« 残り物シーフードカレー | トップページ | 大阪のおみやげ&ありがとう!! »

獲れたてお野菜&ありがとう!!

昨日、とっても嬉しいお届モノが突然我が家にやってきました(*´艸`*)(*´艸`*)

【獲れたてお野菜】がギッシリo(^o^o)(o^o^)o

P1010562

いつもブログでありがたいアドバイスやコメントをくださる「栗きん豚様」から素敵なプレゼントが届きました~~ヾ(*'▽'*)ノ♪ヾ(*'▽'*)ノ♪

栗きん豚さんはミクシイで私の事を見つけてくださったお方。   管理栄養士さんデス(^^♪

自分の畑を持ってらして、いつも「美味しそう!!」って羨ましく思っていたお野菜たち(*^_^*)  そのお野菜が我が家に!!!!!

うひょ~~~!!!!

最高に嬉しかったですv≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

新玉ねぎ。グリンピース。スナップえんどう♪♪♪   ヤバ~い!  どれも美味しそうです★

おまけのアイスまで入ってたo(^o^o)(o^o^)o

P1010563 P1010564

P1010565_2 P1010566

栗きん豚様どうもありがとうございました<(_ _)>

さっそく、いただきましたスナップえんどう♪

シャキシャキが大好きなのでパパっと塩ゆでしてそのままパクリ☆

P1010569

これはヤバいΣq|゚Д゚|p ワオォ

甘い~~~!!!!   ウマすぎるv≧∀≦v♪

天然の甘み(((p(≧□≦)q)))   

シャキシャキなのはもちろんですが、本当に美味しかった~~~~v≧∀≦v♪v≧∀≦v♪v≧∀≦v♪

P1010567

甘さを堪能するためのお塩だけでじゅうぶん!!!

甘さの際立つ美味しいスナップえんどう♪♪♪

ビールのお供にも最高でした~~~~o(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)o

栗きん豚様<(_ _)>

本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

|

« 残り物シーフードカレー | トップページ | 大阪のおみやげ&ありがとう!! »

♪嬉しかったコト♪」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪すごいですねぇshine
採れたてのお野菜っておいしぃんですよねぇheart04
新タマネギも甘そうだなぁ♪
我が家は鰹節に醤油ですよup

そのアイス、懐かしい♪
小さいとき、弟と半分にして食べましたよぉhappy01

投稿: はじめ | 2008年5月24日 (土) 10時05分

美味しそうなお野菜たちですね♪
チューペットめっちゃ懐かしい(*^ω^*)
ビールお好きなんですか~?
私も大好きなんです。

投稿: Kanco | 2008年5月24日 (土) 15時37分

catfaceいや~そんなに喜んでもらえると送った甲斐があったってものだわ
家族はあたり前になっちゃってるから、こんなに喜んでもらえて、とっても嬉しいわ~~~happy02
しかも美しくUPしてもらえてこちらこそ感謝です

えんどう甘いでしょ~
私もスナップは塩茹でが一番好きheart04
家族はマヨネーズ派とただの塩茹派に分かれてます
グリンピースはむく楽しみもちょっぴり味わっていただこうと・・・
チューペットは保冷剤代わりに時々使うんです
新玉葱、もっと入れたかったけど入りませんでしたsad
これ食べてますます元気出していってくださいgood

投稿: 栗きん豚 | 2008年5月24日 (土) 19時16分

うわ~おいしそう♪
キンキンに冷えたビールと新鮮なお野菜
どれだけおいしいでしょう。
おまけのアイスもいいね^^

投稿: いなくみ | 2008年5月25日 (日) 09時10分

すごーく色つやのいいお野菜ですねheart02
とってもおいしそうですhappy01

投稿: あきこ | 2008年5月25日 (日) 09時46分

dogはじめさんへdog
獲れたてお野菜、最高です!!  スナップえんどうを生でかじってみたりもしましたheart 甘くて美味いです~~~happy02
新玉ねぎ、やっぱり鰹節ね♪  我が家ではみょうがも刻んでポン酢で食べたりもしますよ~♪ こちらも美味♪♪  一度お試しあれ~notes

