« 獲れたてお野菜&ありがとう!! | トップページ | 美味しいちりめん♪ »

大阪のおみやげ&ありがとう!!

うふふ~~♪♪

ちょっと記事が遅くなってしまいましたが、 いつも本当にお世話になっているブログの先輩「いなくみ様」より、大阪のお土産をいだだいきました~ヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010574

いつも「今日送ったから明日には届くよ~♪」なんてメールを頂いたりするのですが、今回は突然自宅へ届いてとてもビックリしました(*^_^*)

仕事中に主人から「荷物が届いてる!」と写メ付きのメールをもらい、嬉しかったです(*´艸`*)(*´艸`*)

すぐに自宅へ戻ってというわけにはいかないので、それはも~~~う定時が待ちきれなくてソワソワしました(((p(≧□≦)q)))

P1010575 P1010576

お好み焼き煎餅にちりめんじゃこ♪♪

ヤバ~~い! お煎餅もおじゃこも家族全員大好きで取り合いになりそうo(^o^o)(o^o^)o

あっという間になくなる事間違いなしの予感です(´∀`)ノ

いなくみさん本当にいつもありがとうございます<(_ _)>

皆で大切に頂きますね(*^。^*)(*^。^*)

そんないなくみさんのブログはこちらから↓↓↓

http://hanagatami.moe-nifty.com/

[Hanagatami Tokyo Style]  いなくみさんはプロのテーブルコーディネーターさんです(^^♪  いつも素敵なテーブルにうっとりですo(^o^o)(o^o^)o

本当にありがとうございました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

そして今日はもうひとつヽ(^o^)丿

先日「栗きん豚さん」から頂いた獲れたてのグリンピースで早速グリンピースごはんを作りましたヽ(。ゝω・)ノ

P1010572

レシピというほどではないのですが、ごはん2合を炊飯器で炊く際に昆布(5センチ位)と大さじ1のお酒を入れて普通に炊飯器で炊い白ご飯に、塩ゆでしたグリンピースを混ぜ込んんだだけのシンプルなグリンピースごはんです(*^m^*)

本当なら土鍋で炊いたり、グリンピースも一緒に炊き込んだりする方が美味しいのだろうけれど。。。

主人のお弁当には白ごはんを入れて持たせたかったので(いなくみさんに頂いたおじゃこ入れたかったので)持たせてあげたかったので後から混ぜ合わせてみました♪♪

大量に作ったのにすぐになくなってしまいました(^^♪  さすが食いしん坊の我が家です(^^ゞ

お豆が甘くて、風味も良くて♪♪ 

P1010573

美味しいグリンピースを堪能している我が家です(^^♪

そして実は今日もグリンピースご飯(*^_^*)   義父のリクエストにより2日連続♪

今日は今から土鍋で仕込みます♪♪♪

栗きん豚様。  本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

|

« 獲れたてお野菜&ありがとう!! | トップページ | 美味しいちりめん♪ »

♪嬉しかったコト♪」カテゴリの記事

ご飯モノ」カテゴリの記事

コメント

お好み焼きせんべい・・・見たことな~いsign02
捜しに行かねばdash
豆ご飯、ご飯とお豆を別に火を通すと色がきれいに仕上がりますよね~
ある料亭では、豆の旨みをご飯にしみ込ませるために豆入りで炊き、豆や昆布は取り出して、別に茹でた色鮮やかな豆を混ぜ込むそうです
義姉は皮類(豆や鶏肉、何でも皮と名のつくもの)が嫌いで、豆ご飯は混ぜ込み式で、ゆでて皮(中の薄皮ね)をむいたグリンピースを使用します
かなりお上品な仕上がりでしたが、もったいないが口癖の私には、過去1回しかできませんでした
お父様にも喜んでいただけてよかったわ~
なにせ「元気の種」ですからhappy01

投稿: 栗きん豚 | 2008年5月26日 (月) 22時03分

♪まき♪ちゃん、おはよです~^^

いなくみさんからのお土産いいですね^^

お好み焼きせんべい大好きですsun

ちりめんじゃこもおつまみにも良さそう~happy01

お豆のご飯綺麗だなぁ~shine

うちも作れるといいのに、苦手みたいです^^;

塩昆布となめたけのおつまみにいいですよ~^^v。

投稿: ゆい | 2008年5月27日 (火) 05時56分

♪まき♪ちゃんおはようーairplanedash
飛んできたよ、しかも飛行機で^^;
ご主人さまから写メ付きでわざわざメールでお知らせしていただいて
うれしいですnotes
ウフフ(^◇^)今回はお知らせしないで
びっくりするだろうな~と内心ウフフ~~と思ってました。
予測がぴったりscissors
ちりめんじゃこもやわらかって書いてあったから
お義父さんにも大丈夫かな~と思いましたよ。

