« 結婚記念日の愛妻弁当 | トップページ | ひんやり♪梅わかめうどん »

冷奴のケーキふう。

先日の結婚記念日。   二人とも前日、当日、後日ともに仕事で早起きということもあり、豪勢なお料理とは程遠い、いつも通りの食事(おつまみごはん)をすませ過ごした結婚5周年の記念日。

義父にはお刺身(私たちの結婚記念日だったのでちょっとゴージャスな大トロも食べてもらったよ)。

そして本当にいつもどおりな感じのおつまみ。

ご主人様の好きなウインナーや焼き鳥。 皆でつついたお刺身の盛り合わせ。  アスパラやレタスのサラダやタコのマリネなどのさっぱり系。

などなど。。。   コンビニで買ったネギチャーシューなんかもあったりで、お刺身は奮発したけれど、本当にどうってことないおつまみごはんでした(^-^;

でもね(*´艸`*)

アップが遅くなってしまったけれど、本当にささやかでお恥ずかしいですが、二人でお祝いはしたんですよ♪

まずはいつも通り、ビールでプシュっと乾杯(^^♪   

結婚記念日おめでとう!!!  これからもよろしくね☆☆

P1010739

これ。。。。

みょうがをたっぷり乗せた冷奴です(*^_^*)     下にはレタスを敷き、小ネギも散らしてあります♪

本当はいちごのケーキにろうそくを立てて「ふう~!!」ってしたかったんだけど、やっぱりビールとケーキは合わないし。。   義父の食後のデザートとしても重すぎる(+_+)   

ご主人様もあまりお酒飲みながらのケーキは喜んでくれない。

だったら我が家風に!!!!

って事で思い付きなんですが無理やり冷奴にろうそくを立てて二人で「ふう~!!!」ってしました(*^^)v(*^^)v

これ(*^_^*)

この冷奴のケーキふう♪♪♪

ビールが大好き夫婦の我が家。  甘いのがあまり好きではない我が家向き!!!

二人で仲良く「5回目の結婚記念日おめでとう!!! ふう~っ!!!!!」ってして、おつまみとして美味しく頂きましたヽ(^o^)丿

ほんとうになんてことない冷奴に、無理やりろうそくを立てただけだし、アップするか迷ったけれど。。。。

もしかしたら、我が家みたいに「甘いケーキが苦手」という彼や旦那さんをお持ちの女性。きっと沢山いるはず。

きっと。きっと。  大好きな彼のために手作りケーキでお祝したくても出来なくて残念な思いをしている女の子が沢山いるかもしれないな。。。。 

そう思ってアップする事にしました(*^_^*)

P1010738

大好きな人のために。。。。

そう思った末の苦肉の策ではありますが(^^ゞ

でもね。   「おおっ♪♪  なんじゃこりゃ!!  よく考えたな~~!!!」って喜んでくれた我が家のご主人様(*^_^*)   

ろうそくを立てただけなのに、なんだか褒められたように本当に嬉しくってねヾ(*'▽'*)ノ♪

家中の明かりを消して。 

そしてゆらゆらと揺れるろうそくの優しい光♪*:.。. .。.

これからもずうっとお祝したいね!!!!  

冷奴のケーキふう。だけど。。。   こういうの我が家にはぴったり☆☆☆

そんな気持ちがギッシリとこもってます(´∀`)ノ '`ィ

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

皆様応援があり、お陰様で更新をしていない日もランキングを維持する事が出来ました。  いつも応援してくださって本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

お手数ですが、少しでもご興味がもてましたらタイトル横のバナーをクリックお願いいたします<(_ _)><(_ _)>

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

|

« 結婚記念日の愛妻弁当 | トップページ | ひんやり♪梅わかめうどん »

♪記念日♪」カテゴリの記事

コメント

最近はバレンタインにハートのおせんべいもあるし・・・
無理にケーキじゃなくていいじゃん
すっごくまきさんの気持ちが伝わるわ~
なんだかほのぼのした風景が見えた気がします
今日はすっごく暑くなったので、我が家の昼食も冷奴をいただきましたよ
季節的にもグ~good
私は茗荷が大好きで、夏には甘酢漬けとしても登場します

投稿: 栗きん豚 | 2008年7月 3日 (木) 23時05分

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

改めて結婚記念日おめでとうございますsun

素敵な結婚記念日ですね~heart04

お豆腐のケーキも可愛いです~^^

これからも仲良しでいてくださいねhappy01

>アスパラの塩ナムル、おつまみにいいです^^
お野菜って美味しいですよね~^^
しらないお野菜もたくさんあるので食べてみたいです~delicious

投稿: ゆい | 2008年7月 4日 (金) 05時05分

ほのぼの具合がナイスですなgood


5の字のろうそく素敵( ´艸`)

投稿: あやか | 2008年7月 4日 (金) 15時07分

dog栗きん豚さんへdog
冷奴最高!!  我が家は家族全員お豆腐大好きだし、みょうがもそれぞれが買ってくるほど大好きなんですよ~!!

