« 美味しいちりめん♪ | トップページ | おたるビールとお弁当 »

空にも恵まれている

皆様こんばんわ。

先日は、義父の事で色々とご心配をおかけして申し訳ないです(>_<)

そして、本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

皆様のコメントひとつひとつがとても愛おしくて、とても励みになります!!

本当にどうもありがとう<(_ _)><(_ _)>

☆★☆★☆★☆★

さてさて。

タイトルの「空にも恵まれている」ですが。

まさにそのとおり♪♪

前回の記事で、電車に乗ったりして、、、、迷子で、、、、、、、、大騒ぎの我が家でしたが、最近の義父はとても落ち着いている。

というのは。

雨だから。

台風の影響だったりで、天気が悪くて、散歩どころかすぐ我が家の目の前にあるコンビニすら行くのがおっくう。

という義父です。

本当に今回は空に救われた気がします。

きっと晴天ならまた電車に乗って出かけていたかも。。。。と思うと、本当に雨ふりのジメジメに感謝です!!!

先週は本当につらかったです。

義父が電車を使って移動するようになって。 そのつど「道が分からない。。  お願い迎えに来て」の電話。

でも。頑張った分、いいことが必ずあるんですね♪♪

「早番が始まるから何かあったら、また迷子になったらどうしよう」と。   

とても不安でしたが、大丈夫みたい(*^_^*)

雨降り=今日は外には出れないなあ。   というのが義父の考え。 

雨降り=よし♪  今日は出ないはず。   と。私は一安心です(^^♪

心配していた私と主人が不在での迷子ですが、お天気に恵まれて何事もなかった一週間でした(*^。^*)

やっぱり神様はいるのかな。

ありがたい一週間でした(*^_^*)(*^_^*)

|

« 美味しいちりめん♪ | トップページ | おたるビールとお弁当 »

☆アルツハイマー型認知症☆」カテゴリの記事

コメント

お天気がいいと、気持ちよくお出かけしたくなるんだね~
まあ、分かる気はするけど、まきさんご夫婦の苦労を考えると・・・複雑だね
梅雨はまさに恵みの雨ねwink
梅雨の間に電車と言う手段を忘れてくれるといいね
シニア用GPS携帯も売り出されているけど(徘徊、迷子は全国的に問題になってるからね)、持って出てくれなければ意味ないから、やっぱり難しいかな・・・
1週間ちょっと安心して過ごせてよかったねhappy01

投稿: 栗きん豚 | 2008年6月 6日 (金) 21時23分

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

雨が良かったんですね~^^

♪まき♪ちゃんが大変にならなくて

ホント良かったです~~^^

私もなんだか♪まき♪ちゃんの気持ちが伝わって

来て嬉しくなりましたhappy01

ハッピーターンってスナック煎餅今度見てみます~^^
イロイロなところに書いてあるんですね~^^
思い出してくれるのも凄く嬉しいです~^^

投稿: ゆい | 2008年6月 7日 (土) 06時26分

♪まき♪ちゃんこんにちは。
昨日♪まき♪ちゃんのことを思ってました。(金曜日だから)
どうしたかな~って!
お義父さんは電車乗らないといいな~と思っていたので一安心です。
すごくうれしい日記でしたshine

投稿: いなくみ | 2008年6月 7日 (土) 10時25分

♪まき♪さんこんにちはhappy01

昨日の天気はよかったけど、お義父さんは大丈夫でしたか?sweat01
主婦にとってはありがたい晴れでも♪まき♪さんは大変なのかなぁ…って心配しておりました。

投稿: はじめ | 2008年6月 8日 (日) 12時52分

dog栗きん豚さんへdog
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい(;_:)  PCを使われてて、ならばケータイで。。と思っていたのですが、ピコピコ打つのはなんせめんどくさくて(>_<)

義父は天気がいいとすぐに出かけたがりますdespair  もうね、歳も歳だから、体、足腰がすごく丈夫で助かる事はたくさんなんですが。。。。  うちの場合は迷子がねdown
私の職場は日勤と夜勤が一週間づつ続くので、先週は本当にヒヤヒヤしてましたcoldsweats02
でもでもheart01
ちょうど台風も来ていてずうっと曇り~雨で。
とても救われました~~scissors
scissors     雨の降りそうな曇り空の日にお昼休みに気になって帰ってきても、きちんと義父が家にいるのでホッとしたし、嬉しくてルンルンで午後はお仕事しましたよsmile
先週頑張った分、とても楽できた一週間だったようなきがします!

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年6月 8日 (日) 22時31分

dogゆいさんへdog
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。 主人がPCを仕事で使っていたのでケータイでお返事するのが面倒で(>_<)

いつもいつも心配してくださって本当にありがとうございます<(_ _)>
仕事中に迷子の電話が来たらどうしようって本当にビクビクしていましたが、雨に救われた一週間でしたheart04  天気が悪いと車を持っていない義父は絶対にお外へ出ないのですよshine  私がドロドロの洗濯物を見るとキ~キ~うるさいからscissors(笑)

ハッピーターンheart
コチラに「美味しいって幸せ」って書いてあってscissors   うんうん♪  ゆいさんのブログ見てると私も幸せ~って思っちゃいましたよhappy02

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年6月 8日 (日) 22時38分

dogいなくみさんへdog
いつもお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいdown  私のPC。。主人にとられてました(>_<)sweat01

義父が電車に乗るようになって、本当に迷子探しに苦労した先週でしたが日勤の始まった週は天気に本当に恵まれましたscissors
雨だと絶対に義父は外へは出ないので、迷子になる事もないsmile
頑張った分、いい事があるのだなあって実感した一週間でしたよheart

お休みが金曜日になってしまいましたdown
金曜日だなって私の事を思ってくださって感激です!!
いなくみさんのお教室は絶対に行きたいと思っているので、有給使って行かせていただきます!!!!
主人にはもうずうっと「この教室に行きたいんだあ~」って話していて、おっけーもらっているんですよnote
できれば次の花がたみの案内はがきがまた欲しいです!!  すみませんいつもsweat01

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年6月 8日 (日) 22時45分

dogはじめさんへdog
いつもいつもお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい(;_:)  PCが使えなくて、コメは読んでいたもののなかなかお返事できなくてdown

昨日今日と本当に天気は良かったけれど、大丈夫でしたheart04heart04  電車に乗るどころか、近所ぶらりのコンビニ巡りを私と一緒にしてましたshine  
心配してくださって本当にありがとう<(_ _)>
励みになるし、とても心強いですsign03
いつもいつも本当にありがとうございます(>_<)(>_<)

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年6月 8日 (日) 22時50分

♪まき♪ちゃん、おはよです~♪

旦那様PCでお仕事かな?^^

義理父さんは大丈夫ですか?

豆腐とささみのピリ辛和えツルツルさっぱりで
夏には凄くいいと思います~^^
ひじき克服したんですね~^^
私も嫌いなもの少なくしないとです~^^

投稿: | 2008年6月11日 (水) 08時15分

↑名前入れ忘れました^^;

投稿: ゆい | 2008年6月11日 (水) 08時16分

dogゆいさんへdog
お返事がいつも遅くなってすみませんdown
そして2個目のコメをいつもありがとうございます<(_ _)>

PCもあいたので記事も久しぶりに更新しました~(*^^)v
あとでまたゆいさんの所へも遊びに行きますね!!

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年6月12日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/21441749

この記事へのトラックバック一覧です: 空にも恵まれている:

« 美味しいちりめん♪ | トップページ | おたるビールとお弁当 »