« 介護認定不服申立て | トップページ | 市役所での出来事 »

ありえない位、熱が出た!!

タイトルの「ありえない位、熱が出た!!」

すみません一週間ぶりの更新ですが、こんな記事です。

私です発熱したのは。

お熱を出すなんて一年ぶり位でしょうか。。。。   本当は市役所での出来事を書きたいところですが、どうしても頭がまとまらなし、書きたいです。

月曜日位からなんだか調子が悪く、季節変わり目だから風邪でも引いたのかな。。。って思っていたら、日に日に熱が上昇。

鼻水は出ないし、もともとぜんそく持ちなのになんだか「喘息とは違う咳」も出ない。

でも、頭がポーっとして調子が悪く、たまたま人数に余裕があったのでお言葉に甘えて水曜日は仕事をお休みしてしまいました。 

木曜日はもともとの仕事の関係で朝9時から夜10時までの仕事内容。

「なんか体調悪いかも、、、ごめん」と仕事仲間に言い、なんとか朝から晩までこなした木曜日。

仕事中、、職場のドクターに「熱があるんじゃない? ヤバいんじゃない??」  と言われつつ、運悪くこの日は(本当ならありがたい事なのですが)  「♪まき♪ちゃんがいる日に予約を入れたい」 とおっしゃる私指名の車いすの患者様がいて、その患者様と介護をなさっているご主人の笑顔が嬉しくてなんとかこなした一日。

んで、帰ってきた木曜日の夜。

ご主人様には具合が悪いことを告げていたので、お弁当作りを免除してもらい、熱を測ったら!!!

39度4分。

うっそ===!!  って思って計りなおしたら40度ジャスト!!!

ヤバいなとは思って仕事をしていたけれどまさかそこまでとは。。

主人が夜中に「おい! 大丈夫か?」と私に声をかけたらしいが私は記憶ナシ。

今日は金曜日だったので私はもともとの仕事休みの日。

私の仕事休みの日。。。  それは義父の病院の日。

平日休みが金曜日なので頑張って歯医者と皮膚科へ行きました。

「オヤジの病院は行かなくていいから!」と主人に言われつつ、入れ歯をなくしてしまったために私の職場の歯医者へは無理に予約を入れてもらっているしどうしても休めない。

へろへろで午後、やっと自分のために午後1で内科へ。

内科で熱を測るとやはり40度近い。

ドクターに「あらあら!こんなに喉を腫らして。 熱もいっぱい出てる。  辛かったでしょう。ここまでよく頑張ったね」

そう言われた瞬間、どういうわけか涙が出て止まらなかった。

熱でポぅってなっていたのもあるけれど、「ここまでよく頑張ったね」という言葉にジンときてしまった。

うん。

私すごく頑張った。

改めてそう思った1日でした。

風邪だと思っていたのに扁桃腺炎とう事でした。

薬を飲み、お陰様で今では微熱程度。

義父のため。 生活のため。    義父のお役所の事で休みをとったりで周りに迷惑をかけているから仕事をしなければ。

色々な自分の中の言い訳。  でも、久しぶりに自分を大切にしなければとも思うここ数日でした。

 

|

« 介護認定不服申立て | トップページ | 市役所での出来事 »

☆その他 ひとりごと☆」カテゴリの記事

コメント

わ~ぃ一番乗りscissors
って思ったら。。。。
疲れやストレスから体調を崩したんでしょう。
ホント、よくがんばったねheart01
こんな素敵な♪まき♪ちゃんを独り占めしている
ご主人様やお義父さんは幸せ者ですrock

投稿: いなくみ | 2008年10月11日 (土) 06時10分

うん。よく頑張ったね!
仕事は大切。
♪まき♪さんが積み上げてきたモノがあって、
♪まき♪さんでなくちゃいけない事もある。
頑張ってきた証だもの。
でもね、くれぐれも無理しないでね。
心配じゃんかーーー!!!

投稿: 花月 | 2008年10月11日 (土) 09時18分

先輩お疲れさまです(>_<)!!
木曜日大変だったんですね…。
熱はもう下がったみたいでよかったです(・ω・)

体はほんと大事ですね(-ロ-;)
連休、ゆっくり休んでください♪♪

あたしも今日帰ったらまた体調悪化して、結局同期のみんなとの集まりには参加できませんでした(´;ω;`)

投稿: さとこ | 2008年10月11日 (土) 21時48分

読み始めは風邪引いたのかな?(じつは栗きん豚一家も娘→私と軽い風邪を引きましたので・・・)
読みながら???これは風邪と違うぞ?最近特に精神的ストレスも溜まってるみたいだし・・・
読み進めながら、もうだめじゃんshockゆっくり休んだらいいのに~weepって心配しましたよ
きっとご主人もすごく心配したと思いますよ
いろいろなスケジュールや、周りの人のことを考えて自分を後回しにしてしまうまきさん、私も同じ様にしてるから、すっごく想像できちゃいます
たぶんそのときこう言われても、やっぱりがんばっちゃうと思いますが
やっぱり客観的に見たら、ひどくこじれたら大変だし、無理しないでこんなこともないとゆっくりできないんだから、寝かせてもらいなよ~cryingって言います。
いろんなものを背負っている時は、めったに病気しないし、風邪を引いても気力で何とか軽いうちに治すものですが、それでも時々こうしてどっと熱が出たりするときは、体が悲鳴を上げているんだと思います
といいつつ、変わってあげられないから力にもなれないんだけど・・・
こんな時は本当に最低限のやることだけにして、周りの人の気持ちまで考えると休める時なんてなくなっちゃうから、自分のことだけ考えてね
よくがんばったと思うfuji本当にそんな時頼れる場所が早く見つけられるといいですね。心から願うばかりです。
これはまきさん一家だけでなく、これから益々高齢化社会になる、社会の問題だと思う!angry
しばらく無理しないでね。薬で症状が抑えられていても完治はしていないよdespair
長々ごめんね

