« ダブルハムチーズパン | トップページ | 詐欺未遂 »

言い足りないありがとう。

ありがとう。

今日は、この「ありがとう」という気持ちを伝えるだけのために、ブログを書きたいと思います。  

ごはんを楽しみにしてきてくださったかた。 ごめんなさい。

認知症についてきてくださったかた。 ごめんなさい。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

前回の記事で、またプールへ行き、主人が作ってくれたダブルハムチーズパンがすごく嬉しかったから愛ごはん番外編として書きました。

そして。

そのあとで追加として書いた記事で、義父の病気がひどくなったように感じ、いっぱいいっぱいの気持ちのままブログを書き、主人に「耐えられないなのなら鹿児島へ帰れ。」と言われたこと。  

いつも荒らされる部屋の事をかきました。

ドアに鍵をつけたいと。

本当に辛くて、どこに気持ちをぶつけていいか。 どうやって処理していいか分からなくて何もしていないのに泣けてしまう毎日。   もやもやの気持ちをブログに書きました。   大声で泣きたいと。

皆様ありがとう。

たくさん。たくさん。 力をもらって。  

すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

沢山の優しい言葉、励ましの言葉、力強いアドバイス、メール、電話。  心配して「飲みに行こう」と誘ってくれたお友達。   勤務先にたくさんのお野菜を届けてくれたお友達。   ミクシイを通じてのメッセージ。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ちょうど遅番で仕事へ行く前に書いた記事。     すこしでもスッキリしたテンションへ持っていきたくて。  家の事や介護と仕事は全くの別だから、仕事へ行く時は出来るだけ仕事モードへ切り替えて。

仕事が終わってバッグの中のケータイを覗きこむとたくさんの着信とメールがありました。

私が泣きたいなんて弱気な事を書いたから、たくさんの方が心配してくださって、「大丈夫?」と気にかけてくださいました。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

皆様本当にありがとう。

どれだけ元気が出たか分からない。     ありがとうとしか言えないです。

言い足りない位にたくさんのありがとうの気持ちを伝えたいのだけど、どうやって伝えたらいいのかわからなくて、こうして記事にしました。

コチラのお野菜は以前にもブログへ書いたHさんが歯医者へ持ってきてくださったモロヘイヤとみょうが。

P1010984_2 P1010985_3

P1010986_2  以前と同様、完全無農薬です。

ツルツルのモロヘイヤに香りのよいみょうが。

「まきちゃん 好きなだけ持っていって!  モロヘイヤはもしかしたら虫がいるかも。  でも農薬使ってないからね! 安全だよ!!」

本当にたくさん抱えて持ってきてくださったHさん。  本当にありがとう。

モロヘイヤもみょうがも大好き。

本当にありがとう。ありがとう。

続いてこちらはお友達のアユミちゃんから。

P1020017 獲れたてのゴーヤと栗。

ゴーヤは2種類。  普通のゴーヤと、すごく太くて丸マルっとしている「アバシゴーヤ」というものと。

アユミちゃんも私の職場へ直接持ってきてくださいました。

「仕事が終わるまで待ってるからね!」の言葉がすごく嬉しかったです。

「細いのは普通のゴーヤでゴーヤチャンプルとかの炒め物に」「この太いのはアバシゴーヤ。  苦味がないからサラダ用ね!」

本当にうれしかったです。   ゴーヤはもっとたくさんあったのだけど、写真に入りきらなくて普通のとアバシゴーヤを1本ずつで撮りました。

P1020018_2 P1020019_2

アバシゴーヤ。  サイズを皆様に分かっていただきたくて写真を撮りました。

350ミリのサワーよりもはるかに大きく、500ミリのペットボトル位の高さ。  太さはそれ以上。   スーパーでも手に入らない貴重なアバシゴーヤ。   本当にありがとう。  ありがとう。

私はたくさんの方に支えられている。

コメントを頂くたびに。  電話やメールをいただくたびに涙が出て止まりませんでした。

「しばらくウチにくる?」と言ってくださったかたもたくさん。

「何もできなくてごめんね。」と言ってくださったかたもたくさん。

「話いつでもきくからね」と言ってくださったかたもたくさん。

わたしは大丈夫。

皆様がいるから大丈夫。

本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。

何回いっても言い足りないです。

言い足りないありがとう。

すこしでも皆様に伝わりますように。。。。。    と願いを込めて今日のブログをアップします。

本当に皆様ありがとう。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。    

 

本当は一人一人のお名前を書いてこのブログででありがとうを一人づつに書きたいのだけど・・・・ そんなことできないのでとりあえず私の出来る事としてありがとうの気持ちを分かってもらえたらと思いこうして記事にしました。

カテゴリーも本当なら「ひとりごと」として分類するべきなのかもしれませんが、「嬉しかった事」としました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

|

« ダブルハムチーズパン | トップページ | 詐欺未遂 »

♪嬉しかったコト♪」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、こんにちは~♪

♪まき♪ちゃん大丈夫かな?

