« 空にも恵まれている | トップページ | 家中に花を。心に花を。 »

おたるビールとお弁当

皆様こんにちわ!  ずいぶんと更新があいてしまいましたね(*_*;

最近の義父はとても落ち着いています♪

前回の記事のように「雨だったり雲空」という事で我が家にとってお天気に恵まれて義父のお出かけ迷子もナシ(^^♪  

グジグジ天気は洗濯物は乾かないし気持もおっくうだけど、とても助かる♪♪

そんな中、ちょっと記事のアップが遅くなってしまいましたが、ご主人様の会社の方から北海道のお土産を頂きました!!!!

P1010553

わ~いわ~いo(^o^o)(o^o^)o

北海道の小樽ビール♪  私の大好物のビールぅぅ♪♪♪    最高だあ~v≧∀≦v♪

でもね、本当はもう1種類あったのですが、写真を撮る前にご主人様に飲まれてしまいました(>_<) 

チクショウ(((p(≧□≦)q)))   3種類とも味が違うので一口でいいから飲みたかったよ~(;_:)

でも、ま♪いっか(*^_^*)

残りの2本、ご主人様と半分♪  味の違いを楽しみながらとても美味しくいただきました(*^。^*)

Wさん!!!

おたるビール♪ アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚

・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚

続いては最近のご主人様への愛妻弁当です(^∀^)/

一応毎日欠かさず続いています☆

だいたいこんな感じです!  たまに冷凍食品なども使ったりして、ほどほどに手を抜いてます(*^_^*)

P1010517 P1010522

P1010527 ご主人様は夜中仕事へ向かうので、いつもお風呂上りにビールを飲みながら、あまったおかずをつつきながらなので、上機嫌で楽しみながら作っています(^^♪

やっぱりたまごが入っていた方が彩りがキレイで見栄えがいいですね(^^ゞ

ご主人様はふだんあまりお野菜を食べないので、少しでもお野菜を食べてもらいたくて、おかずとおかずの仕切りにレタスなどを使っています(*^。^*)

今のところいつもお残しナシ!  ありがたい事ですね(^^♪

でも、たまに失敗も(^^ゞ

P1010536 P1010534

P1010533 上にも書きましたが、ビール飲みながら作っているので、たまたまつまんでいたサラミとチーズを☆型で抜いて盛り付け♪

サラミがメッチャ硬かったです(^^ゞ  手にくっきり跡がついちゃったり(+o+)   手もとっても痛かったよ(;_:)

ご主人様もサラミが入っていたのでさぞビックリしただろうな(笑)  サラミはおかずじゃなくて完璧に「おつまみ」ですもんね(^-^;

気をつけなければね(´~`ヾ)

あと、気がかりな事も。   

最近気温もだいぶ上がってきて、これから暑い夏。お弁当が傷んでしまわないか心配です(>_<)

保冷剤とかも用意しなければいけないかな~なんて思ってます。  

逆に、傷みやすい調理法やおかずってあるのかしら?

少しでも美味しく食べてもらうために情報収集しなくちゃo(^o^o)(o^o^)o

まだまだしばらく続きそうなお弁当。

無理なく楽しみながら続けていけたらいいな~(*^^)v

皆様もなにかいいアイデアがあったら教えてくださいね(゚ω^* )♪   

|

« 空にも恵まれている | トップページ | 家中に花を。心に花を。 »

♪嬉しかったコト♪」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~
こんなお弁当食べたらご主人益々がんばっちゃうこと間違いなしねbleah
確かにこれからの季節心配よね~
お弁当はどんなところに置いておくの?
部屋の中ならたいていは空調もきいてて大丈夫だけど
暑いところだったら、やっぱり火を通したものを冷ましてから詰める
痛みやすい生野菜はなるべく避ける
でもプチトマトや胡瓜なんかはけっこう傷みにくいと思うけど・・・ポテトサラダなど潰して混ぜて作ったものはいたみやすいですね~家のご飯でも夏場はお酢を混ぜていま~す
あたり前のことばかりであまり参考になりませんねcoldsweats01
お互いにがんばりましょうね~
そうそう、お弁当にサラミありですよ~wink

投稿: 栗きん豚 | 2008年6月12日 (木) 21時18分

今日も楽しいブログで大笑いしました。
どこがって。。。。
サラミが固くて手にくっきりお星さま♪
ウキャ!楽しいnotesnotes
サラミとチーズとウインナーならビールが飲みたくなるけど
お弁当だっておいしいよ。
おたるビール私も飲んでみたいeye

投稿: いなくみ | 2008年6月13日 (金) 09時41分

先輩のお弁当おいしそうです(´∀`)heart01
星形のサラミとチーズもかわいいhappy02good
うちは夏場は保冷剤とセットで売ってたお弁当箱使ってます(・∀・)ノ
外仕事なのでsweat01sweat01
でも今別居中だから、出産してから1回しかお弁当作ってませ-んhappy02
先輩偉いなあheart01heart01heart01
あたしも先輩の愛妻弁当食べたいですっ゚+。(*′∇`)。+゚

明日から仕事復帰ですnote
バイトだけど(*^□^*)

投稿: さとこ | 2008年6月13日 (金) 13時57分

dog栗きん豚さんへdog
お弁当、だいたいいつもこんな感じですhappy01  本当はキャラ弁とか作りたいんですけれどねテクがねsweat02  でも、美味しそうって思っていただけて嬉しいですheart