投稿: 栗きん豚 | 2008年10月12日 (日) 20時18分

dogいなくみさんへdog
あ~~んsad やっとお返事が書けましたcrying 主人が寝てろとうるさくてpcに触らせてもらえなかったですsweat01 
ご心配をおかけしてすみませんでしたbearing

なんか調子悪いと思った先週。 でも、なんとか頑張って色々やってましたが。。。  市役所の手続きから急にホッとして気が抜けたように一気に体調が悪くなってしまって。
自分でビックリすぐらいの熱が出てもうどうしようかと思いました~shock
振り返ってみて、ああ、そういえばすっごく疲れてるなあって思ってしまいました(>_<)
これからはもうちょこっと手抜きしよう。。

優しい言葉にとても嬉しかったけれどお返事が本当に遅くなってしまって。。。
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年10月13日 (月) 21時46分

dog花月さんへdog
ああ~~んweep  花月さーん!! びっくりするぐらい熱が出ましたよ~~bearing
色々あったからきっと疲れがたまっていたのかな。
熱があるなあって思っていてもどうしても仕事が休めなくて、頑張ったでスsign03

優しい言葉をありがとうございますcrying そしてご心配をおかけいたしましたweep
やっぱり無理はいけないですね。 本当にシンドカッタ==weep
でも、もう大丈夫ですhappy01
本当にありがとうございましたhappy01

投稿: 花月さんへ☆★ | 2008年10月13日 (月) 21時52分

dogさとこちゃんへdog
さとこちゃんも具合悪そうだったね~sweat01
さとこちゃんのほうこそお熱は大丈夫??

病院に行ったら風邪だと思っていたのに扁桃腺炎って言われてビックリしました。 どうりで風邪薬のんでもちっとも良くならないと思ったdown
病院でお熱を計ってドクターに頑張ったねって言われ、注射されて。  涙がでましたweep 痛かったのもあるけれど、「頑張ったね」って言われて気が緩んでしまったの。
オトウサンのことで寝れない日があったら辛かったな~って思ったら涙がとまりませんでした。

もうだいぶ良くなったらからまた明日は元気に出勤します~scissors

投稿: さとこちゃんへ☆★ | 2008年10月13日 (月) 21時56分

dog栗きん豚さんへdog
本当にご心配をおかけいたしましたcatface お返事が遅くなってしまってすみません。 体調良くても主人にpc触らせてもらえなくてお返事書きたくても書けなくてcoldsweats01

ちょっと先々週~先週はバタバタしすぎていたんだと思います。 仕事行く前に警察署へ行ったり、市役所へ行ったり。
あれ? 何か変かもって思ってはいたけれど咳は出ないし鼻水も出なくて。  気が付いたら大熱出していましたcrying

病院へ行き、ドクターに「ここまでよく頑張ったね辛かったでしょう」と言われ、何を血迷ったか私はおお泣き。  きっと、気丈にふるまいバタバタとしていたけれど精神的にも辛かったんだと今になって思ってしまいましたshock

いつも優しい言葉をありがとうございます。 それだけでもすっごく元気になってしまう自分がいますsign03
本当にいつもありがとうございますshine

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年10月13日 (月) 22時03分

♪まき♪ちゃん、おはよです。

びっくり!!

ホント大変でしたね。

あんまり無理しないようにしてくださいね★

♪まき♪ちゃんは笑顔がとっても似合うから

いつも元気でいて下さいね^^

投稿: ゆい | 2008年10月14日 (火) 05時31分

dogゆいさんへdog
お返事が遅くなってしまってすみませんsweat01  おかげ様ですっかりと熱も下がり元気に仕事もしてます~shine

きっと遅番の時も仕事の前に市役所に行ったり、新しく出来た施設を訪ねてみたりで知らない間に疲れがたまってたのだと思いますcoldsweats01  これからは無理しないように気をつけなくてはねweep

笑顔が似合うだなんて嬉しいコメントをありがとうございマスnote  ヤバいよ~!超嬉しいデスhappy01happy01
本当にありがとうございますnotenote

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年10月15日 (水) 13時56分

大丈夫?

あたしも熱出て病院行って看護師さんに名前呼ばれたときは泣きました(笑)
安心感みたいな感じかね(笑)

くれぐれも無理はしないよーに気をつけておくんなましhappy01paper

投稿: あやか | 2008年10月16日 (木) 14時23分

dogあやかちゃんへdog
あやかちゃんもお熱出していたの? もう平気?大丈夫??

なーんかね、熱があって、気持ちもすごく弱っていたのかな~~catface  「辛かったでしょう」とドクターに言われて思わず泣けてきちゃったよcrying  ほっとしたし、色んな事をちょっと寝る暇もないくらい頑張り過ぎてたみたい。
これからは気をつけなきゃねsmile

投稿: あやかちゃんへ☆★ | 2008年10月17日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/24415651

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない位、熱が出た!!:

« 介護認定不服申立て | トップページ | 市役所での出来事 »