« 義父の発熱と衣替え | トップページ | ダブルハムチーズパン »

鹿児島飲み会

皆様こんばんわ!

一週間ぶりぐらいですね(^^ゞ   その間ブログへ遊びに来ていただいた方、本当にどうもありがとうございました<(_ _)>   そして、すみません。 更新をしていなかったにも関わらず、ポチっとランキングバナーをクリックしてくださるかたまで。。。。本当にどうもありがとう<(_ _)><(_ _)>

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..♪*:.。. .。.♪

さてさて。

本題ですが、行って参りました! ずうっと楽しみにしていた「鹿児島飲み会」v≧∀≦v♪

名前のとおり、鹿児島出身者の飲み会♪

♪まき♪を含めて全部で11名(*^_^*)   ほとんどが私の職場のドクターだけど、養護学校の校長先生(もちろん鹿児島出身者)に奥様。   私の勤務している理事長に院長ヽ(^o^)丿

前にもお話しましたが、私の努めている歯科医院は鹿児島出身者がとても多いです。

気兼ねなく方言で会話の楽しめる職場です!!

Kagosimanomikai

ぱっつん前髪のストレートロングの♪まき♪です(^^ゞ    ブログでのお顔公開は初めてですね(^^ゞ

ども!!    一人だけピースしてるのがわたしです(笑)  いつもこんな感じのアホ面です(^^ゞ(^^ゞ

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*♪*:.。. .。.♪

いただいたお料理はこんな感じヽ(^o^)丿

P1010970 P1010969

お通しのカボチャサラダ。   から始まり、 マテ貝。   このマテ貝、一度食べてみたかったのだけどなかなか機会がなくて、初めていただきました~!!   めっちゃ好みの食感で感激でした♪

P1010971 P1010972

刺身の盛り合わせ。  新鮮さの良く分かるお刺身で、とても美味しかったです!  ウニも生臭さがまったくなくて美味しかった~~!!   夏野菜の一つである茶豆も頂きました(*^^)v   やっぱりビールにはコレでしょう♪♪

P1010973 P1010976

中華くらげの酢の物。  さっぱりしていて、コリコリとした食感がとても良かったです(^^♪   あとはオロシ明太子♪   さっぱりとした大根おろしにピリッとした明太子が美味しくてビールにも良く合うおつまみでした(*^_^*)

P1010977_3 P1010978_2

焼き豆腐。  しっかりとした歯ごたえのお豆腐に焼き目が香ばしくて、大根おろしとねぎと生姜でいただきました!   イカの丸焼き♪   これはもう柔らかくて、でも歯ごたえのあるゲソもあって、焼酎がガンガン飲める感じヽ(^o^)丿

P1010980 そして、バッテラ。

押し寿司の一つですね♪   これがちょっと生~なレア~なバッテラで、それがめちゃくちゃ美味しくて、追加で注文してしまうほどでした(^^♪

本当に美味しかった~~!!!

こんなに美味しいバッテラ初めてかも!!!って衝撃的なバッテラでした(^u^)♪

飲んだイモ焼酎はこちら★

P1010974 P1010979

「黒白波」と「普通の白波」   どちらもイモ焼酎です(^^♪

「かあ~~~!!   ウマか♪」    懐かしくて、皆いきなり方言♪

P1010975 東京ではあまり芋はお湯割りで飲んだりしないのですが(なんでだ??)   鹿児島では通常イモ焼酎はお湯割りが定番。

お店の方が、気を利かせてポットごと私たちの席においてくださり、本当に鹿児島にいるみたいにお湯で割ってイモ焼酎を楽しみました(*^。^*)

ぷ~~んとイモ焼酎独特の香り♪

「そうそう!  この匂い!  これこれ!!!」   みな同じ事を鹿児島のイントネーションで言って懐かしみました。

「そうそう! こいじゃあ!  こいじゃっど~~!!!」

最初の乾杯だけビールを頂いて、後は芋焼酎ばっかり(*^_^*)     皆鹿児島出身なのでお酒はかなりイケるし、懐かしい香りのイモ焼酎に、方言ばかりの会話♪

街の名前に、ちょっと有名な高校の話。   方言で語り、  話も尽きない(*^_^*)

何を話しても「あ~~! 懐かしい!!!」と盛り上がり、本当に楽しくて、そして、イモ焼酎も美味しくて美味しくてたまらなくて、何杯おかわりしたかわかりませんでした♪♪

