« 超簡単ごはん♪夏丼 | トップページ | シャキシャキもやしと豚バラポン酢 »

さつま揚げありがとう!!

皆様こんばんわヾ(*'▽'*)ノ♪

今日はね、とても嬉しい頂き物があるのでご紹介したいと思います(*´艸`*)(*´艸`*)

P1010799

うふふ~~♪    いつも一緒に仕事をしているドクターから嬉しいお土産頂きました♪

鹿児島のさつま揚げv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

ジャジャ~~ん!!!!

P1010800

真空パックにもなっていないアルミに包まれた正真正銘の本店のさつま揚げです(^∀^)/♪

私の働いている歯医者には、鹿児島出身のドクターが多いです!!   だから同じ鹿児島出身の私でも居心地良くてずうっと仕事を続けられるのかもしれない。    

方言で喋っても通じるし、なまりがポロっと出てもちっとも恥ずかしくない♪

この間の海の日とかの連休あけ、私とペアを組んで一緒に仕事をしている一人のドクターが「鹿児島帰ったからハイ! お土産!!  いつもありがとう!!」  ってポンと渡された箱♪

やった~~v≧∀≦v♪    さつま揚げ~~!!   しかも鹿児島のv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

義父がいるから。   だからいつもゴールデンウィーク、お盆、お正月。。。   色々連休はあるけれど帰れない。

結婚してから丸5年。   親友の結婚式の時のみ、一回しか実家へ帰省していないのを職場の皆は知っている。

だから気を利かせて懐かしいものをいつも皆買ってきてくれる。

同郷だからこそ、何が懐かしくて嬉しいか。  どこのお店が美味しいか分かってる。

本当に嬉しいプレゼントでしたo(^o^o)(o^o^)o

家に帰ってからさっそくビールのお供に♪♪

鹿児島のさつま揚げは中に色々と入っているのが特徴♪    今回いただいた詰め合わせは、人参、ごぼう、さつまいも、枝豆、そしてノーマルの全5種類。

軽くグリルするか、ササっと揚げたあと、アツアツをわさび醤油で頂くのが一般的に美味しい食べ方ヽ(。ゝω・)ノ     もちろんそのまま冷凍保存できるので一箱詰め合わせがあると重宝するんですよね~♪♪

P1010801

今日は枝豆入りと、さつまいも入りを頂きました(*^^)v    

ヤバ~い!!   こうやって文章にしただけでも泣きそうだ(´~`ヾ)

○○先生!!   本当にどうもありがとうございました!!   大切に頂きますね~(´∀`)ノ

株式会社有村屋 http://www.arimuraya.co.jp/

東京では「東武百貨店池袋店」   もしくは、  「東京遊楽館内さつまいもの館」  で、こちらの有村屋さんのさつま揚げを購入する事ができます(*^。^*)

お野菜がゴロっと入っていてとても美味しいです!  一度是非どうぞ~o(^o^o)(o^o^)o

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

最近、以前ご紹介した栗きん豚のお野菜や、主人からの突然のサプライズだったり。。 色々皆様にプレゼントを頂いたりして本当にうれしいです!

こうした嬉しい気持ち♪  をブログでも表現したいので「♪嬉しかったコト♪」という新しいカテゴリーを作りましたヽ(^o^)丿

皆様に頂いた贈り物の記事、近いうちに嬉しいプレゼントカテゴリに移していきたいと思います!

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ランキングに参加しています!   最近は義父の調子も割とよく、あまりアルツハイマー型認知症についての記事はありませんし、簡単なお料理ばかりですが皆様の力を借りたいです!   

簡単料理と認知症カテゴリに登録しています!   お手数ですがタイトル横のランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

 

|

« 超簡単ごはん♪夏丼 | トップページ | シャキシャキもやしと豚バラポン酢 »

♪嬉しかったコト♪」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

さつま揚げ大好き~!(●´∀`)ノ+

ビールのお供に最高ですよね~^^

私も頂いたら飛んで喜びそうです(笑

食べたいなぁ~♪^^

>お茄子に天かす麺類も食べたくなっちゃう感じ
でした^^
めかぶあえるだけっていいですよね~^^
最近仕事から帰って来て、ホント暑くて
お料理する気があまり起きないんです^^;

投稿: ゆい | 2008年7月26日 (土) 05時09分

さつま揚げおいしそぉlovely
本場のさつま揚げってこちらで売ってるのよりも甘いって聞きましたが…ホントですか??
食べるときにさっと揚げる??
うちはいつも軽く焼いて醤油に辛しで食べてましたよcoldsweats01

