« 伊豆旅行に行くぞー(*≧∀≦*) | トップページ | 伊豆旅行1 »

義父のための旅行準備

皆様こんばんわ!

いよいよ今日の深夜、初めて義父を置いて24時間以上自宅をあける旅行に出かけます。

とてもわくわくどきどき★

今日は自分のための覚書としてブログを書きますね<(_ _)>

自分で食事の支度が出来ない義父。   まずガスコンロが使えない。 電子レンジも使えない。

出来る事はポットのお湯を自分で入れてお茶やコーヒーを飲むこと。    我が家のすぐ目の前のコンビニでおにぎりやサンドイッチを買う事が出来ること。

などを踏まえて、義父が私たち夫婦がいなくても必要最低限不自由しない程度の「おやつ」を用意していく事にしました。

P1020201

大好きなチョコ系を中心にパンやお煎餅♪

この他に冷蔵庫にもプリンやヨーグルトも入れておいた。

明日の朝ごはん用にホッケを焼き、炊飯器の中には栗ごはん2合分。  あとはお湯を入れるだけのインスタントのたまごのお吸い物。

P1020200

栗ごはんは最悪おかずがなくても義父がパクパクと食べてくれるので、もし明日東京がうんと寒くてお天気が悪く外へ出たくない一日でもお腹がすいた時に何かがあればと思って2合分作っておいた。

幸い義父はお茶を自分で入れる事が出来る。   お腹がすいて炊飯器を覗いたら栗ごはんが入っている。 きっと喜んで食べてくれるのではないかと思っている。

あとは、今日深夜、自宅を出る時に炊飯器のスイッチを押せばオッケ~ヽ(^o^)丿

なんだかんだで待ち遠しくて、仮眠をこれからするつもりだけどまだこんな時間だしきっと眠れないかも知れないな(*^_^*)

とても楽しみで仕方のない初の温泉旅館一泊♪

どうかどうか。。。何事もなく楽しい旅行でありますように。。。。。

今日は自分の記録用のブログ。   お返事も旅行から帰ってきてからになると思うのでコメント欄を閉じさせてもらいますね(*^。^*)  

帰ってきたら伊豆で食べてきたものなどをご紹介していきたいとおもいますので、また遊びにきてやってくださいね(*^_^*)

でわでわ!  おやすみなさい!!   そして、行ってきますヽ(^o^)丿

|

« 伊豆旅行に行くぞー(*≧∀≦*) | トップページ | 伊豆旅行1 »

☆アルツハイマー型認知症☆」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/24900378

この記事へのトラックバック一覧です: 義父のための旅行準備:

« 伊豆旅行に行くぞー(*≧∀≦*) | トップページ | 伊豆旅行1 »