« シャキシャキもやしと豚バラポン酢 | トップページ | 久しぶりのお弁当 »

ハムチーズパンの嬉しいランチ

皆様こんばんわ(*^_^*)

今日は久しぶりの「♪愛ごはん♪番外編」デスv    そうです!  ご主人様が私のためだけに愛を込めて作ってくれたごはん♪   

それが愛ごはん番外編≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

Aigohan1

ジャジャ~~ん☆    ハムチーズのロールパンヽ(^o^)丿

実はね、昨日の金曜日、ご主人様と二人でプールへ行ったんです!!   しかも突然(*^_^*)

いつものように私の仕事の休みの日(平日休み)は義父の病院の付き添い。   毎回病院でも歯医者でも朝一で予約を入れていて、できるだけ午前中で付き添いを済ませ、午後はゆったりと自分の時間を取れるように心がけている♪まき♪です。

昨日は歯医者。   私の職場です(笑)

歯医者から帰ると何やらキッチンから良い匂い~~♪♪   

あらら、お昼ご飯までお腹がもたなくて何か食べたのね。って思っていたら、

「お帰り~!   今日はプールへ行くから!  せっかく休みがあったんだら濃い一日にしないと!!」  と、いきなりご主人様に言われ、あれよあれよと準備をしてプールへ。

行先は国営昭和記念公園。   我が家のすぐ近くです(゚ω^* )♪

実は、もう何か月も私たち夫婦は休みが合わなかったんです。   ほんと何か月ぶりだろ。二人の休みがあうのって。   たぶん覚えている限りだと4月以来??  だと思う。

歯医者から帰ってきていきなりプールと言われても水着も出してなくて、あたふたしましたがなんとか去年買った水着を引っ張り出して11時頃出発♪

「腹が減ったら向こうで何か食えばいいからとりあえず自分の水着だけ準備して!  車でまってるから!!」   その言葉を信じ、自分の水着とバスタオルをバッグに入れ、お化粧もほどほどにレッツゴー!!

どうやら私と義父が歯医者へ行っている間に色々と準備を済ませたようで車の中にはクーラーボックスやらバスタオルやらレジャーシートなどがすでに積み込まれていました(*´艸`*)

プールに着き重たいクーラーボックスを二人で持ち、なんとか場所を確保。   夏休みなのでちびっこ連れの方が多くてとても賑わってましたo(^o^o)(o^o^)o

クーラーボックスの中身はこんな感じヽ(^o^)丿

P1010824

沢山の氷の中にビールと私の好きなさけるチーズ♪    ご主人様が持っていたビニール袋にはおつまみが♪♪

Aigohan2

先ほどのハムチーズのロールパンをはじめ、こんがり焼き目のついたウインナー(歯医者から帰ってきてのイイ匂いの正体はこれでした♪)、  チーズサラミ、 柿ピー、 私が最近ハマっているチーズ味のおつまみスナック菓子♪

私の好きなものばかり。  突然のプールはビックリしたけれど愛情あるれるランチですごく嬉しかったですヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010839 日焼けをしたくてしょうがないご主人様と、日焼けは絶対にしたくない私。

日焼け止めとサンオイル。

好みも性格もまったく違う私たちでもこうやってうまくいっているのはきっとお互いへの思いやりを忘れていないから。

サンオイルを塗りつつも私の手の届かない背中などに日焼け止めを塗ってくれるご主人様。

お返しに、私は日焼け止めを塗りつつもご主人様の背中にサンオイルを塗ってあげる。

どんな事でもお互いに足りない所を埋めていけるから  「イライラした事の心のトゲトゲ」  が  「ふんわ~り まある~く」なれる。  だから人間て優しくなれるんだと思う。

夕方6時には二人して義父が気になり自宅へ戻ってきたのですが、「お互いを思う気持ち」を再確認した一日でした(*^_^*)    