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年5月26日 (月) 15時55分

dogkancoさんへdog
獲れたてお野菜にウっキウキです~happy01
これをどうやって調理使用か迷うところですが、やっぱり新鮮なものはシンプルが一番♪♪  お塩だけで十分です~~shine
塩ゆでしたスナップえんどうはビールのお供にぴったりですnote
ビールは私の大好物です! 毎日必ず飲みますよheart  私の血液はビールでできていると言っても過言ではないですnotes

やっぱりこのアイスの事はチューペーットと呼ぶのですね(^^ゞ 実は実家では「チューチュー」と呼んでいました(*^。^*)

投稿: kancoさんへ☆★ | 2008年5月26日 (月) 15時58分

dog栗きん豚さんへdog
こんなにたくさんの獲れたてお野菜を本当にありがとうございました(>_<)(>_<)
感激ですhappy02happy02
実はね、生でもかじってみましたスナップえんどうとグリンピースheart02  邪道? でもね、生でも甘い~~heart

主人はスナップえんどうを塩で生まれて初めて食べたそうです!!  マヨら~~なので絶対にマヨかなあなんて思ってたんですが、私が「塩のが美味いから★」って言って食べさせたら数分で完食~~scissors   これで主人も塩派ですshine
チューペットもありがたく頂戴しました~note
ミクシイでご存じかとは思いますが、アイス大好きなんです私smile
本当に美味しいお野菜たちをありがとうございましたhappy02happy02

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年5月26日 (月) 16時04分

dogいなくみさんへdog
もう、この鮮やかなスナップえんどうにメロメロです~kissmark
茹でたての熱々塩ゆでスナップえんどうにキンキンに冷えたビールhappy02  最高の幸せ~~shineshine  みずみずしくって甘くて♪
贅沢な瞬間でしたheart

アイスも入っていたのでコチラもわ~いshine アイスは大好物note  コチラも幸せでした~~heart04

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年5月26日 (月) 16時09分

dogあきこさんへdog
獲れたてお野菜いいでしょうscissors  グリーンが鮮やかで艶々してるのhappy01
茹でている時間に待ちきれなくて、生でもかじってみました(*^^)v  甘~~いnotes ウマ~~いnotesの連発でしたnote
スナップえんどうはよくマヨネーズにも合うし、シャキシャキで甘くて♪  でも私は塩ゆでが一番好き~~scissors
季節の獲れたてお野菜はなにものにも代えがたい良いおつまみですhappy02

投稿: あきこさんへ☆★ | 2008年5月26日 (月) 16時12分

へへへ、昨年長女とブロッコリーの収穫をしていたら
「おかあちゃま、これ生でも食べれる?」
「アメリカのサラダでは、カリフラワーが生で入っていたから食べれるでしょ」
「ふ~ん・・・」
静かになった長女に目をやると・・・畑でそのままブロッコリーをムシャムシャやってましたよ
smileあら~ご主人様はマヨラーだから絶対マヨネーズつけていらっしゃるかと思ってましたわ~
我が家では、そのままがいいって言ってるのに、何も付けないのは長女と私だけthink
新鮮な野菜はそれだけでワクワクするよねlovely

投稿: 栗きん豚 | 2008年5月26日 (月) 21時56分

dog栗きん豚さんへdog
わ~い2回目のコメをありがとうございます! すっかりお返事が遅くなってしまいましたねsweat01
そしてそしてsign03 2回目のグリンピースご飯(土鍋で作ってみたやつ)ですが、やっぱり土鍋のほうが美味しい~~heart02
炊き込みご飯のようなお焦げも少し出来たりして、これはコレでありでしたhappy02
義父がグリンピースご飯をあんなに喜んでくれるとは思ってなかったので本当にうれしかったですheart

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年5月28日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/21123901

この記事へのトラックバック一覧です: 獲れたてお野菜&ありがとう!!:

« 残り物シーフードカレー | トップページ | 大阪のおみやげ&ありがとう!! »