« 超簡単!豚のごまみそ炒め | トップページ | ジューシーナポリタン »

お弁当と嬉しい贈り物

皆様こんばんわ(*^_^*)

GWは満喫されましたか??  残念ながら♪まき♪はご主人様と一日もお休みが合わず、日曜日は私も仕事でしたし、お休みの日は家の事をやったりでした(^^ゞ   でも、普段出来ない窓ふきやワックスかけなどを義父として楽しかったです(^^♪ 

今日の愛妻弁当はこちら(*^_^*)

P1010514

  • 豚肉を甘辛く炒めたもの。(みりんと醤油と一味です)
  • 卵焼き(塩味)
  • レンコンと長ネギの海苔塩炒め(←おつまみにもイケる)
  • 隙間にレタス。マヨ。醤油。

こんな感じでした(*^。^*)   幼稚園のお弁当みたいにワクワクするような可愛いお弁当を作りたいなあ~っていつも思うんだけどセンスもないのでまだまだ勉強不足ですね(>_<) 

P1010515

普通のお弁当だけども、愛情はたっぷり入っているんですよ♪  なんたって愛するご主人様の嫌いなものは何ひとつ入れてないんですから(^^♪   

「お残し」があると私がへこむので完食してもらうのを前提に作っていたりします(^^ゞ(^^ゞ

明日はご主人様はお仕事お休み★   GW返上でお仕事お疲れ様でした(>_<)

ご主人様がお休みの明日はお弁当はお休みです(*^_^*)

まだまだ再開し始めたお弁当ですが、これからも大したお弁当ではないですが一生懸命作った普通弁当を載せていきたいです(^^♪   記事に書くことによって自分の成長もできたらなと思ってますので皆様アドバイスをしていただけたらと思ってます(*^。^*)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

今日はもういっちょ!!

アップするのが遅くなってしまったのですが、いつもブログで仲良くしていただいている「ゆい」さんから素敵な贈り物が届きました(*^^)v(*^^)v

P1010516

めっちゃ嬉しい~~v≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

GWのバスツアー旅行でのお土産頂いちゃいましたo(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)o

ゆいさんどうもありがとうございました!!!

ヤッバ~~い!!!   ♪まき♪はわかめが大好物なんですよ!!!  毎日乾燥わかめを水で戻してもしゃもしゃ食べる位好き!!   海鮮せんべいもめちゃ嬉しい~~(>_<)   義父もとても喜んで食べてくれました~♪

この贈り物は嬉しすぎます(*´艸`*)(*´艸`*)

ゆいさん本当にどうもありがとうございましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

そんなゆいさんのブログはコチラから↓↓   いつも美味しい発見ばかりで見ていて飽きないです!!

↓↓【☆おいしいって幸せ☆】

http://yukko-pika.jugem.jp/?eid

ゆいさん本当にどうもありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

|

« 超簡単!豚のごまみそ炒め | トップページ | ジューシーナポリタン »

♪嬉しかったコト♪」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、おはよです~^^

もっとホントいいものだったらよかったけど
喜んでもらえて嬉しい~デスsun
ブログにも紹介してくれてありがとです~heart04

義理父さんとワックスかけ楽しみながら出来て
良かったですね~♪♪
お弁当美味しそう~happy01
レンコンと長ネギの海苔塩炒めおつまみにも
いいんですね~♪♪作ってみたいです~♪

投稿: ゆい | 2008年5月 8日 (木) 06時43分

♪まき♪ちゃんこんにちは。
おべんとうがんばっているね。
それから愛情たっぷりで嫌いなものを入れないって読んで
微笑ましくなりました。(わたしもそうだったよ、だから黒いお弁当できれいじゃなかったな~)
卵焼きが黄色できれい、おいしそうです。
ゆいちゃんからのプレゼントもおいしそう。
わかめ大好き!!
海鮮せんべいはおつまみににもscissorsです。

投稿: いなくみ | 2008年5月 8日 (木) 10時43分

dogゆいさんへdog
お土産、本当にどうもありがとうございました~~happy01happy01   私、わかめ毎日食べる位大好きなんですよ~scissors  お煎餅も義父が「美味しいね~これ」と言って喜んでくれましたheart02 私もビールのお供に少し食べたけれど、ヤバい!! 合う♪ って感じで家族全員で頂きましたnotes 