次にお休みが合うのはいつだろう。。。    

次は義父も連れて、お弁当を持って皆で行けたらいいなあ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

続いては義父の事。

最近は本当に調子が良いです。   迷子なし。  お財布を盗まれたという認知症特有の被害妄想もなし。

なんだろ。   落ち着いてはいるんだけど、ちょっと気になる事が。

なんとなく鬱っぽい感じ。。。。のような気がします。    心配性の私の事だから、気のせいだといいのだけど。。。

毎日暑いし、冷房をつける事をすごく嫌がる義父。   自宅へいながらも誰も家にいないので熱中症が心配な今日この頃。    

出来るだけ義父のわかりやすい所へ「冷蔵庫に冷たい麦茶あるよ」とか「冷凍庫のアイス、好きなの食べてね!」とか張り紙をつけておくのだけど、麦茶もあまり減った感じもないし、仕事が終わり自宅へ戻ると何となくぐったりゲッソリしているように思う。

毎日ご主人様のおにぎりと一緒に義父用の小腹減った時様のおにぎりも何個か握っているのだけど、こちらもちょっとしか減っていない。

明日からまた遅番。   一日義父と向き合える週が続きます。

何か変化はないか。   何がいけないか。

しっかりと見極めていきたいと思います。

|

« シャキシャキもやしと豚バラポン酢 | トップページ | 久しぶりのお弁当 »

☆アルツハイマー型認知症☆」カテゴリの記事

♪愛ごはん♪番外編♪」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、おはよです~^^

プールうらやましい~^^

もう何年もいってないです^^;

水着が怖くて^^;

義理父さん、今はとってもいいんですね~^^

♪まき♪ちゃん無理しないようにしてくださいね^^

投稿: ゆい | 2008年8月 3日 (日) 07時55分

おはようー
ちょっと時間がなくてポチだけして帰るね。
夕方ゆっくりラブラブ日記を読むよーheartheart

投稿: いなくみ | 2008年8月 3日 (日) 08時33分

dogゆいさんへdog
私も実はプールは2年ぶりでしたwave  一昨年も昨年も夏場は一度も主人と休みが合う事がなくて。  それに去年の今頃は本当に義父の病気が進んできて暴力が一番ひどい時期でねsad

久しぶりのプールは嬉しかったけど、水着を引っ張り出してバタバタしました。 しかも、絶対に人には見られたくない位お肉がdown  なので海とか用のパイル生地のパーカーと帽子が手放せませんでしたよhappy01  日焼けも嫌だしねcatface
ただひたすら主人は肌を焼いていて、私はその横でビールに主人が作ってくれたロールパンをつまみながら本を読んだりしてゆったりと過ごしましたnotes

なんせ近場の昭和記念公園なので、高級リゾートとはいかないけれど、「どこかに連れてってやろう! 羽根をのばさしてやろう!!」という気持ちがたくさん伝わってきてすごく優しい気持ちになれましたclover

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年8月 3日 (日) 20時51分

dogいなくみさんへdog
わざわざ忙しいなかをコメまで残していただいて本当にすみませんsweat01  そしてすごくその心遣いが嬉しいですweepweep

久しぶりの「♪愛ごはん♪番外編♪」ですhappy01  前はいつだったかな。 確か仙台へ行った時のサンドイッチかなnotes
相変わらず我が家の近くのコンビニで材料を調達したようで、なんでもサンドイッチ用のパンがなかったとかなんとか。  
コンビニに行ったのが私と義父が歯医者へ治療に行った後すぐの午前中(9時位)だったのでコロッケとかも唐揚げもレジ横にはなかったそうですcoldsweats01  なので、ウインナーを2袋買って、フライパンで炒めたんですってshine
主人が作ってくれたというのもすごく嬉しかったけれど、やっぱり今回のようなプールみたいに「いつもと違う所」というのはすごく息抜きにもなって、ビールを昼間から飲みながらハムチーズロールパンをかじり、人間観察をしたり、小説を読んだりでゆったりと過ごす事が出来ましたnote

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年8月 3日 (日) 21時01分

はじめまして^^ 訪問&コメントいただきありがとうございました☆
おいしそうなハムチーズパン!ご主人様の愛情たっぷり入ってますね^^ ビールもたくさんでビックリ@@全部飲んじゃったのかな?^^
お義父さま大変ですね。。。
私も祖母がそうだったのですが身近で起こるとほんと大変だと思います。でもきちんと向き合ってらして尊敬しちゃいます☆いろいろ大変だと思うけど頑張ってくださいね!
またお気軽に遊びに来てください♪

