« 伊豆旅行1 | トップページ | 伊豆旅行3 »

伊豆旅行2

皆様こんばんわヽ(^o^)丿    ううう。寒い~~~(>_<)   今日の夜はとっても冷える東京です(>_<)(>_<)

さてさて。  更新が滞ったままですみません。   伊豆旅行の続きを書きたいと思います(*^。^*)   

今回の旅行、「伊豆旅行」と言っているけれど、正式には「西伊豆旅行」なのです(^^♪    紅葉の季節なので修善寺などがやはり大人気ですが、私と今回の旅行を企画してくれたお友達は大の魚介類好き(*^_^*)   なのであえて空いているであろう「西伊豆」になったのです(^^♪  

今日の記事は景色編とでも言おうかな♪    前回の記事で朝食を沼津でとったといのはご存じかとは思いますが、  その次に向かったのは 「大瀬崎」 というところ。   ガイドブックの写真がとても素敵で行ってみようという事になりましたヽ(^o^)丿

ダイバーを魅了する景勝地と言われているそうで、かなりの透明度がある海らしいです。

「さすがにこの季節にダイバーはいないよね~♪  寒いし、空いてるんじゃない??」  なんて言いながら到着してビックリ!!!

います!います!!!!!   駐車場にはたくさんの県のナンバーが!!  水中カメラをもったダイバーさんがたくさんヽ(^o^)丿     私達が行った日は晴天。  透明度抜群!!!

P1020219_4

↑写真だと右端の海水面に黒いモノがチラホラ浮いているでしょう(*^。^*)   コレがダイバーの皆様(*^_^*)  若い人はまったくいなくて、酸素ボンベを担いでいる中高年~老夫婦の方ばかりで、しかもやはり人気のスポットなのでしょう。  関西弁が聞こえてきたり、東北弁(?)が聞こえてきたり。    こういう所へ来れた事がとっても嬉しく思いました(*^_^*)

この「大瀬崎」。  ぐるりと散策する事も出来て、「大瀬の神池」という海辺なのに淡水が湧き出ている湖があるんです。    まずはそこを目指す事に(*^_^*)

大瀬の神池に到着するといきなり鯉が反応(+o+)!!!!   ひょこっと顔を出したらいきなり鯉が集まりだして口をパクパク!!!!    

餌も持っていないのに、一斉に私の足元へ(>_<)    ううううう。。。。。   正直な気持ちを書くとかなり鯉の口がパクパクと気持ち悪。。。。。(>_<)(>_<)(>_<)     

ベンチがあり湖を眺められるようになっているのですが、そのベンチのすぐ後ろに鯉の餌を売っている(自販機)。    きっと皆さまこの自販機で鯉の餌を買い与えてらっしゃるのでしょう。。。。   ひょこっと顔を出すだけで集まる鯉たちでした。     

P1020225

そして↓が大瀬崎にある大瀬神社。   お友達が写真を撮ってくれました(*^_^*)     お天気に恵まれてご主人様は半そでTシャツ一枚。     私はニットのショールを羽織っていますが、実は汗だく。  指先まであるニットショールを肘までまくりあげてます(*_*;(*_*;

いいお天気で嬉しかったが、歩くと暑い~~~(^^ゞ       

P1020217_2

ちょっとした石階段を登り、お賽銭を入れて鈴をガランと鳴らし、パンパンと手を合わせたたき一応お願い事を。

「オトウサンにも何事もなく楽しい旅になりますように」

P1020222_2

↑写真は大瀬崎から見た富士山。    本当にお天気に恵まれてぽかぽか陽気♪    富士山山頂には雲がかかっていて写真ではあまりハッキリはしていませんが、肉眼ではとてもキレイに見えてうっとりヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 

P1020224_2

海が見えるのに淡水の湖。    カモメがたくさん飛んでいるのに、鳩も飛んでいる。    自然の美しさに圧倒された一日でした(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

|

« 伊豆旅行1 | トップページ | 伊豆旅行3 »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

またコメントナンバー1になっちゃう^^;かも。
大瀬崎に寄ったんですね♪
ここから見る富士山はよいですよね。
我が家も毎年のように行きますよ。
砂利なので汚れなくていいです。ちょっと痛いけど。
綺麗なときは沖縄かと勘違いするくらい(←大げさ)綺麗です。
先日も娘がダイビング体験してきました。
また第三弾期待してます。

投稿: tiiko | 2008年11月11日 (火) 14時38分

dogtiikoさんへdog
今回の旅は西伊豆がメインです~~~shine  海産物が大好物なので紅葉を期待して修善寺というよりは新鮮なお魚piscesshine
大瀬崎では本当にぽかぽか陽気に恵まれて、東京とは違う青空がとてもキレイでうっとりしましたlovelylovely
富士山fujiも見れて、大満足でした!!