それからグリンピースのごはんおいしそう♪
つやつやで大きいお豆だね。
すっかり見とれてしまいました。

ゆいちゃんにもおみやげを褒めてもらってうれしかったです。
栗きん豚さんは大阪の方なのかな~
すごくたくさんのお好み焼きシリーズのおみやげがありました。

また行きたいです♪ ♪まき♪ちゃんありがとうheart

投稿: いなくみ | 2008年5月27日 (火) 06時48分

グリンピースだけでこんな美味しそうなの作れるなんてサスガですv
♪まき♪さんの料理力と愛の力ですね(^▽^)
それと、私の様なものが恐れ多いのですが、相互リンクのお願いをできないでしょうか?
うちは漫画サイトですし、不適切かもしれないと思います。
ご遠慮なさらず断って下さいね。
よろしくお願いいたします。

投稿: Kanco | 2008年5月27日 (火) 14時44分

♪まき♪さんへ
はじめまして、SHIORIさんのブログからリンクでこちらにきました。
認知症のお義父様の介護の日記を読んで私も家族で祖母の介護をしていたときのことを思い出していました。祖母も認知症アルツハイマーで夜な夜な徘徊しては迷子になったり、お金がない!ご飯食べさせてもらってない!は日常茶飯事で、家族全員介護で疲弊しきっていました。介護施設も何十人待ちという状況でしたので、すぐに入れるような状況ではなく・・。
介護はやはり経験した人でなければ分からない辛さがありますよね。私は職場の理解が得られなくて辛かったです。

どうか♪まき♪さんとご主人様がお体を壊すことのないようにご自愛なさってくださいね。
お二人が健康であることがお義父様の幸せだと思います。

♪まき♪さんのお義父様を思う優しい心に感銘を受けました。私は義両親を受け入れることができなくて、自分の心の狭さに情けない思いをしています。

またどきどき遊びにきますね。そしてお料理レシピも楽しみにしています。

投稿: PIRO | 2008年5月27日 (火) 18時49分

お豆ご飯大好きです!
なるほど、それで白いご飯に混ぜ込まれたのね?
そして、なるほどなるほど。
炊き込んで、それは外して、混ぜ込む・・・!
それにしても、なんて大きくてつやつやのお豆でしょう!
かめこも、2日続けてでも、頂きたいわ。
土鍋で仕込まれたなんて・・・ますますおいしそう!

いなくみさんのところにお邪魔して、ゴージャスな気分に浸って参りました。
芦屋には行ったことがないのですが、憧れます。

投稿: かめこ | 2008年5月27日 (火) 23時52分

dog栗きん豚さんへdog
お好み焼き味のスナック菓子とかは食べた事があるのだけど、お好み焼き味のおせんべいは私も初めてでしたheart
お煎餅好きの義父も初めてだと言ってましたscissors

グリンピースご飯、なかなか上手に出来ましたよ(*^_^*)
緑が鮮やかでそれだけでも食欲をそそる感じhappy02   皮をわざわざ獲ってしまうのは。。。やはり私ももったいないなあと思いますshine でもちょっとあこがれbleah 次はリッチなお豆ごはんにしようかなnote

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年5月28日 (水) 18時38分

dogゆいさんへdog
大阪のお好み焼き煎餅は初めてでしたscissors こちらもビールに合う感じでしたheart03
ちりめんじゃこは実山椒が入っていて、甘辛い味とともにとてもさわやかな風味が心地良い感じでしたshine
白いご飯にかけて、それだけで白ごはんでビールが飲めますhappy01
今、お取り寄せしようか迷ってますnote

グリンピースご飯、ダーリンは苦手なんですねsad 家もね、前はグリンピース大嫌いとか言っていたんですが、いつの間にか食べられるようになってたんですよnote

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年5月28日 (水) 18時42分

dogいなくみさんへdog
素敵なお土産を本当にありがとうございましたheart01
いきなり仕事中に主人からメールが来て、仕事中でも義父からいつ迷子の電話が鳴るかわからないので診療室にもケータイを持ち込んでるので、ビックリでした~~sign03
お煎餅は初体験でドキドキしましたが美味しかったですshine  ちりめんじゃこも最高ですねshine ごはんがどんどん入っていけます~~heart01  義父が特に気に入っているみたいですsmile
おにぎりにもしたし、主人のお弁当にも入れたりして、家族全員でハマりましたhappy01
もうほとんど残っていないので、あとでお取り寄せする予定ですshine
本当にありがとうございましたsign03

