« ハムチーズパンの嬉しいランチ | トップページ | お蕎麦の記憶 »

久しぶりのお弁当

皆様こんばんわ~!   この間の夜(たぶん8月2日)、久しぶりにお弁当を作りました(*^_^*)

82_obebto

いつも書いているけれど、ご主人様はいつも仕事が夜中3時位からだから、私は寝る前のお風呂上りにビールなんぞを飲みながらお弁当を作っていたのだけど、せっかくお風呂でさっぱりと汗を流しても、コンロの前でまた汗だくになってしまうので、それがどうしても辛い事を分かってもらい、「おにぎり」を持たせていました(^^ゞ(^^ゞ

昨日は、義父が夕方に「暑い~シャワー浴びたい」といい早くに入浴を済ませたので、そのぶん早く寝たので夜9時には私はお風呂上りにエアコンをつけまったりとビールを飲み、涼みながら作る事が出来ましたヽ(^o^)丿

82obebto2   

8月2日に作ったお弁当。  主人が家を出たのは8月3日の午前3時。

☆ウインナー   ☆明太ポテトサラダリメイクのコロッケ   ☆チーちく(♪まき♪のおつまみデス)   ☆ネギ入り卵焼き   ☆牛肉と玉ねぎのゴマ味噌炒め

そして白いごはんと梅干し♪

明太ポテトサラダをリメイクした一口コロッケは運よくマヨを控えめに作っていたのであまりベチャっとならずなんとか一口大のコロッケになりました(^u^)   

味見したけれど、ビールにあうちょっとピリっとしたコロッケになりました(*^^)v

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして今日はもうひとつ!!  すごく嬉しい事がありました♪♪

この間ご紹介した【超簡単ごはん♪夏丼】

Natudon1_3

思いのほかすごく好評で、ブログを見てくれた仕事の後輩を先頭に、いつもこのブログにコメントをくださる「栗きん豚さん」 「はじめさん」 も作ってくださいました(^^♪(^^♪

もう嬉しいったらありゃしません!!

お二人とも「また作ろう!」っておっしゃってくださって感謝感激です(^^♪(^^♪

コンロを使わないで出来るのも嬉しいですが、やっぱり誰かに作ってもらって「美味しかった~」と言われるとすごく嬉しいですね!!!

もちろん我が家でもお昼の義父との二人ランチや暑くてコンロの前に立ちたくない日はよく登場しています!

☆☆栗きん豚さん作の夏丼☆☆

Kurikintonsnatudon Kurikintonshanaokura

ご自分の畑をお持ちなので獲れたての新鮮なお野菜で作ってくださいましたヽ(^o^)丿   しかも「温たま」と「花オクラ」のトッピングも♪♪   「花オクラ」って名前しか知らなかったのでこんな可愛いお花だったとは知りませんでした(^^ゞ   花オクラの画像は栗きん豚さんから頂きました(*^^)v    「定番メニューにしよう!」 の言葉がすごく嬉しかったです!!

ブログをお持ちではないのでご紹介出来ないのが残念ですが、すべてミクシイから画像をお借りしました♪

☆☆はじめさん作の夏丼☆☆

Hazimesnatudon_3 Hazimesrikodon

オクラが苦手な旦那様のりこ君のためにオクラをアスパラで代用して「オクラの夏丼」と「アスパラの夏丼」 2種類を作ってくださいましたヽ(^o^)丿    りこ君用のは名づけて「りこ丼」♪     「リピ決定です!」の言葉がとても嬉しかったです!!

はじめさんのブログはこちらから。「ずっとずっと」↓↓↓  新婚さんホヤホヤうふふ~のブログです♪

http://blogs.yahoo.co.jp/i_pod_blue/23232219.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加して早1年。  最近は少しづつ簡単料理カテゴリーでも順位が上がってくるようになりました。   昨日はたしか40位前後でしたでしょうか。   皆様の応援のおかげですね!   本当にいつもありがとうございます!  そして、今日もまたぽちっとクリックお願いいたしますヽ(^o^)丿

 

|

« ハムチーズパンの嬉しいランチ | トップページ | お蕎麦の記憶 »

♪嬉しかったコト♪」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

お弁当美味しそう~^^

超簡単ごはん♪夏丼私も作らなきゃ~^^

暑いから簡単に出来るって嬉しいですよね~^^

栄養もたくさんなのがいいな~♪

>ホワイトアスパラって揚げたことがないです。
柔らかくて美味しいですよね~♪

投稿: ゆい | 2008年8月 5日 (火) 05時40分

dogゆいさんへdog
ゆいさんこんにちわ~!
運よく義父が早く就寝したので久しぶりにクーラーを入れてお風呂上りにのんびりとお弁当作りを楽しみましたsmilesmile
飲みながら作っているという事もあってチーちく入れちゃいましたが何も言われなかったのでこれからもまた入れそうです(^^♪

夏丼、火を使わない手軽さもあり、なかなかの好評です~★
天かすを少なくするともっとあっさりいただけるので何か思い出した時にでも作ってみてくださいね♪

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年8月 5日 (火) 15時23分

わぁぁいheart04♪まき♪さんのブログに私が紹介されてるshine
感激です!!

お弁当、彩りもよくていいですねぇ♪
そのちくわとチーズのやつ、うちもよく作ります(≧∇≦)ノ
でもチーズが普通のよりオレンジ色っぽい気がする…。
違うチーズなんですか??

投稿: はじめ | 2008年8月 5日 (火) 22時52分

dogはじめさんへdog
うふふ~heart02  あまりにも「夏丼」を作ってくださった事が嬉しくて、告知していた通り載せちゃいましたnotenote
美味しいって言ってくださって本当に嬉しかったんですよhappy02happy02

お弁当に入っているチーカマのチーズはチェダーチーズですよんnote  でもね、このチーカマ、市販品なんです!  私すごくチーズが好物で普通のナチュラルチーズはもちろん好きだけど、コクもあってクリーミーなチェダーチーズのほうがめっちゃ好みで。  「チェダーチーズのチーちくないかなあ」なんてずうっと思っていたら、偶然普通のスーパーで発見して!!!  なので迷わず買ってしまいましたshine

たしかりこ君も私と同じくらいチーズ好きだったわねhappy01  だったらこのチェダーチーズのチーちくは絶対に喜ぶと思いますよ♪  本当に普通のスーパーに売っていたのbleah 
イトー●●●●●●のちくわ売り場でnotenote

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年8月 6日 (水) 02時36分

うれしい~
今日登場に気がつきましたhappy01
こんな風に紹介していただけて、本当に感激です
またおいしいお料理教えてくださいね~
主人はオクラはもちろんですが、アスパラもダメsadいったい何で代用したものやら・・・

投稿: 栗きん豚 | 2008年8月10日 (日) 22時50分

dog栗きん豚さんへdog
うふふ~note  こんなに簡単なお料理でもやっぱり作ってもらうのは嬉しいもんですhappy01  アレンジなどもまた違った発見があって楽しいし、やっぱりご紹介するのなら普通にじゃなくて誰が作ったか分かるようにしたかったのでフレームと文字でデコレーション♪
花オクラは私も見たのが初めてだったし、とても可愛くてきれいだったので載せちゃいましたtulip

そっか! 栗きん豚さんのご主人様は我が家以上の野菜嫌いだった!!!  いつも大変でしょうごはん作り。  やっぱりどの面を見ても尊敬ですsign03

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年8月11日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/22750915

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお弁当:

« ハムチーズパンの嬉しいランチ | トップページ | お蕎麦の記憶 »