投稿: えりぴょん | 2008年8月 4日 (月) 00時17分

昨日はすごく暑くてホントぐったりだったけど
その暑さの原因は♪まき♪ちゃんとご主人様のラブラブ
熱だったんだわ♪
それなら暑さもなんだかかわいいheart
たくさん作ってくれたおいしいお料理とおつまみ持って
幸せなひと時だったね。
お義父さんも少し落ち着いていてこちらもうれしいsign03

投稿: いなくみ | 2008年8月 4日 (月) 06時05分

か~happy02この暑い時に読んでいられないわね~
はっきり言って羨ましいわcatface
もう想像できちゃったわ
のんびりできてよかったね~
本当にとことん休養って感じ
優しいご主人様ですね、なかなかこうはいかないわ

お父様のことは気をもんでも進行に代わりがあるわけではないから、あまり心配しないで
でも、変化を気がつくのはやっぱりいつも近くにいる家族だから、ちょっと(おや?)と思うことがあったら、それとなく気にかけていたらいいのではないでしょうか
こんなに暑いと体から水分も塩分もぬけていくし、体の調子も知らない間に狂うんだよねgawk
うちの年配者もバテ気味ですthink

投稿: 栗きん豚 | 2008年8月 4日 (月) 22時09分

ご主人やさいぃぃぃぃheart01
やっぱり♪まき♪さんのところは素敵な夫婦だなぁheart04
こう…お互いに支えあってる、って言うか…。
うんうん、これぞ「夫婦」ってのを表してくれてますhappy01
はじめも♪まき♪さん夫婦のようになれるように頑張りますlovely

暑いときにプールはいいですねぇ!!
はじめは日焼けすると真っ赤になって痛いので♪まき♪さんと同じく日焼け止め派(派って言うのかな?!)ですsun

投稿: はじめ | 2008年8月 4日 (月) 22時24分

dogえりぴょんさんへdog
うわあ~shine いらしてくださって本当にありがとうございます! 感激!! すごく嬉しいですhappy02happy02

4月ぶりに主人と休みが合いましたnote  やっぱり二人とも仕事があるのでどうしても合わせるのがむづかしくてなかなか夫婦で息抜きが出来なかったんです!   なので突然のプールとただはさんだだけのハムチーズのロールパンは本当にはしゃいでしまいましたnotes  

ビールは全部飲みました~note  「私の血はビールで出来ているのheart04」という位ビール大好きで(まあお酒全般好きですが)おつまみも用意されていたし、あっという間に飲んでしまいましたよsmile

また遊びにいらしてくださいね!   あ、もちろん私もご訪問させていただきますね!  こんなブログですがいつでもお待ちしております~!!   おバカな私ですがこれからもよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

投稿: えりぴょんさんへ☆★ | 2008年8月 5日 (火) 00時56分

dogいなくみさんへdog
うふふ~note  久しぶりのお休みを満喫しましたscissorsscissors  
私が歯医者へ義父と行っている間に色々とコンビニでいつものように材料調達してきたみたいです!

久しぶりの「♪愛ごはん♪番外編」heart01heart01 すみません世の中の気温をあげてしまったのは私たちですねlovelylovely  でも、それっくらいの気持ちだし、言いきれるheart02  だってハムとチーズをはさんだだけのロールパンですがすごく愛情こもっていたし、ウインナーもただ焼いただけだけどすっごく嬉しくてheart01heart01

久しぶりのお休みを主人の作ってくれたランチを頬張りながら満喫出来ました(*^^)v

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年8月 5日 (火) 01時02分

dog栗きん豚さんへdog
久しぶりの夫婦そろったお休みを満喫しましたよ~scissorsscissors  
プールなんて何年ぶりだろ。。  実は昨年、行きたくて有給までとって水着も新しく購入したのに急きょ私の仕事が変更になって結局泣く泣くあきらめたの。  昨年買った水着、実は一度も着ることなく終わって。   だからこそ、今年のいきなりのプール行きは嬉しかったし、主人の作ってくれたハムチーズや焼いただけのウインナーも本当に嬉しかったですheart02heart02