グリンピースご飯、義父が喜んでくれて、2日連続で作りましたscissors  最近入れ歯でやあっと噛めるようになったので義父の食欲がすごいですshine  次はいなくみさんのグリンピースのあんかけ作ろうかと思ってますnote

投稿: いなくみさんへ☆★ | 2008年5月28日 (水) 18時48分

dogkancoさんへdog
グリンピースご飯、とても美味しそうでしょうscissors  自分で言うのもなんですが、家族に大好評だったのでちょっと得意げheart01
ちょっと濃いめのお塩で茹でたグリンピースを混ぜただけなんですけど、お豆が甘くてこれだけで十分ですheart  あとは炊飯器でごはんを炊く時に昆布とお酒を少しねheart01heart01   簡単なのでぜひやってみてください~~note

リンクなんて~~shine
嬉しすぎますよ~~~~sign03sign03
さっそく私の方にも張らせていただきました~happy02
これからもよろしくお願いいたしますnote

投稿: kancoさんへ☆★ | 2008年5月28日 (水) 18時51分

dogPIROさんへdog
見てくださってどうもありがとうございますsign01 しかもコメントまで入れていただいて、本当にうれしいですhappy01happy01

今の義父の状態としては「お金がない!盗まれた!!」がメインで、後はたまに迷子ですねshock  お金は探せば必ず出てくるので心配はないですが、迷子に時々うんざりしてしまいますsweat02  最近は電車に乗るようになってしまって、ずいぶんと遠くまで迎えに行く事が増えてきました。
私は偉くなんかないですよ。
実際、義父には本当にかわいそうですが、施設へは申込済みで、あと一年位で入れそうな感じですclover  それまでは大変な事も多いのは覚悟ですねsweat02
でも「愛があるから大丈夫!!!」だと自分の強い信念があるので今のところ泣き言をたまに言いながらですけれどなんとかやれてますcoldsweats01coldsweats01
本当にどうしても辛くなった時はブログにも書いたりして、いろいろな方から意見をもらったりして、本当に皆様に支えていただいてるんですよnotes
ありがたい事ですね。
こんなブログでよろしければいつでも遊びにきてくださいねbleah
義父の事を書かない日はだいたい食いしん坊な感じのブログですのでnote

投稿: PIROさんへ☆★ | 2008年5月28日 (水) 18時58分

dogかめこさんへdog
うわ~~~いshine  コメントをありがとうございますsign01 とても嬉しいですsign03

グリンピースご飯、美味しく出来ました~happy02  ブログにいつもコメントを残してくださる「栗きん豚さん」から大量に送っていただいたグリンピースheart01   グリンピースご飯がいい! との義父のリクエストにより、一日目は炊飯器で。 「明日もグリンピースご飯がイイ!!」というので2日目は土鍋で仕込んでみましたheart01
食欲のある義父を見るととても嬉しくなりますhappy01
やっぱり家族の笑顔は最高ですheart04

芦屋には私も言った事がないです~~note 夏が終わって涼しくなってきたら家族で旅行に行きたいです!  いなくみさんに頂いたちりめんがとっても美味しくて、大量に買い込んでこようかとshine
やっぱり我が家は食いしん坊ですねsmile

投稿: かめこさんへ☆★ | 2008年5月28日 (水) 19時04分

そのお煎餅、私もお土産でもらったことがあるぅheart04
おいしいですよねshine

グリンピースご飯、彩りがキレイですねぇnote
でもはじめ…グリンピースが食べれないweep
小さいときのトラウマなんですよねぇ…。
はじめの母親がよく冷凍のミックスベジタブルを使ってて…。
それがどうもダメだったんですよcrying
そのときからグリンピースが食べれないんですdown

投稿: はじめ | 2008年5月31日 (土) 11時39分

dogはじめさんへdog
あら! お煎餅、ご存じでしたか!!
私は初めてでとてもビックリしたんですよsign03

グリンピースお好きではないのですねwobbly  甘くてとっても美味しいですよ~~happy01
栗きん豚さんにたくさんいただいたので堪能しましたheart02

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年6月 1日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/21182365

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のおみやげ&ありがとう!!:

« 獲れたてお野菜&ありがとう!! | トップページ | 美味しいちりめん♪ »