^u^)♪     あの。。。言い訳ですが、凄くごはん茶碗が小さいサイズだったのですよ!!  2杯でいっぱい分位。。だと思いたい(*^_^*)(*^_^*)  

あ! ちなみに我がご主人様は8杯(*^_^*)    お友達7杯(*^_^*)

お腹いっぱ~~~い!!!!    大満足のあとはいよいよチェックアウト。   美味しくてお風呂も最高のこの大満足の旅館♪    また絶対に来ます!!!!  そうおかみさんにつげて門を後にしました(*^_^*)

旅館を出て目指したのは水族館。    ・・・・あのう。。。。    目指すと言っても私たちがお世話になった旅館の目の前♪    徒歩1分。。いえいえ30秒♪♪

旅館で「水族館行きたい~!」なんて話していたので格安で旅館からチケットを♪♪

なので、目の前にある「三津シーパラダイス」へ(*^_^*)

P1020275 P1020278

P1020351

写真はたくさん撮ったけれども長くなっちゃうのでほんの一部だけ。

楽しいショーを見たり、たくさんのお魚達をみたり。。。   こちらの三津シーパラダイスでも本当に沢山癒されてきましたよ(*^_^*)

いよいよ。。。伊豆を出なければいけない時間。   東京に残してきた義父の事が気になります。

炊飯器に準備していったごはんは食べれただろうか。。。   菓子パンやお菓子ばっかりだったからお腹すいてはいないだろうか。。。。。

すっかりと義父の事も忘れてリフレッシュし、楽しい記憶は本当に沢山。  でもやっぱり帰るとなるとだんだん気になってしまう

P1020365

帰る途中、また沼津へ寄りました(*^_^*)    義父へのお土産はたっぷりと!!!    私たちだけ美味しい思いをしたので、義父にも少しでも味わってもらいたい。

義父の大好きな鯵の開きを中心に金目鯛やらイカやら少しづつ沢山の量を♪

そして、帰りは高速道路を使いいそいそと帰ってきました。      そして、炊飯器のご飯の減り分量をみて安心して、たくさんのお菓子や菓子パンの空き袋を見てほっと一安心^m^

よかった。    本当に何事もなく旅行ができました(*^_^*)(*^_^*)

楽しかった、  たった一泊二日の伊豆旅行を長々と書いて、今だに旅の余韻に浸ったり♪

それっくらい私にとって今回の旅行は楽しくて、気分転換になって。 そして貴重な旅でもありました。

本当に最高の旅でした。    

皆様、長々と伊豆旅行の記事にお付き合いくださってありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

明日からまたいつもどおりな記事に戻りますので、また気軽に遊びにいらしてくださいね(*^。^*)(*^。^*)

|

« 伊豆旅行3 | トップページ | 介護認定調査 »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ 楽しい旅行でよかったです。
三津シーパラは私たち家族も大好きな場所です。
イルカのシリウスのオーバーヘッドキックは
ご覧になりました?何度見ても感激する私です。
安田屋さんは泊まった事がないです。
豪華なお料理ですね♪

また是非伊豆に遊びに来てくださいね。

投稿: tiiko | 2008年11月19日 (水) 00時08分

わ~い(◎´∀`)ノ鯵の開き大好物。
これでごはんもおいしいけど、お酒にもいいよね。
朝から、すごいたくさんのお料理だね。
でも満足の1泊2日でしたね。
お義父さんのお土産もいっぱいだーnotes

投稿: いなくみ | 2008年11月19日 (水) 09時16分

帰ってから鯵の開きを焼きつつ、また思い出にふける
いいな~~~~
あっという間の旅行でも、すごく充実した旅行だったんですね
みんな笑顔で終われた旅行、いい思い出ですねhappy01
あ~私も伊豆に行きたくなってきたぞ~

投稿: 栗きん豚 | 2008年11月19日 (水) 21時44分

dogtiikoさんへdog
はあ~~~happy02  もう本当にうっとりする伊豆旅行でしたsign03
三津シーパラダイス、とても良いところですねheart  イルカショー、ドルフィンリングがまた可愛くてたまらなかったです(^^♪  ショーの始まる直前ぎりぎりまでイルカちゃんのいる海を覗いてたんです!  ちょうど朝食をあげている所へ遭遇して、ショーじゃないけれどショーの練習(?)もどきも見れましたshine

本当に素敵な旅行でしたnotes  次に伊豆を訪れる時はぜひtiikoさんにお会いしたいですnote  そう遠くないと思います(*^。^*)  また安田屋さんへ泊ろうと皆意見が一致しましたからhappy01

投稿: tiikoさんへ☆★ | 2008年11月19日 (水) 22時11分

dogいなくみさんへdog
朝から凄いでしょうnote  鯵の開き、美味しいですよね~~!!  私も大好きですよhappy01 そして、いなくさんと同じくお酒のお供にもピッタリだと思ってますshine

今回の朝ごはん。  食欲旺盛大食いの♪まき♪はビックリするぐらい白ごはんのおかわりをしてしまいましたcoldsweats02   5杯ってありえないでしょう(笑)  それくらい食の進む朝食だったんですよsmile  お写真の5枚でそれぞれおかわり追加ですhappy01

帰り時間が近くなるとオトウサンが心配で仕方がありませんでした。  
私たちだけ美味しいものを食べてというわけにはいきません。 やっぱり気になるのが魚介類大好きな義父。  絶対に美味しい干物をお土産にと考えていました。  なので、帰り際にまた沼津へnote
お土産たくさんhappy01 次は絶対に義父も連れていきたいです!!!

