« 紫陽花2 | トップページ | ふんわり♪コーンポタージュ »

元気の素をありがとう!

皆様こんにちわ。 今日の東京は曇り空。 でも風も少しあって割と過ごしやすい一日♪

そんな中!!!!

じゃじゃ~~~~んヾ(*'▽'*)ノ♪ヾ(*'▽'*)ノ♪

Oyasai

いつも仲良くさせていただいている、そして色々とアドバイスをいただいている栗きん豚さんから『元気の素』と称して獲れたてのお野菜が♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー     すっごく嬉しくてテンション一気にあがっちゃいましたヽ(^o^)丿

栗きん豚さんが育てた美味しいお野菜♪

以前とうもろこしのおひげが見事なつやつやブロンドで素敵~☆ とおっしゃっていたので「いいなあ~♪」って思ってたんです獲れたてのトウモロコシ(^^♪

うふ(*´艸`*)   入ってた♪♪   おひげのついた獲れたてとうもろこしo(^o^o)(o^o^)o

嬉しくてとうもろこしだけまた別に写真とっちゃいましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

Kon

さっそくご主人様の好きなコーンポタージュをこしらえよっと(゚ω^* )♪    獲れたてのトウモロコシで作るポタージュはきっと格別だろうな♪   

今日の夕食はお刺身なので、残念ながらお味噌汁。。。    明日作る予定ですが作る前から楽しみです! 旨味たっぷりのポタージュの味を想像してしまう(^u^)♪

栗きん豚さんは管理栄養士さん(*^_^*)    どうやったら美味しくいただけるかなど、荷物にいつもお手紙を添えてくださるのでコチラも嬉しい限りです(^^♪(^^♪

栗きん豚さんへ☆★

本当にいつもすみません。  ポタージュ、作ったらまたご報告しますねv≧∀≦v♪  

そしてそして。   『元気の素』をありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..

♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..♪*:.。. .。.♪*:.。. .。.・*:..

続いては今日の愛妻弁当。  中身は至って普通です!

Loveben1_2 Loveben2

 ☆鮭   ☆ネギ入り卵焼き   ☆大根の葉とネギの炒め物   ☆タコさんウインナー    ☆白いご飯にカリカリ梅干し

今日は鮭の下にはラップに包んで凍らせた大根おろしも。 一応保冷にもなるしたまには塩鮭ではなくて普通の鮭におろしで♪     しょっぱいやこってりの大好きなご主人様。。。   今日のは薄味ばっかりだから物足りなかったかなあ。    でも、体のために塩分控えめ♪    

残さず食べてくれるといいけど。。。   ちょっと今日のは質素だから不安が残ります(´~`ヾ)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

今日はもうひとつ。

なんとなんと!!!    ブログ村認知症カテゴリにて、先ほど見てみたら現在8位キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー    きっと前回前々回と義父の事を書いたからブログを見てくださった皆様が心配してくださったんですね。    本当にどうもありがとうございました(>_<)

皆様の応援がありお陰様で更新をしなかったきのうも順位をキープしておりました。   嬉しい限りです!!  お手数ですが、少しでもご興味がもてましたらタイトル横のランキングバナーをクリックお願いいたします<(_ _)><(_ _)>

  

     

|

« 紫陽花2 | トップページ | ふんわり♪コーンポタージュ »

♪嬉しかったコト♪」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、おはよです^^

新鮮なお野菜~^^

うらやましいです~♪

とうもろこしって生のまま買ったことが

ないんです^^; 今度買ってみます~♪

お弁当も美味しそう~^^

>そっかもうすぐお盆休みなんですね^^
私はあるのかなぁ^^;
今日聞いてこなきゃ~^^

投稿: ゆい | 2008年7月11日 (金) 05時49分

ゆいさんこんにちわ!!
京都に住む栗きん豚さんから獲れたてのお野菜をまたまたたくさん頂いちゃいました(*^^)v
しかも主人の好きなものばかり♪♪

とうもろこしで今日はコーンポタージュスープを作る予定です!  市販のコーン缶などでは作ったことがあるのですが、生から作るのは初めてなので、きっと旨味たっぷりのあま~いトロトロのが出来上がる予定です★
自分用にメモもとるつもりなので出来たらあぷしようと思ってます♪

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年7月11日 (金) 13時04分

質素なんてとんでもないsign03
すごくおいしそうなお弁当ではありませんかhappy01

お野菜喜んでもらえてよかったです
本当に採り立ては、生でもかじれちゃうんですよ~
なるとオレンジは皮がちょっと見た目美しくありませんが、無農薬ゆえだそうです
皮はマーマレードにしても大丈夫だそうですよ

投稿: 栗きん豚 | 2008年7月11日 (金) 16時18分

dog栗きん豚さんへdog
いつもいつも美味しいお野菜を本当にありがとうございますnotesnotes
とうもろこしshine 前にすっごく羨ましいって思っていたのですごく感激でしたlovelylovely

なるとオレンジというものが全くの初めてnote 名前も初めて聞いたんですよpaper
なるほど! 皮まで美味しいんですねhappy01
せっかくだからマーマレードにも挑戦してみようかなfuji

「元気の素」  まさにその通りでしたhappy02  テンションあがってしまってupup
本当にありがとうございましたhappy01happy01   

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年7月11日 (金) 22時49分

送ってよかった~happy02
ほんっと~に良かったup
こんなにおいしくなって
(食べなくても見れば分かるhappy02絶対おいしい)
うれじ~~~crying
生から作るコーンポタージュはとっても甘くておいしいよねheart04

投稿: 栗きん豚 | 2008年7月12日 (土) 22時10分

dog栗きん豚さんへdog
本当に嬉しかったです!
いつもいつも本当にありがとうです!!!

御礼なんて考えたら次は送らないからねheart て言われて。

お野菜美味しいの余ったらでいいからまた送って~~!!と図々しく思ってしまったですbleah

wobblywobblywobblyだったらあたしはどれだけ嬉しかったかshine。美味しかったかshine。  を表現しましょscissorsscissorsscissors

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年7月12日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/22199657

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の素をありがとう!:

« 紫陽花2 | トップページ | ふんわり♪コーンポタージュ »