ホント♪まき♪ちゃんの優しさにいつも

感謝です★

何もホント出来ない自分が悲しいな。。

なにかあったら言って下さいね。

投稿: ゆい | 2008年9月 6日 (土) 12時59分

ご無沙汰してます。
♪まき♪さんがお元気そうでなによりです(^^)
虫がついてるかもしらん無農薬野菜すてきですね。
モロヘイヤってネバネバをどう対処して調理すればいいか分かりません・・・
またお料理も楽しみにしてます☆

投稿: Kanco | 2008年9月 6日 (土) 15時20分

ブログにカキコミは初めてです。しばらく連絡取らない間に色々な事があったんだね、たまに気晴らしに遊びやら飲みに行く時はお付き合いしますよ。

投稿: アユミ | 2008年9月 6日 (土) 19時15分

おいしそうな茗荷lovely
私はゴーヤ、茗荷、モロヘイヤみんな大好きで、毎日でも食べたいんだけど、
それぞれ個性が強いから、家族には嫌いな野菜も・・・
その一つに茗荷があるんだけど、昨年実家で聞いてきたお料理に、家族みんながニコニコどっさり茗荷を食べてくれるメニューがあったので、簡単にご披露
材料
茗荷なるべくどっさり(薄切りに)
豚薄切り肉(必要な分)
甘酢(それぞれの家庭のお好みの配合)
作り方
豚肉を炒め、火が通ったら薄切りにした茗荷をどっさり入れて、しんなりしたら甘酢を入れてさっと炒めたら火を止め出来上がり~

茗荷嫌いの主人も、茗荷が辛いといつも食べない子供たちも、みんなニッコリ

まきさんがmixiしてたり、ブログ書いたりしていたから、私はまきさんの存在を知ることができたし
まだ会ったことないけど、それがウソみたいにお友達になれて(・・・と私は思ってるんですが)、
私のほうこそいつも元気をもらっていつも感謝しています

投稿: 栗きん豚 | 2008年9月 6日 (土) 20時18分

あっと、さっきの材料と作り方に、塩・コショウを加えるのを忘れていたわsweat01

投稿: 栗きん豚 | 2008年9月 6日 (土) 20時21分

ちょっとはスッキリしてたんですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
急いでコメントしたんですが…。
こうやって愚痴を書くとスッキリしますよね♪
本当に我が家はいつでも空いてるのでいつでも来てくださいね(笑)

投稿: はじめ | 2008年9月 8日 (月) 17時01分

dog♪まき♪から皆様へdog
コメントのお返事とご訪問が遅れてごめんなさいsweat01
今、ケータイからコメントしてます(;^_^A

ちょっとバタバタしていてゆっくりしている時間がなくて。  優しい皆様の事だから心配なさってるのでは。。。と思い、今コメントしてます。
義父も私も主人もみな元気です♪  

ご心配をおかけして申し訳ありませんが、お返事をもう少しお待ちくださいねm(__)mm(__)mm(__)m

投稿: ♪まき♪から皆様へ☆★ | 2008年9月 8日 (月) 21時58分

dogゆいさんへdog
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい(;_:)  そして。  本当に優しい言葉をありがとうございます<(_ _)>

私は大丈夫ですshine
色々な事があってバタバタしていたのと、ちょっと気持ちの整理をしたくてお返事がずいぶんとおそくなったので余計にご心配をおかけしたかもしれませんね。。。  すみませんsweat01

「何かあったら言ってね」  の言葉。凄く嬉しいですhappy01   何かあったら。。。。まずはゆいさんのお宅へ行って、ヘルシーなのに美味しくておつまみになるようなお料理を食べさせてもらいますheart01  私はゆいさんのお料理技術を盗ませてもらいますからnote

って。。。。
本当にいつも優しい言葉をありがとうございます。
感謝です<(_ _)>

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年9月11日 (木) 00時26分

dogkancoさんへdog
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

義父の病気がだんだんと酷くなったり、ちょっと良くなったりの繰り返しで、気持の余裕がいっぱいいっぱいになっている時に皆が心配してくださって、たくさんのお野菜を会社に届けてくださいましたheart01
Hさんが持ってきてくれたモロヘイヤとみょうが。
アユミちゃんが持ってきてくれた栗とゴーヤ。
凄く嬉しかったですnote

モロヘイヤは、あのネバネバがいいんですよ~happy01  ササッと茹でて刻んで納豆と合わせたり、ご飯の上にお醤油と一緒にたらしてみたり♪

投稿: kancoさんへ☆★ | 2008年9月11日 (木) 01時13分

dogアユミさんへdog
いつもいつも本当に親身になってくれてありがとうデスheart   ゴーヤも栗もありがとうshineshine

さっそく栗ごはん作りましたよ~~!!
近いうちにブログでアップしなければいけませんね! 。。。 でも、ちょっと本当に暇がないのよ~~sweat01   
そして、飲みに行きましょ行きましょnote

投稿: アユミさんへ☆★ | 2008年9月11日 (木) 01時17分

dog栗きん豚さんへdog
いつもいつもお返事が遅くなってしまってすみませんdespair そして、優しい言葉を本当にありがとうございます<(_ _)>
コメを二つ♪  これだけでもなんだかすごく嬉しくて元気が出ちゃいます♪

とっても美味しそうなお野菜たちでしょうshine お野菜好きにはたまりません♪うっとりnote

家もね、好き嫌いが多くてあまりお野菜を食べてもらえなくてdown  でも、みょうがはなんでか全員大好物なんですよ~~!!!
美味しいお料理の作り方がすごく助かります~~!!
ちょうどね、みょうがの甘酢漬けを作ったばかりなので、甘酢もあるし、さっそくやってみます!!!

いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年9月11日 (木) 01時29分

dogはじめさんへdog
わ~いこちらにもコメをもらえるなんてすごく嬉しいです!  いつもたくさんのコメを本当にありがとうございます<(_ _)>  どれだけ元気が出るか分からない位いつも嬉しいです(^^♪  本当にありがとう<(_ _)>

やっぱり文章に書くと、多少スッキリしますね!
そして、皆様のアドバイスを頂いたり、励ましの言葉を頂いたり。  皆には感謝の言葉しか言えませんね。
いつか何かの形で恩返しがしたいとおもう今日この頃です!


投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年9月11日 (木) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/23528748

この記事へのトラックバック一覧です: 言い足りないありがとう。:

« ダブルハムチーズパン | トップページ | 詐欺未遂 »