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年11月19日 (水) 22時18分

dog栗きん豚さんへdog
産まれて初めての旅館体験。。。
それはもう最高で、 旅行は色々と言った事があるけれどいつも熱海止まりで伊豆は初めてheart01
本当に最高の旅でしたhappy01 景色最高sign01 ごはん最高sign03 お天気もめっちゃ最高shine  おかげ様で朝からくっきりとした富士山を見つつ露天風呂へspaspa

いいことだらけの旅で、今でもこうして書いてるだけでふんわりと幸せnote

義父にも美味しいものをと義父の大好物のアジの開きを中心にたくさんの干物を購入しましたshine  今では義父が食卓に並んだお魚を食べながら「この魚美味しいねnotes どこで買ったの??」と聞いてくるのが嬉しくてたまりませんnote
心身ともにリラックスできて、美味しい食事に満足、本当に充実した楽しい旅でしたsign03
また行きたいです伊豆happy02
できれば同じ旅館「安田屋」さんにまた泊まりたいですsmilesmile

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年11月19日 (水) 22時29分

本当に楽しい伊豆旅行でしたねぇlovely
朝から温泉って癒されますよねspa
私も温泉に泊まると必ず朝から温泉です(笑)
お義父さんも無事で本当によかったですheart01
伊豆のお魚たち…おいしそうだなぁheart04

投稿: はじめ | 2008年11月19日 (水) 23時15分

伊豆第4弾も楽しく拝見しましたよ~
富士山がくっきり見られて最高でしたね♪
朝ごはんも、とっても美味しそう
鯵の干物は伊豆で食べると本当美味しいもんね~
スーパーのものとは全く違うよね(笑)
三津シーパラは行ったことありますよ
イルカと遊べるんですよね~
お義父さんも無事で気分転換ができて
本当最高の思い出ですね♪♪♪
私も行きたいな~!!

投稿: クラママ | 2008年11月21日 (金) 11時15分

dogはじめさんへdog
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさいsweat01

男性と女性が朝夕で入れ替わるので、朝ごはん前の温泉は、夜に入ったときとは違うお風呂でしたが、富士山を見ながらの朝風呂は何とも言えない贅沢heart04  もう最高でしたnote
お風呂を満喫したら朝ごはんhappy01  こちらも美味しくて、鯵の開きも最初から準備されているのではなく、朝ごはんを食べ始めてから途中で運ばれるので焼きたてアツアツのままnote
心もお腹もとっても満足な旅でしたshine

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年11月22日 (土) 21時15分

dogクラママさんへdog
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさいsweat01

楽しく拝見出来たというコメントが嬉しすぎます~~sign03  何日かかってでも書こう!って思う位本当に楽しくて美味しくて最高な旅でしたhappy01happy01
朝、目が覚めてまずお部屋から見える富士山にうっとりして、まだ早朝だというのにテンション上がりっぱなしでしたsign03   お風呂から見える富士山もうっとりnote  内風呂からも見えるので体を洗いながら富士山を見る事も出来るんですよ~shine

義父にも何もなく、たくさん用意しておいた菓子パンや炊飯器のごはんも食べたようです!  自宅へ戻ってまず見たのはゴミ箱。 ゴミ箱から義父がきちんと食べたかチェック(*^_^*)
本当に何もなくてよかったですnote
この調子ならまたどこかへ旅行に行きたいですnote
出来たらまた伊豆へhappy02sign03

投稿: クラママさんへ☆★ | 2008年11月22日 (土) 21時39分

 はじめまして・・お疲れ様です。 1/27書き:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してる最中に当時の彼女がコチラ静岡に・・【彼女が実家:静岡まで来てくれたっけ】。遠距離恋愛じみてました当時:【サラリーマン編】 、今回は、実際写真彼女と自分の買った中古車写真を貼りました。存分に楽しんで見て下さい。 コメント等いただけたら幸いです。 遊びに来て下さい。待ってますです。尚、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 

投稿: 智太郎 | 2009年1月28日 (水) 03時59分

dog智太郎さんへdog
ご訪問ありがとうございますshineはじめましてsign03
こんなblogでよろしかったらまたいつでも遊びにいらして下さいねhappy01
ケータイからのコメ返になりますので URLへ飛べなくて申し訳ありませんdespair PC立ち上げた時に是非お伺いさせていただきますねnotenote

投稿: 智太郎さんへ☆★ | 2009年1月28日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/25455568

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行4:

« 伊豆旅行3 | トップページ | 介護認定調査 »