次は旅館の事を書かねば♪
た~~くさん食べまくってしまいましたhappy02

投稿: tiikoさんへ☆★ | 2008年11月11日 (火) 16時02分

♪まき♪ちゃん、こんにちは~♪

ホント旅行楽しそうだな~^^

しかも写真も綺麗に撮れてるね~♪

やっぱり年末にでも旅行行きたいな~^^

投稿: ゆい | 2008年11月11日 (火) 16時24分

すごく楽しい旅行だったんですね
まきさんの笑顔が見えるようです
お天気も味方して・・・
やっぱりいつもがんばっているから、ちゃんとお空も見ていてくれるんですね~
ダイバーは一年中いますよ~
私のマイミクのだいごろ(妹)は、始め水中カメラマンを目指し、伊豆で暮らしていました
1年中毎日何本も潜っていましたよ
日本の海とは思えない魚の写真をいっぱい撮っていました

投稿: 栗きん豚 | 2008年11月11日 (火) 22時06分

dogゆいさんへdog
うふふ~~shine  本当に楽しくて、初日から大満足でしたscissors   沼津港で朝食をとってから出て、どの位だろう。。。沼津から40分位かなあ??   大瀬崎という素敵なダイビングスポットへ到着notes
森林浴をしながら海を眺めて、本当に素敵なところでしたnote

写真も上手に撮れて大満足です(^^♪  海や空の青さがとてもキレイに映ったのでごはんではないけれど載せちゃいましたshine
今まで色んな温泉地に行ったけれど初めて行った西伊豆、かなりお勧めですnote  おいしい魚介類にキレイな夕焼け♪   うっとりする事だらけでしたhappy01

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年11月12日 (水) 01時37分

dog栗きん豚さんへdog
そうなんですよ~~~!!!  義父と同居してからの初めての旅行だったからでしょうか。。。  もう本当に楽しくて仕方がありませんでしたよscissors
自宅にいると「アレがないコレがない。  オネエチャン。オネエチャン」でしょうdown それがないだけでもだいぶ心が軽くなるし、本当に晴天に恵まれてぽかぽか陽気の中で大瀬崎を探索して歩いて回ってshine
富士山がきれいで東京とは違う空の色と青い海note  心の底からリフレッシュしていると感じる事が出来ましたhappy02happy02

ダイバーさんは一年中いるんですね!  妹さんが住んでらしたんですね☆  伊豆に惹かれるのが私もよくわかりました~~!!!
老後は介護付きの温泉マンションを買おう! と主人と話し合った位ですshine ネットで調べたら入居金が5000万位sweat01   高いから諦めようとかではなく、頑張ってお金貯めよう!! と夫婦で言い合いました~~note
  

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年11月12日 (水) 02時17分

わ~海がきれいね~~~~
昨日、ケータイからみていたけど、やっぱりPCから見るほうが、迫力あるね。
なんだか新婚旅行みたいに、かわいい♪まき♪ちゃん( ^ω^)カワユス
お義父さんもなにごともなく、幸せな旅行だったね。
旅館のお食事編も楽しみ♪

投稿: いなくみ | 2008年11月12日 (水) 08時27分

いいなぁ旅行shine
あたしも行きたいわぁ(´□`)

何事もなくて久々ゆっくりできてよかったねgood

投稿: あやか | 2008年11月13日 (木) 14時58分

海がすごくキレイshine
私も真冬の伊豆でダイビングしましたよhappy01
寒くてガタガタ震えてましたが、透明ですごくキレイなんですheart04
それにしてもすごい鯉ですねcoldsweats02
写真で気持ち悪いので実物はもっと気持ち悪そうですね(汗)

投稿: はじめ | 2008年11月13日 (木) 23時16分

dogいなくみさんへdog
伊豆旅行の第2段として、今回は沼津港の後に行った大瀬崎というとても素敵な所の景色をhappy01
お天気に恵まれて、雲がほとんどない晴天sun  ぽかぽか陽気の中での散策はとても楽しく、富士山も見れて最高shine

うふふheart02 私可愛い??  新婚旅行は北海道でしたが、実は私たちツーショット写真がないのcrying  主人は大の写真嫌いdown  なので、今回はお友達が一緒で、いいじゃん♪っておだててもらって写真を撮りましたbleah
可愛いと言ってもらえてなんだか恥ずかしいけれど嬉しいです!  どうもありがとうですnote

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年11月13日 (木) 23時45分

dogあやかちゃんへdog
うわお!!  あやかちゃん久しぶりのコメだねnotes すっごい嬉しいhappy01どうもありがとうheart

伊豆、義父にもなにもなくて、天気も良くて言う事なし♪  すごく良かったよscissors 鹿児島みたいに普通にお刺身たくさん食べれたし、なんだろ。。。串木野漁港や甑島を思い出したnotenote   す~~ごくお魚が美味しくて、食べっぱなしの旅でしたshine

いつかあやかちゃんとも旅行に行けたらいいねnote  やっぱり近場だと湯布院かしらshine  私が鹿児島帰ったらぜひ一緒に旅行行こうhappy01happy01

投稿: あやかちゃんへ☆★ | 2008年11月13日 (木) 23時49分

dogはじめさんへdog
伊豆の海、本当にきれいでした~~happy02
なんだか実家の鹿児島に帰ったみたいにとても海の青さがきれいで、お天気にも恵まれてぽかぽか陽気shine   ああ。。。思い出しただけでもまた行きたいhappy01ってなっちゃいますnotes

伊豆の海へもぐった事があるんですねsign03  いいなあ♪  大瀬崎でダイバーさんを見て私も潜りたかったのですが、予約もなしだし、ちょうど連休中でたくさんの人で圧倒されてしまって(>_<)
次に伊豆に行ったら絶対にダイビングしたいですshine

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年11月14日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/25217460

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行2:

« 伊豆旅行1 | トップページ | 伊豆旅行3 »