投稿: はじめ | 2008年7月26日 (土) 13時10分

winkきゃ~おいしそう~happy01
いいな~
みんなまきさんのがんばってる姿見てるんですよ
サプライズはまきさん自身が引き寄せてるんですよきっと

投稿: 栗きん豚 | 2008年7月26日 (土) 22時54分

わ~おいしそう♪
鹿児島のさつま揚げ食べたい。。。
これにビールを飲んだら最高でしょうね。
職場の方々は鹿児島出身の方が多いの?
なんか心強いでしょう^^
さっと揚げるのもはじめて聞きました。
今度やってみます。

投稿: いなくみ | 2008年7月27日 (日) 07時30分

dogゆいさんへdog
いつもお返事が遅くなってしまってすみません(^^ゞ

私の実家、本場鹿児島の懐かしいお土産を頂きましたsmilesmile   有村屋さんはかなりの有名どころデスshineshine
思いがけない懐かしいさつま揚げにホロっとしてしまいそうでしたweep

近いうちにいっぱい実家から送ってもらおう!!  その時はまたおすそ分けしますね~notes

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年7月27日 (日) 22時25分

dogはじめさんへdog
いつもお返事が遅くなってしまってすみませんweep

うう~~shine  そうなんですよ!  鹿児島で売っているさつま揚げは確かに甘いですhappy01  でも、それはお料理の一部として使うからなんですよfuji   煮物にしたりするときにはみりんなどは入れないでそのまま煮る! みたいなnote  冬場はおでんなんかも最高にうまい~~note
おつまみとしていただくならばやはりさっと焼いたり揚げたりで、もちろん辛子醤油でも美味しいですheart  大根おろしとポン酢でもいいし、生姜醤油でも美味しいですよ♪  

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年7月27日 (日) 22時34分

dog栗きん豚さんへdog
いつもお返事が遅くなってしまって本当にすみませんweep

うふふ~~note   懐かしい鹿児島の味を堪能しましたheart   急に「ハイ! これ!  いつもありがとう!!じゃじゃ~~ん!  さつま揚げだよ~!!!」って 手渡されたのがこのさつま揚げhappy02happy02    
もうすぐお盆休みで地方から出てきている後輩たちは皆「良かった~チケットとれた~!」って嬉しそうで、口にはださなかったけれど本当に羨ましかったのcatface  いいなあ。 実家帰れるんだ~って。  そんな時にいただいたものだからもう最高に嬉しかったですshine
ああ。帰りたいけれど帰れないって気持ちが分かってもらえてるんだなあってclover  しんみりしてしまいましたshock
やっぱり鹿児島のさつま揚げは美味しい~~!!
具がいっぱいで食べごたえありですsign03

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年7月27日 (日) 22時44分

dogいなくみさんへdog
いつもお返事が遅くなってしまってすみませんweep

もうどうしましょうshine  毎日暑いし、おつまみは最高だしshine  ビールが止まらないデスnotes

私の努めている歯医者は鹿児島出身のドクターが本当に多いですfujifuji  もう嬉しい限りですnotenote   たまに実家とかに電話した後とか方言がポロっと出てしまってもちっとも恥ずかしくないし、むしろ盛り上がってしまいますshine   いなくみさんのおっしゃる通り本当に心強いですscissorsscissors

さつま揚げ、東京だとおでんに入れたり、煮物にすることが多いですよね~sign01
ササッとグリルで温め(焼き?)たり、油どおしするみたいにサササ~っと揚げたり♪  もちろんそのままでも十分おいしいデスnote   中に色々と具が入っているのが特徴ですshine
今度実家にお願いして送ってもらいますねwink その時はおすそ分けhappy02  私もぜひ召し上がってもらいたいですsmilesmile

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年7月27日 (日) 23時13分

よかったね( ^▽^)σ)~O~)

つっきゃげうまいし♪
練り物があんまり好かんあたしもだんだんうまさがわかってきたさ(笑)

鹿児島出身の方々がいるってのは嬉しいことだね(-_☆)

投稿: あやか | 2008年8月 2日 (土) 14時30分

dogあやかちゃんdog
私の職場は本当に鹿児島出身が多いよ~!!  ありがたい事にしょっちゅう鹿児島のもの食べてるよ(*^_^*)   この間はつけあげもらったし、その前はかるかんも食べたよheart  あとね、ちまき!!   仕事が終わってからきな粉をコンビニで買ってきて食べたのnotenote

つけあげ、私も昔はあまり好きではなかったけれど、東京に来てから無性に食べたくなってきて、気が付いたら大好きになってたshine  きっと近くにありすぎて分からなかったんだよね~。
最近はどこどこのが美味いってわかるようになったよsmilesmile

投稿: あやかちゃんへ☆★ | 2008年8月 2日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/22548896

この記事へのトラックバック一覧です: さつま揚げありがとう!!:

« 超簡単ごはん♪夏丼 | トップページ | シャキシャキもやしと豚バラポン酢 »