磯くさくて懐かしい美味しいお料理を頂きながら、イモ焼酎を飲み、鹿児島弁で語る。

「東京にいる」というのを忘れてしまう位。   思いっきり鹿児島トーク★

本当にあっという間に時間が流れて、とても楽しい時間が過ごせました(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)

義父の事はもちろん、家事の事、仕事の事も忘れて楽しいひと時。

思いっきりリフレッシュしてる!!!!って実感できる一日でした(´∀`)ノ

今回、この「鹿児島飲み会」を企画してくださった私の職場の理事長、院長、  そして、養護学校の校長先生、私に「行こう」と誘ってくださったH先生、本当に楽しい時間をありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.♪

ランキングに参加しています!

もしよろしければ、タイトル横のランキングバナーをクリックして応援していただけるとありがたいです(^^♪

今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

|

« 義父の発熱と衣替え | トップページ | ダブルハムチーズパン »

お外ごはん」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

飲み会楽しそう~^^

私も早く♪まき♪ちゃんにあえたらな~^^

こないだはメールありがとです~^^

投稿: ゆい | 2008年8月30日 (土) 06時52分

お~楽しそうだね(^◇^)
このときは毎日のいろんなことを忘れて
思い切ってリフレッシュしたでしょう^^
なんか文章からにじみ出てるよ。
ぱっつん前髪は一番最初に出会った時の
mixiの写真みたいでかわいいよheart

投稿: いなくみ | 2008年8月30日 (土) 10時57分

こんにちは♪
昨夜は水没の恐怖を味わい伺いませんで
ごめんなさーい!!
そしてコメントありがとねぇ♪

楽しそうな飲み会ですねぇ
そして美味しそうなものばかりの写真も
とっても良かったです♪
私はこういうレポ写真大大大好きですよ
自分が食べた気分になれるし(笑)
そして何よりまきちゃん(ちゃんづけでいい?)の
お顔が拝見できて嬉しかったですよん♪
とっても可愛らしい人なのねん♪
私はブログのお仲間家族やご本人の写真が
見られるのがまたまた大好きです!!
だもんで、自分も載せたくらいです(笑)
だって親近感がすっごく湧くのよねん♪

本当に楽しそうな時間を満喫したみたいで
私まで嬉しくなっちゃった(笑)
気分転換できて良かったね♪♪♪

投稿: クラママ | 2008年8月30日 (土) 15時39分

おいしそうなお料理がたくさんshine
楽しそうでいいですねぇlovely
しかも初♪まき♪さんですよぉぉぉ!!
でも写真が分かりづらいcrying
今度立川上陸の際はゼヒ遊びましょうねup
生♪まき♪さんに会いたいですheart04

投稿: はじめ | 2008年8月30日 (土) 19時50分

お久しぶりです(^O^)
気兼ねなく飲めるグループって楽しいですよね♪
そしてなんと言っても初まきさん!!
遠めに見て可愛いんですけどー!!
パッツンロングが似合うのは美女の証拠ですょ(^v^)♪

応援ポチッ☆

投稿: Kanco | 2008年8月30日 (土) 22時23分

あ~おいしそう
楽しそう
私飲めない人なんだけど、雰囲気は好きなんだ~
独身時代には、酔ってなくても酔ってるようなテンションでした
いい仲間だねwink

投稿: 栗きん豚 | 2008年8月30日 (土) 23時32分

dogゆいさんへdog
鹿児島飲み会、めちゃくちゃ楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいましたよhappy01
イモ焼酎、家では私一人しか飲まないのでちっとも美味しく感じなかったんですけれど、久しぶりに鹿児島弁で鹿児島流の飲み方をしたら「やっぱりコレ!」という具合にとても美味しかったですshine

メガ飲みいかがでしたか?  IZUMIさんのところで「ゆいさんお手やわらかに。。」と書いてあったからゆいさんも相当お酒が強そうnotes
絶対飲みに行きましょうねnote

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年8月31日 (日) 19時09分

dogいなくみさんへdog
鹿児島飲み会、最高でしたheart
鹿児島弁も思いっきりしゃべって、しかもほとんどが私の職場の人なので気兼ねなくいつものメンバーという感じで楽しめましたhappy02  飲み会の時ばかりは義父の事も家の事も忘れて思いっきり羽が伸ばせましたよnote