蓮根と長ねぎの海苔塩炒めは最近の我が家のヒットかもheart02
チャチャっと手間無く簡単に炒めて青のりとお塩を振っただけのシンプルな味付けなんですが、レンコンとおネギのシャキシャキと青のりと塩気が何とも言えない感じですscissors 
蒸したらもっとヘルシーになるとは思うのだけど、蒸すよりパパ~~~っと炒めるのが時間短縮出来て私的にいい感じなんですnote
ビールにも合いますよ~heart04 

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年5月 9日 (金) 01時19分

dogいなくみさんへdog
もうずうっとお休みしていたお弁当。。。。  時間的には余裕があるのですがやっぱり大変ですwobbly
もともと好き嫌いが多すぎて、いつも食わず嫌いだったりでcryingcrying   「お残し」があるとやっぱり私がへこんでしまうので出来るだけ好きなものを入れて完食してもらいたいですhappy01  バランスもとれていて、なおかつ主人が美味しいって言ってくれるもの。。。  やっぱりお肉が好きな主人なので茶系がsad
でも、めげずに頑張りマスnote
いつかは「マジすごい!!」って思えるお弁当(キャラ弁)を作りたいなあ~~note

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年5月 9日 (金) 01時29分

いや、このお弁当をりこが持って行ったら「すげぇ!」って言いますよcoldsweats02
素敵なお弁当じゃないですかぁlovely
彩りもキレイでshine

GWはご主人とお休みが合わなくて残念でしたねsad
でも、義父さんとのワックスがけも楽しそうhappy01

投稿: はじめ | 2008年5月 9日 (金) 14時09分

今日もおいしそうなお弁当happy01
蓮根と長ネギの青海苔いためですか~おいしそう
見た目にも青と白のコントラストが良いわ~heart04
今度子供のお弁当に入れて見よっと

お休みが合わなかったのは残念でしたね
まきさんは日曜日もお仕事あるんですね
お疲れ様~

日常の仕事も、何か楽しみを見つけてできたら、同じ仕事でも疲れ方が違うみたいですね
私も見習おう

投稿: 栗きん豚 | 2008年5月 9日 (金) 22時04分

dogはじめさんへdog
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいcrying  そしていつも嬉しいコメントをありがとうnote
お弁当って本当に大変~~!! ここ最近はスーパーでも何入れようってばっかり考えてしまいますsweat02  彩も本当に大変ですよねsweat01 レタスと卵焼きが大好きな主人でよかったです(^^♪  これだけでも彩が出てちょっと華やかに見えるでしょうheart01

GW一日もお休みが合わずにどこにも行けませんでしたそれなりに充実してましたよscissors
ずうっとお掃除をしてなかったので(お掃除大嫌い!!)なので窓を拭いたり、換気扇の掃除したり、ワックスかけたり、徹底的にやりましたshine
お掃除は本当に大嫌いcatface  でも、義父と二人で手分けして楽しんで出来ました~happy01

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年5月11日 (日) 22時08分

dog栗きん豚さんへdog
お返事が本当に遅くなってしまってすみませんsad
今日も美味しそうなお弁当と言ってもらえて本当に嬉しいですnote

蓮根、最近私がハマっていてしょっちゅう炒めたりしてますshine   この海苔塩は結構というかカナリ美味い~~~happy02 って思ってますsign01   蓮根とおネギのシャキシャキがいい食感heart04   お弁当にも塩気と青のりの風味がばっちりで、いつも主人が寝たあとbeerを飲みながら作っているのでついついこういったおつまみチックなお弁当に(>_<)

日曜日はほとんどお仕事ですshock  日曜日も診療している歯医者に勤務してるんですよ♪まき♪は。
でも苦にはなりませんup  主人も日曜日はお仕事なのでnote   GWはお休みは合う事はなかったですがとても充実してましたshine
ワックスをかける時にとても義父がはりきっていて「そんなんじゃダメだよ! もっとしっかり絞らなきゃ!!!」って指導してくれましたhappy01
認知症になっても昔の事や基本的な事はまだしっかりと覚えてるnotes  それが嬉しくて、指導されながら楽しく二人で家じゅうをピカピカにしましたnote
些細な事でとっても嬉しくなるGWでしたよscissors

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年5月11日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/20828681

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当と嬉しい贈り物:

« 超簡単!豚のごまみそ炒め | トップページ | ジューシーナポリタン »