そして、いつもアドバイスをありがとうございますsign03
主人に聞いてみたらお弁当はきちんと空調の効いた所へいつも置いているそうですnotes
生野菜って傷みやすいんですねsweat01 知らなかったですcatface
いつもレタスを仕切り代わりに使っているけれど、本格的な暑さがきたらやめておいた方がよさそうですねconfident
ポテトサラダも傷みやすいんですねwobbly こちらも知りませんでしたよcrying
良かったです~栗きん豚さんがいてnote
毎年は夏場は時間あわなくてお弁当をお休みしていたんですけれど、今年はこのまま今の勤務時間みたいなのでまだまだお弁当続きそうですcherry
たまに私がビールのおつまみに食べていたサラミが入ったりもするけれど、楽しみながら頑張ります~scissors
アドバイス、本当にありがとうございましたsign03

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年6月13日 (金) 18時47分

dogいなくみさんへdog
お弁当、最近載せていませんでしたがきちんと続いています~scissors
お弁当のおかずをつまみにしたりで、飲みながら作っているし、おつまみもお弁当もしっかり味が付いているものが美味しいからついついサラミをheart01
でも硬かった~sad ☆が手にクッキリcoldsweats01coldsweats01
サラミはお弁当にアリなんですねshine まだ一回しか入れた事はないけれど、また入れてみようかなhappy01

小樽ビールは本当は3種類頂いたんですが、一本は私が帰宅した時にはもうすでに飲まれていてdown
でも、残り2本、味比べしながら飲みましたよnote   フルーツが入っているのでは?と思うようなとってもフルーティーな感じでしたshine  たぶん、ビールが苦手な人でも大丈夫なくらい飲みやすかったですnotes

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年6月13日 (金) 18時57分

dogさとこちゃんへdog
わ~い仕事復帰おめでとうheart01  今のところ土曜日だけだっけ??
サクヤ君もまだ産まれたばっかりなのに大変そうweep あまり無理しないでねsign03
でもこれでまた職場がにぎやかになるねheart

お弁当はね、うちの場合ご主人様が夜中から仕事へ行くから寝る前に作っておくのよshine だから今のところ無理なく続けられるみたいhappy01
昨日は私遅番で、主人は3時から仕事だったら出来たてを手渡ししてから送りだしたよ~smilesmile
これからまた暑くなってくるからお弁当の傷みが心配だけど、とりあえずしばらくはお弁当頑張ろうと思うnote
さとこちゃんも今は育児が大変だから落ち着いたらまたダーリンのために作ってあげてねnote

投稿: さとこちゃんへ☆★ | 2008年6月13日 (金) 19時06分

ビールいいですねsun

あたしがよく作るのは、白菜のハムロールです。
洗って水気のあるままレンジに3分かけた白菜を
細長く切って、半分に切ったハムを乗っけて
くるくる巻いてくんです。
それに塩・胡椒したら、簡単おかずになりますよheart

投稿: あきこ | 2008年6月13日 (金) 22時11分

地ビールいいなぁ。
私ビールって大好きなんで飲んでみたい♪
星型にぬくちょっとしたお洒落ができる人になりたいな~♪

投稿: Kanco | 2008年6月14日 (土) 01時52分

地ビールいいなぁcatface
ビールが飲めないはじめなので地ビール飲んだこと無いんですけどねcoldsweats01

お弁当すごいですup
私のなんて恥ずかしくて見せれないcrying
れいとぅしょくひぃん(笑)のオンパレードですからcoldsweats02

これからの季節、暑いときは保冷剤をお弁当箱の上に置いてから包んでますよ。
ケーキ買ったときにつけてもらう保冷剤が一番サイズがいいですcake

投稿: はじめ | 2008年6月14日 (土) 09時49分

dogあきこさんへdog
北海道のおたるビールheart
飲みやすくてとってもフルーティでしたよheart04  もともとビール大好物なのでいつもと違ったお味のビールを楽しみましたscissors

白菜ロール!
アドバイスをありがとうございます(*^。^*)
簡単なのに美味しいのはありがたいですねhappy02  さっそくやってみますnote

投稿: あきこさんへ☆★ | 2008年6月14日 (土) 23時16分

dogkancoさんへdog
わ~~~いhappy02  コメントが嬉しいです!  私の大好物もビールfuji  ビールを飲む楽しみ!!!  これがないと介護もお料理も出来ないscissorsscissors
ビール大好きって女の子はあまりいないので本当に嬉しいですheartheartありがとうございますhappy01

お弁当はいつも飲みながら作っているのでついついサラミをcoldsweats01  酔った勢いで☆型にshine
でも手が本当に痛かったですsign01  サラミって意外と硬いですねdown  でも。 たまに失敗はあるけれど、いろいろ学びながら自分の成長していけたらと思ってますsmile

投稿: kancoさんへ☆★ | 2008年6月14日 (土) 23時23分

dogはじめさんへdog
あれれ??
はじめさんビール苦手でしたっけ??
ごめんなさいお酒好きって前にブログで書いていたのでてっきりビールもお好きなのかと勝手に思ってましたcoldsweats02
北海道の地ビールは飲みやすくて女性向きな感じでしたよhappy01 これならたぶんはじめさんも飲めるかもshine

お弁当は私もいつも手抜きばっかりdown  冷凍食品もつかいまくりですよcatface  じゃないとやっぱり毎日は大変ですものbearing
ただ心がけているのは冷凍食品でもちょこっとだけ手を加えるという事sign03
冷凍ハンバーグなら煮込みハンバーグ風に味を煮含ませて、冷凍唐揚げならポン酢と生玉ねぎを合わせて南蛮漬けみたいにしてみたりnote
ウチの主人は冷凍食品でも意外と気付かないので、もしかしたらりこ君にも通用するかな??
お弁当は毎日本当に大変ですよねsweat01
一緒に頑張りましょうsign03

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年6月14日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/21582145

この記事へのトラックバック一覧です: おたるビールとお弁当:

« 空にも恵まれている | トップページ | 家中に花を。心に花を。 »