« 突然のお弁当 | トップページ | お弁当と嬉しい贈り物 »

超簡単!豚のごまみそ炒め

今日は【超簡単!豚のごまみそ炒め】ヾ(*'▽'*)ノ♪

P1010409

簡単すぎてごめんなさい(>_<)  こんなの載せていいものか迷ったけれど、今日のお昼に義父と二人で食べた一品で、義父の苦手な豚肉だけど、さっぱりとしていて食べやすかったから載せちゃおう!!

Hgnfhyvm_2←。   こちらの冷しゃぶドレッシング(ごまみそ)味を炒めたお肉と絡めただけなのでレシピも分量もありません^-^;

冷蔵庫にずうっと残っていたこのドレッシングを早く使いたかったんですよね~(ー ̄*)

お肉のほかに冷凍しておいた小松菜(下茹で済み)も一緒に炒め、ドレッシングを絡めた後に器に盛り付け、水菜をトッピングしました♪    

いつもながら究極の手抜きです。。。(;-_-;)

でも、このドレッシングはお気に入りです★  お野菜にもお肉にも合うから楽ちん♪♪

たまには義父との二人ランチもきちんと作らないとなあ~。とは思うんだけどね、ついついこういった手抜きランチばかり(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

P1010410

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続いては今日のご主人様への愛妻弁当です♪

今日はこんな感じです(^^♪

P1010510_2

やっぱりお弁当はむづかしいです(>_<)

★サワラの味噌漬け

★アスパラベーコン

★シメジのにんにく醤油炒め(埋もれて見えないかも)

★ウインナー

☆隙間を埋めるためのプチトマトとレタス(>_<)

シメジをご主人様の好きなにんにく醤油で炒めて入れようと思っ「これくらいかな~」て適当に作って盛り付けたら、あまりにもお弁当箱の深さがあって大失敗!!  足りませんでした(^^ゞ(^^ゞ

隙間を埋めるためにレタスで(*_*;    あまりにも「緑。ミドリ。」過ぎてなんだか変な感じですよね(>_<)

一人分のお弁当って大変ですね(>_<)   明日はもうちょっとオカズ品を増やさないと(^^ゞと思う♪まき♪でした(*^。^*)(*^。^*)

|

« 突然のお弁当 | トップページ | お弁当と嬉しい贈り物 »

お弁当」カテゴリの記事

お肉料理」カテゴリの記事

コメント

♪まき♪ちゃん、おはよです~^^

豚のごまみそ炒め凄く美味しそう~^^

こういうタレを上手に活用っていいですよね~!!

私も冷蔵庫に使いきれないタレやドレッシングが

いっぱい^^;もったいないですよね^^;

お弁当美味しそうです~♪♪大好きなものを

入れてあげようと思う♪まき♪ちゃんが素敵!!^^

サワラの味噌漬けも食べたいです~^^

富士山で椎茸茶あったのかもです~!!
見逃しちゃいました(><)残念!!
今度一緒に行けたらいいですね~♪♪♪^^

投稿: ゆい | 2008年5月 6日 (火) 07時30分

お手抜きなんて~
おいしそうだし、バランスも取れてるし
豚肉が苦手な人もニッコリなんて最高のメニューじゃないですかscissors
お弁当もおいしそうhappy01
でも・・・ご主人は結構小食?長女のお弁当より少ないような・・・夜中だからこれくらいでもいいのかな

投稿: 栗きん豚 | 2008年5月 6日 (火) 21時32分

そうそう、市販のドレッシングといえば
私もよくゆずポン酢で焼きそばしたり
ドレッシングでお肉炒めたりしますよ~
お助けアイテムですよね

投稿: 栗きん豚 | 2008年5月 6日 (火) 21時34分

♪まき♪さん、こんばんは☆
先日はmixiとblogにコメントいただきありがとうございました***
遊びにこさせていただきました~*^^*
とっても素敵なブログですね!!簡単美味しいお料理☆一番ですよ~!
私も参考にさせていただきます♪
お弁当も頑張って作ってますね~~~。
旦那様用だと量も多いだろうし詰めるのが大変そう~。
お互い、頑張りましょうね***

投稿: natu | 2008年5月 6日 (火) 22時34分

ごまと味噌の組み合わせ、めっちゃ好きですlovely
水菜もそうやってトッピングしたらきれいだし、
野菜も食べれていいですね☆
早速ドレッシング買ってみますheart04

投稿: あきこ | 2008年5月 6日 (火) 23時35分

お久しぶりですhappy01

豚肉もお弁当も全然手抜きに見えないsweat01
これから更新しようと思ってた自分のお弁当がかなりかわいそうに思えてきましたよぉぉcrying

しかし、ダンナ様のお弁当箱小さくないですかsign02
りこのお弁当箱はそれが4つくらい必要ですよcoldsweats01

投稿: はじめ | 2008年5月 7日 (水) 13時18分

dogゆいさんへdog
市販のドレッシングって中途半端に余ったりしませんか? 意外と炒め物とかに使って消費してる♪まき♪ですsweat01
本当はこのごまみそ炒めに豆板醤を加えてちょっぴりピリ辛にするつもりだったんですが、コンロ脇に出しておいたにもかかわらず入れるのを忘れてしまってshock  なので普通のごまみそ炒めになりましたデスdown

