« 嬉しいおもてなし | トップページ | 義父の発熱と衣替え »

簡単アップルパイ

皆様こんにちわ!   今日は【簡単アップルパイ】のご紹介をしたいと思いますヾ(*'▽'*)ノ♪

Applepie1

お盆休み中に溜まっていたデジカメの写真整理をしていたら。。。。

あるある!  どさくさに紛れてアップしていないものが沢山!!!!

レシピが見当たらないものがほとんどなのですが、せっかくなので写真整理を兼ねてアップする事にしました(´∀`)ノ

今日ご紹介しているアップルパイ。   これは以前に記事にした【りんごのパウンドケーキ】の時に後輩のMちゃんから頂いた青森のりんごで作った時のもの(*´艸`*)

その時の記事はこちらから↓↓↓

http://maki-gohan.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_66de.html

Applepie3

お菓子作りは得意ではないので、市販の冷凍パイシートを使って作ったの♪

P1000858 P1000859

P1000862

甘辛く煮たりんごを包んでたまごを塗って♪

市販のパイ生地なんて扱った事もなくてドキドキしながら作ったんだよな~  なんてとても懐かしい気持ちになりました(*^_^*)

オーブンから香ばしいイイ匂いがしてきて、中まできちんと焼けているのかなあなんて不安になり、義父と二人でオーブンを何回も覗きこんだんだ(^^♪

義父に合わせて温かい緑茶で二人でティータイムを楽しんだの♪

Applepie2

お店で買うようなとびきり美味しそうなアップルパイみたいな盛り付けではないけれど、焼けるまでずうっと心配でオーブンの前にいた事を思い出しちゃった(^u^)

ほかにもまだアップしていないものが色々とあるので、近いうちにまたアップしたいと思います(*^。^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています!

なんてことないお料理ですが、タイトル横のランキングバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヾ(*'▽'*)ノ♪

|

« 嬉しいおもてなし | トップページ | 義父の発熱と衣替え »

デザート お菓子」カテゴリの記事

コメント

最初のアップルパイの写真
すごく綺麗に美味しそうに撮れてますよぉ♪
ただ甘辛くの辛くはシナモンのことなのかな???
と、気になっちゃた
なんせ、私はお菓子作りほとんどしないし
スイーツは娘の担当と決めてるので(笑)
では、また遊びに来まーす♪

投稿: クラママ | 2008年8月22日 (金) 01時40分

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

リンゴ大好き~^^

アップルパイって作ったことがないから

作れちゃう♪まき♪ちゃん凄いと思います~^^

冷凍パイシートも使ったことがない、私です^^;

投稿: ゆい | 2008年8月22日 (金) 05時56分

♪まき♪ちゃんこんにちは。
りんごをどっさりもらった時に作ったんだ~
おいしそう(^◇^)
お菓子をオーブンで焼くといい匂いがして、
気持もなんだか幸せになるでしょう。
私も、パイ生地は最近、いつもパイシートを使うよ。
お義父さんと楽しんでよかったね。

投稿: いなくみ | 2008年8月22日 (金) 07時05分

dogクラママさんへdog
お盆休みの時に、たまたまSDカードの容量がいっぱいになってしまったので、CDーRに移したり、整理していたら、たくさんアップしていないものがあってcoldsweats02

りんごの「甘辛く」ですが、お砂糖だけで煮ているので甘さが凝縮して「甘辛く」です~~sweat01  甘辛くって表現、もしかしたら適切ではないのかな??  シナモンは入れてませんデスsad

過去の記事を載せましたが、レシピも薄力粉が抜けていて、、、、、あああweep  今頃気づくなんてcrying  近いうちに直さねば。。。

投稿: クラママさんへ☆★ | 2008年8月22日 (金) 21時18分

dogゆいさんへdog
画像を整理していたら懐かしい写真が出てきて載せましたhappy01  私もお菓子(パン含む)は作れなくてcrying  甘いの好きだからケーキとか焼きたいし、パンもいつかは作りたいなあって思ってはいるのだけど。。。なかなかconfident

私、全然すごくないですよ~~~!!!  リンゴの甘煮はただりんごをカットしてお砂糖で煮詰めただけですもんdown  それを冷凍パイシートで包んだだけの簡単アップルパイですsign03
そうだ! こんなの作ったっけ~!  なんて思いながら載せちゃいましたhappy01

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年8月22日 (金) 21時22分

dogいなくみさんへdog
写真の整理をしていたら懐かしいのが出てきて、「ああ~~! こんなん作ったけなあ~」ってちょっと懐かしくなってしまいましたnotes
一枚目の写真が美味しそうに撮れていたので載せる事にしましたsmile

お菓子作りは全くできなくて初心者同然。 冷凍パイシートでのアップルパイなので恥ずかしいけれど、義父と何度も「もういいのかなあ?? 出しちゃう?? え~! どうしよ! 中は焼けてるのかなあ???」ってワクワクドキドキしながらオーブンの前で二人でじい~っと見つめて待っていたのhappy01  Mちゃん家のリンゴを頂いた時のものだけど、懐かしくて載せました~note

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年8月22日 (金) 21時57分

手づくりアップルパイ、すごく照り照りでおいしそう! これからりんごがおいしい季節になってくるもんね!何作ろうか楽しみね♪
すごくおいしそうで食欲そそられます☆
一切れいただきたいなぁ♪

投稿: えりぴょん | 2008年8月23日 (土) 00時29分

happy01えりぴょんさんへdog
ちょっと褒めすぎですよ~~sign01  私、お菓子作りとか苦手で、冷凍パイシートを使ってのアップルパイですhappy01
照り照りで確かに写真は美味しそうかな?  簡単に作ったものだけど、褒めてもらうとやっぱり嬉しいですねありがとうございマスheart01

作ったのは昨年11月後半です。  画像整理していたら出てきて、義父とワクワクしながら何度もオーブンを覗いていたのが懐かしくて載せましたheart01
今年もりんごもらえるかなあ。。。
もしもらえたら、今年はパイ生地にも挑戦してみたいですsign03

投稿: えりぴょんさんへ☆★ | 2008年8月23日 (土) 13時55分

これから涼しくなってきたら、またパイの季節よね~
バターも値上がりしたし、市販パイシートは手軽に使えて、おいしくて私も冷凍庫に買い置いていることがよくあります
お祝いのときなど、カップにスープを入れて、パイシートをかぶせてオーブンで焼けば、すごいご馳走のようなスープになりますぞscissors
お菓子が焼けるまでの時間はワクワクしますよね~
なんだかお二人の姿が見えるようでしたhappy01

投稿: 栗きん豚 | 2008年8月25日 (月) 21時53分

dog栗きん豚さんへdog
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいsweat01  ちょっとバタバタとしてましたですdash

懐かしい写真が出てきました♪  前にりんごを頂いた時のものなんですが、お菓子作りが苦手なのでパイなんて焼いた事もなく、冷凍パイシートでのアップルパイhappy01  でも、美味しく出来たので嬉しかったんですよ~!  なのに、アップしそびれたまま忘れ去られてましたcryingcrying

冷凍パイシート、便利ですよね!
ごちそうスープいいですねえshine  そういや作ったことなかったなあ~happy01  8月というのに最近とっても寒いからスープ作ろうっとhappy01

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年8月26日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/23134463

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単アップルパイ:

« 嬉しいおもてなし | トップページ | 義父の発熱と衣替え »