MIXIではしょっちゅうお顔を載せているけれど、ついにブログにも登場bleah  あ! でも前に確か月桂樹の葉の記事で仕事中のマスク姿を載せたっけなあsmile うふふ懐かしいshine
本当ははっきりとしたお写真を載せたかったのだけど、一応控えておきました~sweat01
でもMIXIではまた近いうちに載せなくちゃねshine 鎖骨のあたりを(笑)

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年8月31日 (日) 19時15分

dogクラママさんへdog
楽しかった~~notes  もうそれしか言えないですscissors
義父のお世話もあるだろうから。。と気を使ってもらって3か月も前から私の職場の理事長がこの会を準備していてくれたので、本当に楽しみでウキウキnote
鹿児島弁で鹿児島のイモ焼酎を飲むshine 飲んで食べて本当にいい気分転換でしたheart01

「まきちゃん」なんて恥ずかしいですよ~! でもみんな「まきちゃん」と呼ぶのでクラママさんもまきちゃんでどうぞnote  私は自分の妹にすらまきちゃんと呼ばれてますhappy02
可愛いだなんてほめすぎですよ~!!
もっとはっきりと映ってはいたのですが勇気がなくてちょっとぼかしちゃいました(*_*;

投稿: クラママさんへ☆★ | 2008年8月31日 (日) 19時23分

dogはじめさんへdog
楽しい飲み会でしたよ~notes  マテ貝とか磯くさいお料理がまたイモ焼酎に合うんですよ~happy01
鹿児島にいる時は獲れたての貝類などを茹でて、アツアツをつまみにしたりしていたのですごく懐かしい気持ちになりましたhappy02

写真は。。。
ごめんなさいわざとちょっとぼかしてあるんです! もっと鮮明にしたかったんだけど、度胸がないのheart
いつか一緒にお買いもの行ったり美味しいお店でごはんを食べたりできるといいですねnote

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年8月31日 (日) 20時49分

dogKancoさんへdog
お久しぶりです! ようこそおいでくださいました~happy01コメがすごく嬉しいですどうもありがとうございますnote

鹿児島飲み会。 その名もとおり鹿児島出身の飲み会ですhappy01  乾杯だけがジョッキビールで2杯目からは芋焼酎ですnote みんな鹿児島弁で語り、イモ焼酎の香りと懐かしさで本当に美味しく楽しく時間が過ぎましたscissors

ブログでのお顔公開は2度目です!
ぱっつん前髪のストレートロングは私のトレードマークですshine
可愛いって言われると照れちゃいます~note でも嬉しいですお褒めのお言葉!ありがとうございますhappy02happy02

投稿: Kancoさんへ☆★ | 2008年8月31日 (日) 20時57分

dog栗きん豚さんへdog
楽しい飲み会で、本当に解散が名残惜しかったですshine  でも2次会は行けなくて、私もそうですが、来ていた養護学校の校長先生も次の日(日曜日)が仕事という事で皆が気を使ってくださり、また飲もう!集まろう!!といいお開きになりましたhappy01

いや~本当に久しぶりに「イモうめえ!!」って思っちゃいましたよ~shine
イモ焼酎に合うような磯くさいメニューばかりでお店の方にも感謝ですhappy02

私は本当に周りに恵まれていて、職場は前にも書きましたが鹿児島出身者が本当に多いし、こうやって仕事以外でも集まって飲めるnote  幸せなことですねhappy01

お外ごはん。 盛り付けの参考にもなるし出来るだけ載せようと思ってsmile
一緒に楽しんでいただけたようでよかった~heart04

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年8月31日 (日) 21時06分

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

いつも嬉しいコメントありがと~♪

ホント感謝でいっぱいです~^^

今週もまだ始まったばかりだけど

頑張りましょうね~^^

投稿: ゆい | 2008年9月 2日 (火) 04時38分

dogゆいさんへdog
こちらこそいつもコメをありがとうございますheart01 私更新がいつも不定期で遅くてすみませんです(^^ゞ

一週間また頑張りましょう~happy01
私、今週は遅番です~!!  なので変な時間に地道に更新しますですnote

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年9月 2日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/23338817

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島飲み会:

« 義父の発熱と衣替え | トップページ | ダブルハムチーズパン »