お話は変わってhappy01
昨日は素敵な贈り物をどうもありがとうございましたshine  GW中はどこにも行かなかったのでゆいさんのブログで富士山いいなあって思っていた際の贈り物には本当に感激しましたhappy02
大切に食べます!
本当にどうもありがとうございましたclover

投稿: ゆいさんへ☆★ | 2008年5月 7日 (水) 16時06分

dog栗きん豚さんへdog
最近義父のお口に入れ歯がやあっと入ったおかげで少しずつではありますがお肉を義父が食べてくれるようになりましたscissors  もちろん洋食は脂っこいみたいで苦手なんですがwobbly
今回のようにさっぱりとドレッシングを使ったものは作るのも楽ちんだしお野菜もたくさん食べれて意外と気に入ってます~heart04
ゆずポン酢でやきそばもいいですね!今度やってみよっとsmile

ご主人様のお弁当箱、小さいでしょうcoldsweats01  でもね、深さもあってごはんはきちんと一膳分以上も入るし、コンビニでお味噌汁と冷たい飲み物を購入するのでこれで足りるんだそうですshine  
初日にこのスヌーピーの入れ物2段にして持たせたらごはんだけ残して帰ってきてdown
調整が難しいです~~crying

投稿: 栗きん豚さんへ☆★ | 2008年5月 7日 (水) 16時13分

dognatuさんへdog
キャ~~!! 遊びに来てくださってどうもありがとうございますsign01 しかもコメントまで残していただいてメッチャ感激です~~~notesnotes

最終的にはいかにも♪まき♪が作ったお弁当だなあ~ってわかるくらい楽しいキャラ弁を作りたいです!  natuさんみたいに上手に作れるかわかりませんが主人がビックリする姿を想像して心をこめて作っていきたいと思いますsmile
まだまだヘタクソ弁当ですが、これからもよろしくお願いいたします~happy01

あとでまたnatuさんのブログへも遊びに行きますね~heart01
今日はどんなだろう。きっと可愛いんだろうなあheart02とても楽しみですshine

投稿: natuさんへ☆★ | 2008年5月 7日 (水) 16時18分

dogあきこさんへdog
かな~り手抜きなランチになったけれど、このドレッシングは義父も私も気に入っていて大助かりですscissors  水菜はシャキシャキして食感もいいし、色どりもきれいだから合わせてみましたnotes   冷凍しておいた小松菜もお肉と一緒に炒めたんだけど、写真ではちょっと写ってなかったですね☆   もやしなんかも合わせやすいかもしれないですhappy01
最近の義父との二人ランチは本当にこんな手抜きばっかりですdespair
たまには純和風のものも作ってあげないとなあって思う今日この頃ですsmile

投稿: あきこさんへ☆★ | 2008年5月 7日 (水) 16時22分

dogはじめさんへdog
久しぶりです~! 職場が変わったりで忙しい日々なのに遊びに来てくださってどうもありがとうheart01
豚肉は味付けはドレッシングだけだし、こんなの載せていいものかと真剣に悩んだくらい手抜きですsign03  でも、このドレッシングは気に入っていてお肉もお野菜もモリモリ食べれるから好き~~note

我が家もお弁当生活が始まりました~sad 昔はもっと大きいお弁当でお味噌汁まで入るドカベンを持って行っていたのだけど、義父の調子がだんだん悪くなってきてからはお弁当はずうっとお休みしていたのweep
久しぶりのお弁当はやっぱり作るのに時間がかかってしまって分量も足りなかったりでcoldsweats02
でも、主人が喜んでくれるようなお弁当にしたいから頑張ろうと思いますnote
時間には私が寝る前に作るので余裕はあるのheart04
いずれは思わず主人が「スゲエ!」っと見せびらかしたくなるようなキャラ弁を作ってみたいですsmilesmile

投稿: はじめさんへ☆★ | 2008年5月 7日 (水) 16時29分

皆様へ☆★
見てくださって本当にどうもありがとうございます(*≧∀≦*)
いつもいつもコメントには励まされてばかりで泣けてきちゃう事も(;^_^A

本当に皆様ありがとうございます。
たいしたことのないありきたりな私のblogですがこれからも自分なりに頑張っていけたらと思います!
この記事とコメントを見てくれたすべての方へ☆★
本当にいつもありがとうm(__)mm(__)m

投稿: blogを見てくださった皆様へ☆★ | 2008年5月 8日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437074/20778324

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単!豚のごまみそ炒め:

« 突然のお弁当 | トップページ | お弁当と嬉しい贈り物 »