イベント好きな♪まき♪なので、どうしても結婚記念日のお祝いがしたくてnote   もちろん主人は結婚記念日だという事を分かってるのですが、二人とも仕事がたてこんでいて。
結構悩みました。 

何を悩んだか。。。。

白ごはんに「5本の花火」を。
冷奴に「5本のろうそく」を。

んで、後者になりましたnotes

本当になんてことない冷奴ですが、まさか私が冷奴にろうそくをたてるだなんて誰も思っていなくて盛り上がりましたheart01

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年7月 4日 (金) 23時45分

dogゆいさんへdog
冷奴に無理やりろうそくをともしちゃいましたheart
本当は手作りのケーキとかにしよって思ってたんですが、仕事もあり時間がなくてsad
でも、なんとかお祝したくて冷奴にscissorsscissorsscissors
いつまでも仲良し夫婦でいたいですねnote
来年こそはゴージャスなお祝い料理を作りたいです!!

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年7月 4日 (金) 23時54分

dogあやかちゃんへdog
最近仕事が忙し~~!!
でもね。
お祝はきちんとしたいんだよねえnote  小さい頃、お父さんが必ず誰かのお誕生日とかにケーキを用意してくれたのhappy01。  そのお祝ムードは忘れる事がないし、私もそんな風な大人になりたいなあって思ったんだclover

無理やり冷奴にろうそくを立ててお祝いしたけれど、ムータがとってもビックリして。 そして喜んでくれたよscissors
そしてその表情を見てあたしは幸せをかみしめましたnotenote

投稿: あやかちゃんへ☆★ | 2008年7月 4日 (金) 23時58分

わ~かわいい!!
みょうがを使ったお料理大好き!
しかもお豆腐は大大好物なんですhappy01
それからほほえましい5周年記念のお豆腐ケーキですsign03
またこれから1年よろしくねの感謝の気持ちが
よ~~~く表れていて、すがすがしい気持ちになりました。

投稿: いなくみ | 2008年7月 5日 (土) 09時52分

dogいなくみさんへdog
えへへhappy01  
どうしてもろうそくを立ててお祝したかったので、無理やり冷奴にやっちゃいましたheart01  でも、結果的に主人が「うわあ!」ってビックリしてくれたのでよかったですscissors
みょうが、美味しいですよね~happy01
我が家は家族全員大好きで、たまり醤油に漬け込んだものとか夏場に売ってるのを見ると何袋も買ってきたりするんですよ~note
お豆腐もみょうがもこれからじゃんじゃん食べるつもりですshine

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年7月 6日 (日) 11時05分

コレ、サイコーです!
そのアイデアに脱帽です。
それにまた、冷奴が美味しそうだし・・・。

ところで写真、とってもお上手です。
雰囲気バツグンに撮れてると思います。
素晴らしい!

投稿: チェリー | 2008年7月 7日 (月) 03時09分

dogチェリーさんへdog
おはようございますsun  そして訪問どうもありがとうございますheart

どうしてもろうそくをふう~~っってしたくて。 でも、ビールを飲んでいたし、ワインやジャンパンならともかく、ビールのおつまみにケーキは重すぎるでしょう。  なので無理やりお豆腐にscissors
良く見ると5のろうそくがすこーし曲がってるんですけれどねdown
主人も「良く考えたな」って言ってくれたし嬉しかったですscissors

写真は。。。
縦に撮るのが難しい~~sweat01  苦手なんです縦down   でも、もっともっと上手になりたいから雑誌とかもたまに読んで勉強中ですnote

投稿: チェリーさんへ☆★ | 2008年7月 7日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/22055271

この記事へのトラックバック一覧です: 冷奴のケーキふう。:

« 結婚記念日の愛妻弁当 | トップページ | ひんやり♪梅わかめうどん »