義父は。。。
なんだろう。  なんとなく元気もなくて。 でも話しかけるとすごく元気な答えが返ってきたりもするし。   ずうっと日勤が続いていたから家に一人きりだったし、もしかしたら熱中症みたくぐったりとしていたのかなあ。。。
大好きな焼き鮭をちょっとしか食べなかったり、「夕食いらない」と言われたり。

昨日から遅番なので、昼間はずうっと一緒にいてあげられるからちょっとしたサインを見逃さないようにしてあげたいです。
クーラーがダメなら、キンキンに冷えた麦茶や緑茶で涼んでもらおうと思います!  あ! もちろんアイスもね(*^。^*)
一緒にいる時しか出来ない事ってたくさんあると思うから少しでも義父が元気な顔を見せてくれるよう気を配りたいです!!

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年8月 5日 (火) 01時43分

dogはじめさんへdog
うふふ~~heart01heart01   久しぶりに主人が私のためだけに作ってくれた「ごはん♪」なので、たぶん仙台に行った時以来の「♪愛ごはん♪番外編」かしらnotesnotesnotes

相変わらずお料理の出来ないご主人様ですが、本当に心がこもっているおもてなし(?)が伝わってきて、プールも嬉しかったけれど、やっぱりサプライズなハムチーズロールパンが嬉しかったですhappy01happy01happy01

やっぱり、頑張ったぶんが自分に帰ってくるのかな。  義父の事でしんどい時もなんとか支えられて、そして支えながらやってきたから。  だから愛情が深まったのかもしれませんnote

はじめさんだって愛情たっぷりの生活じゃないnotenote  我が家なんて私が熱をだしても「コンビニでお粥買ってきたから食欲あったら温めて食べて」ってさっさと寝ちゃってweep  なんだよ。自分で温めるのかよって突っ込み入れたくなっちゃうわ(笑)   だからはじめさんがこの間体調を崩した時にりこ君が作ってくれたお食事がすごく「ああ、夫婦だなあ。 支え合ってるheart01」って思ったんですよ~smilesmile

与えてもらうばっかりだと絶対にうまくいかないよね。  与えてもらった嬉しい気持ちをまたお返ししないとnotenote

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年8月 5日 (火) 01時53分

今日初めてこのブログ?見させてもらいました!Mixiの料理コミュから来ました。料理もおいしそうで好きですが、日常の小さいこととかがなんか愛情たっぷりで優しい気持ちになれますね♪ 特にこの記事を読んですごくうらやましくなりました!!お互い思いやってすごせてるなんてすばらしいですね!!私も将来そんな風になりたいです!

投稿: yuko | 2008年8月 8日 (金) 15時04分

dogyukoさんへdog
ご訪問ありがとうございます!  どうしましょ凄く嬉しいですheart02heart02

お料理は簡単で美味しいモノ、家族が喜んでくれたものをメインに載せてますnotes  っていうか、もう本当に真剣にやってらっしゃるお料理レシピブロガー様に申し訳ないくらい簡単料理ばっかりでsmile

義父の病気があり、家族で支え合いが本当に必要な我が家です。 介護疲れもあるのかなあ。。。なので、ちょっとした嬉しかった事が本当に癒しをもたらしてくれるし、その事を誰かに表現したくてブログの力をお借りしています! 

「将来そんなふうになりたい」 ああheart01 もう本当に嬉しい言葉をありがとうございますhappy01
こんなブログでよろしければまた遊びにいらしてくださいhappy01  たま~にミョウチクリンな事も書いたりしますがcoldsweats01  

投稿: yukoさんへ☆★ | 2008年8月 9日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/22735400

この記事へのトラックバック一覧です: ハムチーズパンの嬉しいランチ:

« シャキシャキもやしと豚バラポン酢 | トップページ | 久しぶりのお弁当 »